Banking, the Old American Art

銀行業務、アメリカの伝統芸術



概要



ミッション攻略

サンドニまで馬車隊について行け

ダッチと一緒にホゼアの陽動を待て

ダッチについて行け

銀行の支店長を脅して金庫を開けさせろ
銃で狙うだけ。

金庫室に入れ
金庫室に入ると大きな金庫が正面にあるので前まで行き金庫を開錠する。Lスティックをゆっくり回して開錠するのだが、番号はビルが支店長から聞いてくる。

金庫を開錠しろ
金庫から金を入手するとジムミルトンの声がするので外を見るため窓へ。ムービーへ。

法執行官を始末しろ
ホゼアが撃たれて銃撃戦が始まる。
ある程度始末するとムービーへ。

ダッチの所へ行け
正面突破は無理だと判断したダッチはアーサーへダイナマイトを使って壁に穴をあける作戦を思いつく。アーサーはダイナマイトを拾い壁に設置し銃で撃って壁を破壊する。

屋根の上に上がれ
外に出るときランカスターリピーターを渡されるが使用してしまうとゴールドメダルは取れなくなるので注意。

ギャングの仲間が屋根に上がる間に法執行官を始末しろ
始末している間にガトリングガンが登場するので始末しよう。片手用武器ではロックオンできないので自由標準で始末する。ムービーへ。

屋根の反対側までレニーについて行け
先陣を切ったレニーは法執行官に撃たれてしまう。デッドアイが自動で起動し二人に法執行官を始末する。
ダッチの後をついていき屋根から落ちないように逃げる。廃屋の中に入るとムービーへ。

ダッチについて行け
夜になるまで身を潜めていた一行は暗闇に紛れて逃げようとする。
法執行官があちこちにいるのでかがみながら進む。途中停車中の列車内を歩くことになるが、法執行官が列車内を覗いてくるので座席の後ろに隠れてやり過ごす。

見つからずに見張りの注意をエリアへそらせ
列車内を無事通過した一行は波止場へ向かうも法執行官が大勢いて隠れながら進むのは無理だと判断したダッチはアーサーに見張りの注意を逸らさせれるよう指示をする。黄色のマーカーに行き口笛を吹くと見張り2人がこちらへ向かってくるので周りこみながら見つからないようにやり過ごす。見つかるとミッション失敗。

ダッチについて行け
2人の見張りをやり過ごし進むと5人くらいの見張りがいる。チャールズは自分がおとりになるといい向かっていく。その間にダッチほかは逆方向へ向かう。チャールズのおかげでサンドニを脱出できた一行は船に乗りこれからのことを考える。ムービーへ。

ゴールドメダル取得条件

一度も失敗せずに金庫を開けろ。
慎重に。
片手用武器だけでクリアしろ。
ピストルがあればいいが、なければスコフィールドが使いやすい。あくまで目安で自分の使いやすいもので。
ヘッドショットを25回決めろ。
デッドアイ推奨。
ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。
結構激しい銃撃戦となるのでしっかりカバーを取ること。

余談

  • 銀行強盗に失敗して法執行官から逃げるシーンに流れる曲「Banking, the Old American Art」と難破船で船が炎上し船から脱出するときに流れる曲「Everybody Wake Up」はThe Music of Red Dead Redemption 2 (Original Score) に含まれる。
  • サンドニから逃げるときに使う船の名前はAntenorで、イギリスで5艇製造されたうちの2台の製造年は1869年と1872年。ギリシャ神話の トロイア戦争(wiki) 裏切者 アンテノール(wiki) で名前元は 神曲(wiki) の地獄の下層に位置する裏切り者たちのための「アンテノーラ」は、アンテノールにちなんで名付けられた。

指示文は太字で書く
&b(){指示文}

目的地、人にいていく場合は黄色
&font(#FA8F1E){}

使う、調べる場合は青
&font(blue){}

倒す、殺す、奪う、捕まえる場合は赤
&font(red){}

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年12月30日 12:56
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。