グレネードビートル

獣族の初級ユニット 
自爆ダメージの範囲は狭いが、速度が速い 
安定したダメージを与える


能力・ステータス
使用人口 1 種別 地上/生物
コスト 200 技術費用 1000
HP 15 攻撃 55
射程 近接 防御 1
移動速度 11.50 HP回復 0/秒
攻撃対象 地上 特効 機械

アップグレード
レベル コスト 効果
Lv1 1 攻撃 +10%
Lv2 1 攻撃 +10%
Lv3 2 攻撃 +10%

同系列ユニット
グレネードビートル チャージングラム フレアクロウ

兵種スキル

自爆
クールダウン:無 射程:近接
グレネードビートルは戦闘になると加速して敵に向かって自爆する
単体に55ダメージを与え、防御塔と基地などの建物へのダメージは半減する
機械ユニットに250%ダメージを与える

攻略

自身使用時
-数が多いと敵陣に近づけるかもしれない
-移動速度が速い低級ユニットと出す
-双方の前衛が近接の場合効果的

敵使用時
-味方に殺されたグレネードビートルはダメージを与えない
-早めに範囲攻撃ユニットを出す

解説

現状メタ外

ストーリー

大獣王牛魔王は彼の目の1つを惑星とし、ソウルの門を開いた。1匹の年獣が光の下で異変し両生類から爬虫類へ進化した。他の年獣の様に長年深海に居る必要がなくなり、陸上で新しいグレネードビートルの卵を繁殖させ孵化する事が出来た。

この年獣は徐々に明るく温暖な陸地に慣れていき、深く暗い深海の事を忘れていった。彼は人類世界のホタルを原型として、グレネードビートルの形態を作り直した。潮が去り、牛魔王の目が花果山の後ろに移動する時、無数の尾が青く輝くグレネードビートルが暗闇を明るく照らす、その美しい光景に「1匹の蛍」は喜んでいた。

しかし、この広大な宇宙でこの「1匹の蛍」はひとりぼっちで、寂しい存在だった。自由を追求する獣族として、彼は「孤独」という毒であり、この種の毒が最強である獣王をも殺す事があった。

アップデート履歴

ver1.0.0
  • 実装

コメント

愚痴や日記など生産性のないコメントは控えるようにしてください。
↓アーカイブに重複内容が無いか確認し、考えてから書き込みをしましょう。
アーカイブ1?
コメントの際、モラルを尊重した行動をお願いします。

最新の10件を表示しています。
既存コメントに関連したコメントをする場合は、既存コメント文頭の○をクリックし選択した状態でコメントすればツリー化できます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年12月26日 20:39