「EXTRAパーフェクト難易度表SS+」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

EXTRAパーフェクト難易度表SS+ - (2016/11/20 (日) 10:56:59) の編集履歴(バックアップ)


曲名 BPM 総ノーツ数 属性 コメント
SS+
☆9.5
嘘つきベティ 160 543 難読譜面
連打
(超)高速連打
軸押し
ORIGINALの純粋な強化に加えて間奏とアウトロの超高速連打がお迎え。
間奏の12分7/9連打はともかく超高速連打は○×24分交互16連打で消失EXEXのアレと等速。
アウトロの前半は32分(○+)×□交互9連打と過去最速だったスケッチを遥かに上回る超速。
後半は再び24分×□交互16連打がそのすぐ後にやってくるので慌ててミスしやすい。
この3つの超速交互連打の成否で決まるので個人差は非常に出るだろう。
なお矢印配置の右スライド8分13連打の誤反応に注意。
片想いサンバ 300(200) 886 高速
連打
弱連打
高速連打
おおよそ曲通りの弱連打超連打マシマシ譜面へORIGINALから変更されている。
2番サビまではパラジ前半のような連打+弱連打ラッシュ譜面だがここで躓く場合は地力不足かも。
中盤はJBF(EXTRA)のような弱連打、長連打の最後がスライドになったパターン。
速度が段違いなので難しいがボタンの連打回数で過不足をださないように意識したい。
終盤はハイニのような2色16分長連打も混じってくる上にほぼ完全な曲通り譜面になる。
体力がきれそうなころに本気を出さないといけないのでペース配分には注意。
マスターオブパペッツ 250 560 高速
難読譜面
連打
局所難
ORIGINAL譲りの間奏局所難が大幅に強化されて帰ってきた。
ORIGINALのルカソロひし形配置はBJのような3ボタン階段連打に変化。
連打速度がまだ遅めとはいえ〇×□から△□×に階段軸がズレるのでコンボが切れやすい。
さらに次からネガポジ2番のような横軸押しから縦横無尽に進む△軸につながって
さらに□に軸が変わって再び3ボタン階段が登場するという超局所難36連打。
△軸の同時押しは変拍子のバス合わせなのでで曲(タイミング)を覚える以外の手段がない。
ここさえ繋がれば他は☆9.5にしては難しくないので、ここが繋がるかどうかにかかっている。
ただし3ボタン階段、ネガポジ△軸ともにWRONGに化けやすく一筋縄ではいかない。
記事メニュー
目安箱バナー