登場人物一覧

今作では時代設定が前作より前の話(今作と前作の差は12年。)なので前作の人物も多々登場する。

主人公

Arthur Morgan(アーサー モーガン)

アーサー・モーガンはダッチギャングの中核を担う古参メンバーで、まだ若い頃にダッチにギャングへと迎え入れられたアーサーにとって、ギャングは家族のような存在。
ダッチが最も頼りにする有能な男。少年の頃からダッチの世話になっており、他に生きる道を知らない。頭が切れ、冷静沈着かつ冷酷だが自分なりの道義を持つ。やるべきことは必ず成し遂げる。
泳げる

Dutch's Gangのメンバー

Dutch Van Der Linde(ダッチ・ヴァン・デル・リンデ)

公式サイト紹介文
無法者やはみ出し者が集う一大ギャングを束ねる、野心に溢れ、無政府主義を掲げるリーダー。カリスマ性、知識、経験に富むものの、迫り来る現代世界の波で綻びが生じ始めている。
通称オランダのファンデルリンデ。

Hosea Matthew(ホセア・マシューズ)

公式サイト紹介文
熟練の詐欺師、紳士、そして盗人。20年以上に渡りダッチの親友であり右腕を務める。知的で頭の回転が速く、どんな状況でも言葉巧みに場をコントロールできる。

Molly O’Shea(モリー・オシェア)

公式サイト紹介文
少なくとも現時点では、ダッチの寵愛を受けるダブリン出身の女性。逃亡生活を続けるにはあまりにも神経質で、今にも壊れそうな危うさがある。

Susan Grimshaw(スーザン・グリムショウ)

公式サイト紹介文
誰もが認める姉御肌で、正義の仲裁人。ギャングはスーザンなしではとうの昔に崩壊していただろう。頑固で鉄の意志を持つ。彼女の前でバカげた行動は許されない。

Pearson(ピアソン)

公式サイト紹介文
食肉処理および調理担当。海軍に短期間所属していた時の話をいつも長々としている、お喋りで陽気な堕落者。自分が歩んで来た人生に目を逸らしがち。

Micah Bell(ミカ・ベル)

公式サイト紹介文
熟達した犯罪者であり殺し屋。野蛮で予測不能。悪事を働くことが生き甲斐。

Charles Smith(チャールズ・スミス)

公式サイト紹介文
比較的新しいメンバー。物静かで控えめな性格だが、どんな仕事も完璧にこなす有能さを持ち、喧嘩でも負け知らず。礼儀正しく誠実な男だが、時折手がつけられなくなる。

Bill Williamson(ビル・ウィリアムソン)

公式サイト紹介文
不名誉除隊処分を受けた元軍人。短気で考える前に行動してしまうが、強くひたむきで、常に戦う覚悟ができている。

Leopold Strauss(レオポルド・シュトラウス)

公式サイト紹介文
オーストリアからはるばるやって来た。ギャングの帳簿の管理と金貸し業の責任者。真面目で狡猾、感情に流されることがなく、高利貸しに必要な資質を全て備えている。

John Marston(ジョン・マーストン)

公式サイト紹介文
孤児として路上生活をしていたが、12歳の時にダッチに拾われた。ここまで狡猾に生きて来ざるを得なかった。明敏かつ恐れ知らずで意志が固い。アーサーと並びダッチが最も目をかける存在。
泳げない
+クリックで詳細
RDR、RDRUNの主人公として登場した人物。
ニックネーム:ジョニー・カウボーイ、ガバメントボーイ、ミスターマーストン、ブラックウォーターの男。
ギャング解散後ジム・ミルトンという名で活動している。

Abigail Roberts(アビゲイル・ロバーツ)

公式サイト紹介文
アビゲイルは西部の売春宿や大衆酒場を渡り歩き波乱万丈の人生を生きて来た孤児である。歯に衣着せぬ物言いの女性。生きていくために何が必要かを本能で知っている。

Jack Marston(ジャック・マーストン)

公式サイト紹介文
ギャングと共に育ってきた少年。メンバー全員、特に母のアビゲイルはギャングの無法な環境からできる限り彼を守ろうとしている。自然と野外生活をこよなく愛する。

Karen Jones(カレン・ジョーンズ)

公式サイト紹介文
有能な詐欺師にして射撃の名手、そして誰よりも大酒飲み。大胆かつ天真爛漫で、逃亡生活を心の底から楽しんでいる。別の人生を歩むつもりは一切ない。

Javier Escuella(ハビエル・エスカレラ)

公式サイト紹介文
悪名高い賞金稼ぎでメキシコの革命家。ダッチの掲げる理想に強く賛同している。義理堅く情熱的で誠実な男。

Tilly Jackson(ティリー・ジャクソン)

公式サイト紹介文
12歳の頃から無法者として生活をしており、ダッチと出会うまでは別のギャングに所属していた。快活な常識人で、非常に頼りになる存在。何事もうまく対処でき、思ったことは口に出す。
エピローグ後は夜のサンドニの路面電車の駅で逢うことができる。サンドニの弁護士と結婚していておなかにこどももいて幸せに暮らしている。

Uncle(おじさん)

公式サイト紹介文
ゴマすりが得意なお調子者。ウイスキーがある所には必ずいるが、仕事がある所にいた試しはない。その天性の明るさがなければ、ダッチからとうの昔に切り捨てられていただろう。

Mary-Beth Gaskill(メアリーベス・ガスキル)

公式サイト紹介文
心優しく気立ての良い見た目は、犯罪者として完璧な資質。相手が騙されていたことに気付いた頃には、彼女はすでに盗るものを盗って帰路に就いている。

Lenny Summers(レニー・サマーズ)

公式サイト紹介文
15歳の時に父を殺害した男を殺し、それをきっかけに逃亡生活を始める。賢く教養があり、有能かつ野心的。いつでも自分の仕事を果たす覚悟がある。

Josiah Trelawny(ジョシュア・トレロウワニー)

公式サイト紹介文
派手な装いの詐欺師、ペテン師、そして手品師。落ち着きのない男だが、ギャングに利益をもたらす術を心得ている。

Reverend Swanson(スワンソン牧師)

公式サイト紹介文
放蕩の道に迷い込んだ元聖職者。かつての厳格な生活からは程遠い堕落した生活を送る。ギャングが今に至るまで彼を見捨てないのは、過去にダッチの命を救った功績があるからだろう。

Sean MacGuire(ショーン・マクガイヤー)

公式サイト紹介文
アイルランド出身の生意気で高慢な強盗。犯罪性および反社会性を備えた血筋を色濃く受け継ぐ。いつもギャングの作戦に参加したがる自信家…というより自信過剰。

Sadie Adler(セイディ・アドラー)

公式サイト紹介文
夫を殺した犯人への復讐を誓う未亡人。恐れるものは何もなく、無慈悲。関わりたくないタイプの女性だが、愛する者への愛情は本物。

主要人物

  • Alberto Fussar
  • Andrew Milton
  • Angelo Bronte
  • Catherine Braithwaite
  • Colm O'Driscoll
  • Eagle Flies
  • Hercule Fontaine
  • Leviticus Cornwall(レビティカス・コーンウォール)
  • Rains Fall

見知らぬ人ミッション登場人物

Henri Lemieux(レミュー市長)

性別 人種 その他の情報
男性 フランス系アメリカ人
サンドニの市長をしている人物。フランス語が話せる。すぐ人を信じるタイプ。

L. Hobbs(L・ホブス)

性別 人種 その他の情報
女性 アメリカ人 ストロベリー近くに家を構える。
より良い世界、新たな友人に登場する人物で、はく製師を行っている。街の駅にはく製を作るための動物を募集している旨のポスターを貼った人物。野生動物の芸術展覧会を自宅地下で行っている。

Jean Marc Mercier(ジャン・マーク・メルシエ)

性別 人種 その他の情報
男性 フランス人
レミュー市長の秘書。フランス人だが英語も話せる。のちのミッションでサンドニ市長にもできる。初心者のための理想主義と実用主義3でのできごと。

Norris Forsythe(ノリス・フォーサイス教授)

性別 人種 その他の情報
男性
サンドニの新聞販売員のとなりで優生学を広めようと活動している人物。チャプター2クリア後08:00~18:00の間で、彼に話しかけるとパンフレットをもらうことができる。内容は「去勢するか?優生学を学ぶか?」。

Anders Helgerson(アンダース・ケロニアン)

性別 人種 その他の情報
サンドニのドミノができる広場の西側の通りを挟んだ向かいの広場にいて世界が滅亡するとかなんとかで話をしている人物。現れるのはチャプター2クリア後08:00~18:00の間。

Margaret(マーガレット)

性別 人種 その他の情報
男性 イギリス人
百獣の女王様1で登場するイギリス人。彼の父がイギリス軍に加入を命じるが彼がそれを拒否しアメリカへSally Nashと共にサーカスを開業しに来た。サーカスの団名は「Bradley Bros. Circus」というもの。
サーカスには一応それらしく猛獣などもいるが実際はライオンは犬に細工をほどしたり、シマウマはラバをペンキで塗ったものや、虎はクーガーをそれらしくしたものなどインチキが目立つ。なお注目ポイントの「 サーカス馬車 」とは関係ない。

Gavin(ギャビン)

性別 人種 その他の情報
ローズ他いろんな場所で男性が探している人物。探している男性の古い友人らしく探すのを手伝ってくれと言われ「見せつけたら教えるよ」と答えるものの見つからず、いまだ見つけれらたプレイヤーはいない。
ジョン編になってもブラックウォーターにて友人が探している。
+クリックで詳細
エンドクレジットにも名前が載っていなかったので本篇には登場していない様子。

その他の人物

Alfred Macalister(アルフレッド・マカリスター大統領)

アメリカの大統領をしている人物。直接ストーリーには登場しないが、シガレットカード及びスペシャルエディション、アルティメットエディションの購入者特典のマップに登場する。

Aldridge T Abington(アルドリッジ・T・アビントン)

サンドニレアル劇場の進行役。

Benjamin Lazaruls(ベンジャミン・ラザルズ)

レアル劇場のパフォーマーの一人。彼が得意なのは脱出劇だが弾丸受けも行う。モデルはおそらく現実世界の同じ時代にいた ハリー・フーディーニ と言う脱出劇が得意な奇術師。

Antoinette Sanseberino(アントワネット・サンセベリーノ)

レアル劇場のパフォーマーの一人。彼女が得意なのは炎を扱ったパフォーマンス。

Robin Koninsky(ロビン・コニンスキー)

レアル劇場のパフォーマーの一人。女性歌手。シガレットカードにもなっている。ポーランド人。

Ben Calloway(ベン・キャロウェイ)

バレンタインで医者をしている人物。ジム・ボーイ・キャロウェイとの関係は不明。

ガンスリンガー

賞金首

派閥

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル