まかるノート(MARVEL SNAP編)
《ヘルカウ》
最終更新:
makarusnap
-
view
トップページ>カードリスト(コスト4)>《ヘルカウ》
《ヘルカウ》
基本情報
カード名 | ヘルカウ (Hellcow) |
カードタイプ | キャラクター |
コスト/パワー | 4/6 |
テキスト | 有効化: 自分の手札から カードを1枚廃棄する。 |
収録シリーズ | シリーズ3 |
特徴
- 現在の基礎パワーは、コスト4の標準値です。
- 2024年9月の更新で、効果タイプが公開時効果から有効化能力へと変更されました。
- このカードの効果は、《コスモ》や【ノーウェア】などの効果で妨害されません。
- このカードをロケーションへ出したターンに、このカードの効果をすぐ使うことはできません。次のターンから使えます。
- このカードの効果は、有効化の操作をおこなうことで、1ゲーム中に1回だけ使用できます。
- このカードが《シンビオート・スパイダーマン》と融合した場合、以降、このカードの効果は使用できなくなります。
- このカードが手札を廃棄するタイミングは、このカードがロケーションへ出たターンよりも後であれば、自由に決められます。
- 起動された効果が発動した時の「手札の廃棄」は強制です。
特殊な状況について
相手の手札も廃棄できる
- ロケーションの自分側に《ヘルカウ》が出ている状況で、同一ターン内に「《ヴァイパー》をプレイ→《ヘルカウ》を有効化」という順番で操作して《ヘルカウ》を相手側に転送すると、転送された後に効果を発動した《ヘルカウ》は、自分の手札ではなく相手の手札を1枚廃棄します。
《レッド・ガーディアン》に注意
- 自分が後からカードを公開するターンで、有効化能力を起動した自分の《ヘルカウ》が、同じターンに相手側へ出た《レッド・ガーディアン》によって効果テキストを除去された場合、手札の廃棄はおこなえません。
アップデート履歴
2022/10/18 | ・初期カード(シリーズ3)として実装されました。 |
2023/10/26 | ・パワーが「6→8」と変更されました。 |
2024/09/17 | ・基礎パワーが「8→6」と変更されました。 ・公開時効果→有効化能力と変更されました。 |
2024/10/10 | ・基礎パワーが「6→7」と変更されました。 ・有効化能力の内容に変更がありました。 (自分の手札「2枚を廃棄」→「1枚を廃棄」) |
2025/03/04 | ・「カードタイプ:キャラクター」と設定されました。 |
2025/03/13 | ・基礎パワーが「7→6」と変更されました。 |
▶︎カードリストへ戻る