曲紹介
重音テトは自分の歩んできた道に疑問を持っているようです。
曲名:『gONE』
|
+
|
『#コンパス 戦闘摂理解析システム』書き下ろし 一覧 |
『#コンパス 戦闘摂理解析システム』書き下ろし 一覧
- 『#コンパス 戦闘摂理解析システム』は、NHN PlayArtとドワンゴが共同開発したスマートフォン向けゲームアプリ。
- プレイヤーは架空SNSの世界を舞台に、他のプレイヤーと3人のチームを組み、3対3のチーム戦を行う。
- オリジナルヒーローにはボカロPが書き下ろしたテーマソングが付けられている。
|
歌詞
(動画投稿者コメントより転載)
(All’s gone away...)
Call me the One, not number one
(All’s gone away...)
Call me the One, not number one
清く正しい者が救われると思っていた
器用に緩められず 半端が許せなかった
だけどなんだか半端な方が幸せそうで
ぽかりと疑問符の穴が開く音がした
眉一つ動かさないで
寸分狂いなく積み上げた日々
なにひとつ間違わなかったはずなのに
むなしいのは
なぜ なぜ
心が空っぽではち切れそうになるのは
なぜ なぜ
残ったのはただ数字の羅列だけ
故郷のならず者に惹かれ 一緒に堕ちた天使が
ふらふら危うい異端児を 放っとけなかった天使が
愛と笑顔 囲まれていた姿が
皺も足跡も否定する悪魔に見えた
どこで間違えた いや 誰も間違っちゃいない
みな平等に幸せになっていいはずなのに
やりきれないのは なぜ なぜ
頭じゃ分かってるのに 許せないのは
なぜ なぜ
手には使わないものばかり増えてゆく
「これだけ与えとけば文句ないだろ」と 誰かに飼われているみたい
ああ 何も出来なくていいから 名前を呼んで
Call me the One, not number one
自分じゃなくて「出来る」に集っているだけ
もし出来なくなったら何が残るんだ
正しさでもらえた ◯の中身は空だった
むなしいのは
なぜ なぜ
歩んできた正しさに 追いつめられてるのは
なぜ なぜ
残ったのはただの「よく出来ました」だけ
(All’s gone away...)
They called me number one
(All’s gone away...)
I was never first to anyone
コメント
- 仕事早い…本当にこの曲が来るのを待ちわびていた。好きすぎる。 -- 名無しのコンパス民 (2026-04-18 22:21:53)
- あぁぁぁファーストさぁぁぁぁぁん!! -- 名無しさん (2026-05-29 08:45:08)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年05月29日 08:45