プラコロwiki

じてんしゃ

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集

プラコロタクティクス専用アイテムカード

基本効果

じてんしゃ
効果 使用時期 実装枚数
この自分の番にエネコロを2回ふってその合計分だけ移動する。 移動前 2枚

備考
移動力を上げる便利なアイテムカード。
他のプレイヤーがいないマスへの移動、チビキャラコロが多く置いてあるマスへの移動、おっかけプリンを持っているプレイヤーから離れるためなどいろいろな使い方及び意義のあるアイテムカードである。

このカードを使った場合でも、出たエネルギーが0だった場合はエネコロをふりなおすことが出来る(ルールブックP7参照)。
つまりエネルギーが0だった場合はその都度ふりなおせるので最低でも2マスは移動できるということになる。

ちなみにこの「じてんしゃ」と似たような効果で移動速度をあげることのできる特殊ワザカードとしてギャロップの「こうそくいどう」がある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
ウィキ募集バナー