Shack

概要

こんな世の中だ。どんな奴が棲んでいるかわからない。知らない人の家を訪ねるのも冒険の一つだ。
入れる小屋を探して生活をうかがおう。
小屋は全部で19か所あるが、達成度100%では5つの小屋に入ればよい。

ルモワン

バイユーンワ

1.小屋の絵(Bayall Edge Shack)

ここにいると誰かに観られている気がする。今までにない変な気分で、うまく説明できない。魅力的で不愉快で誘惑される感じが混ざり合っている。
+隠し要素
小屋の中央の肖像画の男はRDR1のミッション「I Know You:お見通し」で登場した。ミッションの内容は、「ジョンと会った彼はジョンやダッチギャングのことについて何でも知っているが、ジョンは全く覚えていない。そして彼に興味を持ったジョンはさまざまなお使いミッションをクリアしていく。最終的に彼に名前を尋ねるが彼は答えようとしない。
そんな彼に怒ったジョンは彼に地獄に堕ちろと言うが彼はそれすらも見透かしているように「皆そう言うよ」と言い立ち去ってしまう。

4回目の時に部屋に入って振り返らず視線だけ左の全身鏡に目を向けると謎の男が立っている。

小屋の中の文字や文章はコレラについて書かれている。

【小屋に入って左の地図】
アルマジロの地図。
こう書かれている
I offered you happiness or two generations you made your choice.
私はあなたに幸福あるいはあなたが選んだ二世代をあなたに申し出ました。
ハーバートムーン(アルマジロの雑貨屋の店主)の死体を探ると入手できるヘルベルタからハーバートへの手紙には結婚したユダヤ人との交流が書かれている。さらには、ジャックマーストンがエドガー・ロスを殺害し、犯罪者になることによってジョンとともに復讐すること「二世代」であるという可能性がある。

【小屋に入って左のサイドテーブルに刻まれた言葉】
これはジミーブックスについて書かれている。この人物はバレンタインの上品な社会に登場する人物。このミッションで彼を生かすか殺すかで文章が変わる。
殺した場合: There was a man called Jimmy Brooks, Who was always running into crooks. But the man from the ferry found him very contrary. Now Jimmy's family don't see him very much.
Jimmy Brooksという男がいて、いつも詐欺師になっていました。しかし、フェリーから来たその男は彼が非常に反対だと思った。今、ジミーの家族はあまり彼に会いません。

生かした場合:There was a man called Jimmy Brooks, Who was always running into crooks. Till one chased him down and he had to talk his way round. That Jimmy isn't as dumb as he looks.
immy Brooksという男がいました。一人が彼を追いかけ、そして彼は彼の道の周りで話をしなければならなかったまで。あのジミーは見た目ほど馬鹿げてはいない。

2.(Crawdad Willies Shack)

スカーレットメドウズ

3.(Old Trail Rise Shack)

4.ロバード農場(Robard Farm)

詳しくはこちら
クロードからアネットへの手紙入手。

5.(Argil Rise Cabin)

エピローグ後入ることができる。

6.オールドハリーフェン(Old Harry Fen Shack)

黒人の奴隷小屋。小部屋の床は一部はがせるようになっておりそこには家族写真がある。大部屋には奴隷捜索のスクラップ記事があり家族は懸賞金をかけられていることがわかる。

ニューハノーバー

ハートランド

7.(Hani's Bethel)

8.(Ridge View Cabin)

imageプラグインエラー : 画像URLまたは画像ファイル名を指定してください。

ロアノークリッジ

9.(Osman Grove Cabin)

アンバリーノ

グリズリーイースト

10.フェアベールの小屋(Fairwale Shanty)

11.マーサスウェイン(Martha's Swain Cabin)

詳しくはこちら
ガーフィールドからマーサへの手紙入手。

グリズリーウエスト

12.ドッド断崖(Dodd's Bluff Cabin)

13.クローソンズレスト(Clawson's Rest Shack)

グレンとエディの母親からの手紙入手

14.ドルミン山頂(Dormin Crest Shack)

画像の黄色の所には小屋の持ち主と思われる男が安らかに眠っている。マップにには武器マークが表示されるが拾うことはできない。近くにリピーター用弾薬が落ちている。

15.スノーフィールド(Snowfield Shack)

小屋は全壊しているがナイトスダンドだけあり引き出しを開けると引き出しに「YOU FLOURISH BEFORE YOU DIE」と書かれている。意味は「死ぬ前に繁栄しろ」。RDR2でははチートコードになっている。

ウエストエリザベス

ビッグバレー

16.ヴェッターズエコー(Vetter's Echo Cabin)

初回限定で小屋に入るとクマがいる。机の引き出しに「YOU WANT PUNISHMENT」と書かれている。意味は「罰を受けたい」。RDR2でははチートコードになっている。

17.シェパードライズ(Shepherd's Rise Cabin)

売家。エピローグ後入ることができる。

18.レノーラビュー(Lenora View Cabin)

玄関にジムからのメモ入手。はいることができない。

トールツリーズ

19.ベアクロー(Bear Claw Shack)

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。