007 トゥモロー・ネバー・ダイ (映画)のエンディング (吹替版)

007/ジェームズ・ボンドは各国の軍事勢力同士の戦争を裏で操っていたエリオット・カーヴァーを格闘の末に粉砕機で倒し、ミサイル発射を停止させ爆発寸前のステルス艦から即座に脱出しようとしていた。

アナウンス「ミサイル発射カウントダウン1分前」

ボンドは運搬用のカーゴに乗り移り、それに搭載されていたミサイルを停止しようと、外装の一部をネジをナイフで外す。

スタンパー「手を止めろ!」

ボンドはその声を聞いた方に向くと、 ウェイ・リンがエリオットの部下・スタンパーに人質にされていた。

スタンパー「女が落ちるぞ」
ボンド「もう終わったんだ!彼女を離せ!」
スタンパー「お前との勝負はついていない!」

そんな中、ウェイが持っていた何かを投げつけてボンドに渡す。

ウェイ「ジェームズ、これを使って。ミサイルを爆破して!」
ボンド「女性の言うことには逆らわない趣味なんだ」

ボンドはウェイから受け取ったスティックタイプの小型爆弾をミサイルに仕込む中、スタンプは鎖にくくりつけたウェイを海の中に落とす。

アナウンス「ミサイル発射40秒前…」

アナウンスが鳴ると同時にスタンパーはボンドがミサイルを解体してる場所に飛び移り、ボンドを掴む。

スタンパー「思い知れ!くそ!」
スタンパーはボンドを追い詰める中、ボンドはミサイルの発射レバーと思われるものを引こうとする中でスタンパーに止められてしまう。

スタンパー「簡単に殺したんじゃん俺の気がすまん」

スタンパーはボンドを殴る中で、ボンドは持っていたショートナイフをスタンパーの肩、次に首下に突き刺した後、目の前にあったレバーを引いてミサイルを支えるロックを解除しスタンパーの足を挟んで足止めされ、スタンパーとボンドとの格闘戦の中でボンドはスタンパーに服の後襟を掴まれ吊される。

アナウンス「ミサイル発射10秒前」
スタンパー「お前も地獄に道連れだ」

スタンパーがそう言うとボンドはスタンパーに突き刺さっていたナイフを引き抜き、服を破り海の中へと入りウェイを助けようと人工呼吸する。
スタンパーはステルス艦とミサイル諸共、爆発に巻き込まれ死亡した。
ボンドはウェイにくくりつけられていた鎖を外した後、ともに海上へ出て、ステルス艦の残骸に登る。

変わってロシア当局指令室。

オペレーター「M、カーバーは船と共に沈んだそうです。ボンドがやってくれました」
M「マネーペニー、こう発表して。エリオット・カーヴァー氏は自家用豪華船でクルージング中に南シナ海で行方不明となり生存は絶望的。当局はこの遭難事故が自殺である可能性が高いとみている」

変わってボンドとウェイはステルス艦の残骸の上で救助を待っている中、 一隻の船がやってくる。

乗組員『ボンド中佐。リン大佐!。こちら海軍レッドフォード号。無事ですか!』
ウェイ「探されてるわよ、ジェームズ」
ボンド「もう少し隠れてよう…」

ボンドがそう言った後、最後は互いにキスしあったところで終わる。


(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年09月06日 04:27