「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達……」 まとめwiki

魔法少女銀河

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
作品自体はこちら
※身長体重はあんまりあてにしないでね!

朝月朔夜~誰もが愛する日曜朝八時半の使者~


『私が正義の魔法少女なんだから!』

魔法少女、小学六年生。
先祖代々の由緒正しい都市伝説「魔女」の家系で、純血の魔女の母と半分悪魔の父の元に生まれたサラブレッドなのだが彼女の魔法適正と魔法発動はとてつもなくピーキーでむらっけがあり、それが弱点である。
“箒で空を飛ぶ”一点に特化した魔法少女であり、箒を媒介に気流を操ることにかけては天才的。
箒の周囲に乱気流を発生させてチェーンソーの如く敵を切り刻むことができる。
努力は嫌いなのだが負けず嫌いで、挑発されると少しは頑張る。
ただし魔女としてのスキルは箒による飛行以外は全て平均以下。
魔力量(容量・心の器)は莫大で、戦闘中に息切れをすることはない。
ガチレズの気があるのだが気づいてない。
霙ちゃんにちょっとときめいちゃってるのだが気づいてない。


性別:女
好きな物:おばあちゃん、正々堂々とした行い
嫌いな物:おとうさん、卑怯なこと
得意なこと:そらをとぶ
苦手なこと:努力
身長:148cm
体重:秘密
口癖:「問題無いわ!」「大丈夫!」
契約都市伝説:魔女のサバト
能力系統:操作系
下着の色:黒



天野昴~墜ちた綺羅星~


『ほんとこの世は馬鹿ばっか』

とある国でスパイとして育てられていた小学六年生、第二話時点では中学一年生になっている。
戦争で孤児になったところを拾われてスパイとして教育されていた。
その過程で都市伝説のことや銃火器の扱いについて学ぶ。
その国が滅びた折に偶然今の父親の所に拾われてからは普通の小学生として毎日を過ごしている。
過酷な経験で性格が歪んでおり、どうせ自分は誰も助けられないという諦念を懐いている。
目的のために手段を問わない。
下着の好みは黒。
思ってることがつい口に出る癖がある。
容量は小さく、契約には耐えられないが、その代わりに朝月ヨツバから使い魔である「ヴァンパイア」の力を貸与されている。
見事に死に設定だった。
反省している。
用途は主にエナジードレインをして朔夜に渡すことなのだが、今はまだ使われていない。

性別:男
好きな物:どーでもいい
嫌いな物:どーでもいい
得意なこと:だまし討ち
苦手なこと:とくにない
身長:150cm
体重:38kg
口癖:「問題だらけだ……」「お前馬鹿だろ」「暇潰しには丁度良い」
契約都市伝説:なし
能力系統:適正はない



朝月ヨツバ~空前絶後の大魔女~


『弱いってのは罪、恨むなら弱者として生まれた己を恨みなさい』

古くから続く魔女の家系。
組織のF-No.が進める魔女への保護政策のおかげで悠々自適の魔女ライフを送ってる。
その力は強大で、気まぐれに善へも悪へも向かう。
血族の繁栄と魔術の研鑽にしか興味がない。
平行同一存在を大量に作り出す魔法を得意としており、どれが本物かは本人にすら解らない。
吸血鬼の能力を取り込んだ為に昼間は著しくパワーダウンする。

性別:女
好きな物:生意気な少年、頼りがいのある男性、抹茶、研究、家族
嫌いな物:女々しい男、頭の悪い人間全般
得意なこと:魔術全般
苦手なこと:最近階段の上り下りが辛いそうです
身長:160cm
体重:秘密
口癖:「問題無いわ!」「大丈夫!」
契約都市伝説:魔女のサバト
能力系統:変化系
下着の色:黒




雲雪霙~不幸な少女~


『私は幸せになっちゃ駄目なんですよ』

両親をとある男によって意識不明の重体にされ、親戚の家を二週間ほどたらい回しにされる。
その間に受けた仕打ちや起きた事故、両親の怪我への経緯などから自分が他人を不幸にしかできない人間と断定。
絶望しかかっていた所を両親を病院送りにした男に「お前は幸福になって良い」と言われてその男の家族として生活することになる。
シルバームーンのことは『自分勝手な正義を振り回すだけで、悪いことをした人間の痛みや事情を解らない人間』と思っている。
だがその一方で彼女のひたむきさを好ましくも思っており、とりあえずライバル宣言をしている。
まあなんだかんだで親友だけど気にしない。
妻子持ちの男性と恋に落ちておりなんかもう色々と泥沼。
男に生まれたらエロゲの主人公になれたのにね。
ていうかもう太宰治とか田山花袋あたりにこんな造形のキャラが居そうな気がする。
巨乳、きっと誰かに揉んで貰っていたから。
世間には「心は処女」とかぬかす方々が居るそうなので逆に「心以外処女」とかやってみたかった。
ごめんなさい
そして最終決戦前に無事処女も卒業
中古ヒロイン街道ばく進中である

最近の悩みはガチレズの方々に言い寄られやすいこと。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
ウィキ募集バナー