今、様々なジャンルのアーケードゲームの世界大会が始まろうとしていた。
司会「ゲーマーの皆さんのようこそ、年に一度の大祭典。第一回アーケードゲーム世界大会へ、なんと今夜この会場にはギネスワールドレコーズとそしてNASAアメリカ航空宇宙局の代表が来ています。大会の様子は1982年の主要な出来事やポップカルチャーと共にビデオになります。そうしてそのテープは宇宙探査機に搭載され、NASAによって宇宙へ打ち上げられる予定です。コンタクトを果たしメッセージを届けたい相手は地球外生命体です。もし存在するなら」
ラドロー「もし、存在するなら?」
司会「では、会場の皆さんこれよりゲームを開始します」
ブレナー、クーパー、ラドロー、エディならびに参加者はアーケードゲームに集中する。
ミッキー「はい、飲んで」
ミッキーはラドローにジュースを飲ませる。
エディは付き添いの女性2人の写真を撮る。
司会「皆さん。今夜は大変な夜になっています。これまでに六つのアメリカ記録と3つの世界記録が生まれました。状況が見えてきました。トップで二人が並んでいます。259ポイントを獲得したのはパックマンの新たな世界チャンピオンとなった、ファイアブラスター、エディ・プラント」
世界大会は決勝戦となりエディがやってくる。
司会「同じく259ポイントはギャラガとセンチピードの新チャンピオン新進気鋭のサム・ブレナー!」
司会がそれを言うと次にブレナーがやってくるとみてる客らは歓声を上げる。
クーパー「いいぞ、サム!」
司会「では君達、ここで勝者を決めよう。対戦種目はドンキーコング」
ブレナー「頑張ろうぜ」
エディ「どうも。おめえはゲームのパターンを完ぺきにマスターしてんな。手ごわいよ」
2人はドンキーコングで対決する
エディ「ドンキーコングってのはレベルが上がると、樽がどんどんランダムになる。クソみてえにな。そうなるとパターンでは攻略できない、そうだろ?ブレナー?」
数時間にわたる2人の集中の対戦の末に終了する。
エディ「おめでとう、2等賞になれてな!。ファイア・ブラスターが世界チャンピオンだ!。やつは最後の最後にビビって、コケちまった!あの野郎は負け犬さ!ずっと負け犬だ」
負けたブレナーは去る中、クーパーが呼び掛ける。
クーパー「サム!。待て、聞いてサム、お前MITに行くんだろ?。大発明して大金持ちになる。オリビア・ニュートン=ジョンと結婚できるかも」
ブレナー「俺はサマンサ・フォックスを考えたけど」
クーパー「シーナ・イーストンには負ける」
ブレナー「じゃあ…やっぱ、マドンナかな」
最終更新:2017年12月06日 18:43