新・猿の惑星 (吹替版)のエンディング

滅亡した地球の未来から過去の地球にやって来たコーネリアスとジーラは最初は人類の政府代表に迎え入れられるが、その証言が予言であると聞いた軍事部隊らに粛清されるのを恐れ2人は逃亡の中で匿ったサーカス会場で赤子を生み、廃船置場に隠れるがハスラインや警察・軍事部隊にに発見されてしまった末にジーラは赤子と共にハスラインに射殺される。

ステファニー「お願い!、止めて×2!」

駆けつけた動物学者のルイスとステファニーもやってくる中、コーネリアスは持っていた拳銃でハスラインを射殺するが、コーネリアスは他の部隊によって射殺されると同時に転落する。

警官「ハスラインを助けろ!早く!」

警官らはハスラインを助けようとする中、撃たれ死んだはずのジーラは死んだ赤子の所へ行く。

ステファニー「ジーラ!何をするのかしら!?」

ジーラは死んだ赤子を海にゆっくり投げ入れる。

ステファニー「ああ…神様…」

悲劇の光景にステファニーはルイスに抱き着く中、ジーラは死んだコーネリアスの元へ行くと同時に銃で撃たれた致命傷の影響かジーラは息を引き取り警官隊らが2人の元へ行く。

変わってコーネリアスとジーラが匿ってたサーカス広場。
アーマンドを筆頭にスタッフらが別の場所でサーカスを開催しようと資材などの移動する準備をしていた。

アーマンド「ポールスタンバイ!よーしリングを落とせ!。よーしみんな裏にまわって落ちたテントを畳む用意だ!大至急だぞ!。こっちのテントの始末がついたらすぐに動物用のテントを畳むにかかるんだ!いいな!」

スタッフが動物を入れた檻を移動しストップする中でアーマンドは檻に中にいたチンパンジーと向き合う。

アーマンド「お前は利口なやつだよ。本当、両親揃って利口だったもんな」

アーマンドが立ち去ると、そのチンパンジーは「ママ」と言い続け、首には銀色のペンダントがかけらていてコーネリアスとジーラが逃亡前に密かにすり替えられていたその赤子であった。


(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年12月06日 19:08