【名前】 |
シャットの街 |
【読み方】 |
しゃっとのまち |
【分類】 |
地名/その他 |
【備考】 |
2500年くらい前に滅んだ街 |
- ページの登録タグ:
- インテリジェンス・ボックス グッチ シャシャートの街 ミヨ
【詳細】
シャシャートの街よりも古くから存在した神官系の街(宗教関係の建物が多い街)で門番竜を崇める信仰だったらしい。
シャシャートの街から北には
ドライムの巣があるのにその方向へ道が整備されていたのは謎だったが、その手前のこの街へ続く道だった。
とある冒険者チームがここで大きな街の跡を発見。
大きいと言っても今のシャシャートの街よりは小さい。
魔物や魔獣があまりにも強く、探索の優先権が売りに出されたので
ミヨが目をつけて
イフルス代官に買ってもらった。
五村で映画を見てこれは儲かると確信したミヨは財産は全て村長に渡し、
街を映画撮影に使いたいという算段だった。
2500年くらい前に滅んだと聞いて
村長が
インテリジェンス・ボックスを思い出したが
ミヨがすでに確認していてその街に向かっている時に落下したのではないかと判明した。
門番竜である
ドライムに街の事を聞いたが「生まれる前の話なので分からない」
ドースや
ギラルに聞くと「生まれた時にそんな場所に街はなかった」と答えた。
しかし、
ヴェルサが街を知っていて、何者かによって滅ぼされたので、財産が残っている可能性が高いと言われた。
詳しい事は引きこもりの彼女には分からなかった。
実はこの地は
グッチが誰も困らないだろうと思って勝手に長年危険物の保管場所にしていた。
一応人が近づかないように魔法を施してあったが、魔法が綻んだのか冒険者が突破したのか、街が発見されてしまった。
調査に来たリグネたちが魔物と遭遇し、火系の魔法で追い払ったら爆発物に引火したのが爆発の理由だった。
調査団は生まれつき炎耐性があるオージェスを盾にして無事だった。
グッチは村長に謝りに来たが、爆発は事故でグッチが悪いわけじゃないと怒らなかった。
グッチが「爆発により、周辺に危険物が飛散した可能性がある。」と
ミヨからシャシャートの街のイフルス代官に伝え、代官の命令によりシャットの街とその近隣は立ち入り禁止とされた。
禁止の期間は、グッチが部下を率いて危険物がないと確認するまでの予定。当然村長たちによる調査も中断…ではなく中止となった。残念。
撮影場所にするのも爆発でご破算になった。
最終更新:2025年04月24日 18:31