core0091を元に追記しました。
潜む町ヒドゥン
情報
宿屋・武器防具屋・よろず屋2種(消費アイテム屋とアクセサリー屋)・魔法屋があり、
キャラ交換はできないものの施設が充実しているので、東方大陸で活動する時の拠点となるマップ。
よろず屋に関してはレイオンより品物がいい。ちなみに、宿屋でロイヤルスイートに泊まると脱がせの鬼がもらえる。
また、店以外にも酒場・教会・温泉・地下病棟がある。
温泉では無料でHPとMPが回復できる。また、教会では無料で
状態異常を治してもらえるうえに、
装備しているなら鎖も外してくれる。
地下病棟にて
ドクノーの滝・ドクノー湿原、酒場にて
人喰い魂の洞窟,
ピラミッド,
ミュロンド死霊館、
上層部の民家にて
積雪山脈の位置情報が手に入る。
ちなみに、脱走者で始めた場合はこの町からスタートする。
売店
イベント
- マップ右側、柱と通路に挟まれた影から行ける地下病棟にて、ドクノー滝・ドクノー湿原関連のイベントがある。
- ドクノー湿原にて薬草を採取、ポーションに漬け込み薬を作って患者に渡すというもの。
- 薬草は3種あり、それぞれ患者に渡した時の効果・メッセージが違うため一通り見てみるといい。イビルポーションならメイクポーションのハズレで出るのでわざわざ湿原で作る必要はないが。
- 薬は患者に何度か渡す必要があるので、湿原をマラソンする必要がある。敵自体は大した強さではないのだが湿原のモンスターが非常にやっかいなため、ある程度資金に余裕が出てから進めたほうがいい。
- 岩山の洞窟の道中にあるスライムの巣で宝箱から手に入るスライムアーマーを装備しておくと、スライムの攻撃をあらかた防げる。
- 患者が全員居なくなるとイベントは終了し、地下病棟へ入れなくなる。またこのイベントをやりたい場合は、教会に行くとリセットできる。
- 上層部には数件の家がある。この内、右下の家に暮らす魔法使いの女の子に話しかけると、積雪山脈が新しくマップに追加される。
その後、輝く青い破片を持った状態で女の子に話しかけると破片を、初回はクリスタルのかけらに、2回目以降は金塊、銀塊、銅塊のいずれかに変換してくれる。(2回目以降は失敗することもある。)
盗品商
井戸の中にいるNPC。盗品を販売している。
盗賊に盗まれロストした装備はここで
半額で販売されるので取り返すことができる。
また、日付経過(宿屋に泊まる等)でランダムに
アイテムが入荷される。
ランダム入荷アイテムも
半額で購入できる。
目ぼしいアイテムとしては呪符人形、泡の衣、クジラバイス、宝石各種、ULTRA SUPER SWORD等。
孤児院
マップ一番左上の建物。
昼は地上の孤児院、夜は地下の娼館が営業する施設。進行に応じて両方のキャラのセリフも変化する。
イベントを進められるのは、最初にイベント開始したキャラのみ。
終盤まで進めると
性奴調教スライム、
隷嬢の貞操帯を入手できる。
以下の条件を満たして、夜に孤児院を訪れると、初回イベントが開始する。
- 魅力とマゾ度基礎値が70を超えている
- ノウブルカラーと隷嬢の鎖を装備している
- 鎧が呪われていない かつ 寄生服ではない
- 強化された奴隷の貞操帯を装備していない
- 貞操帯を他人に管理されていない
ネタバレ ↓から記述を背景色にしてあるよ
イベント進行のさせ方
・2. 孤児院の子供魔女(夜にもいる)と会話後、娼館の先輩娼婦(紫の髪の女性)に話しかけ、「代わりに行く」と回答する
・3. 娼館のメイドに話しかけ、「はい」と回答する
・4. 娼館の先輩娼婦と会話後、階段右の張り紙から仕事を受ける
・5. 娼館の階段右の張り紙から仕事を受ける
・6. 孤児院の子供魔女(夜にもいる)、またはシスター(昼限定)と会話後、娼館の兵士の男に話しかけ、「依頼を受ける」と回答する
・7.娼館の階段右の張り紙から仕事を受ける
・8.娼館のメイドに話しかける (メイドは奴隷貞操帯を着けていると出現しない)
・9.娼館の階段右の張り紙から仕事を受ける
・10.娼館のご主人さま(金髪の男)に話しかける (男は性奴調教スライム、隷嬢の貞操帯の両方を装備していないと反応しない)
10 のイベントは最後に 館の主人の部屋 で終わるが、このときのみ部屋を調べる事ができる
その他のイベント
・アイテム入手
床の穴、子供魔女、マスターからアイテムをもらえる。
床の穴と子供魔女は大したものはくれないし、一度しか貰えない。
マスターから貰えるのは、エクスポーション/エーテルスーパー/エリクサーのいずれか。貰えるのはメインシナリオ終了後だが、宿に泊まれば何度でも貰える。
・前後の穴を処女に戻す薬
娼館の右上の部屋で、光るタンスを調べ、選択肢に「はい」と回答する。初回は無料だが、以後は 2万G 取られる。
また、処女に戻るだけで膣径などは変わらない。
・治療
娼館の右上の部屋のベッドで寝る
HPが減った状態でなければ中断される。また出血、絶頂禁止で、少しだけ反応が変わる。
・館の主人と会話
娼館左上の扉に入る。最初は追い出されるが、しつこく入るとお仕置きイベントが発生。その後、娼館の成り立ちやNPCの情報が聞けるようになる。
・おしおき
隷嬢の貞操帯をもらった後、外した状態で娼館を訪れると、確率で発生。
・隷姫のリング入手 (メインシナリオ完了後)
隷嬢の貞操帯 の宿泊イベントを5回以上経験した状態で、娼館のマスターに話しかけると、10万G で隷姫のリングのレンタルを持ちかけられる。
リングは、宿イベント停止、処女喪失せずに膣を使えるなどの効果があり、また店で売却してもイベントが発生する。
なお、リングを持っていても、隷嬢の貞操帯の自慰禁止は解除されない。
・娼館NPCの孤児院訪問 (メインシナリオ完了後)
娼館のアルラウネ/先輩娼婦/兵士に話しかけると確率で発生。
翌日以降、昼間に該当NPCが孤児院に現れる。再度娼館を訪ねたタイミングでイベント終了。
・明日への扉 (メインシナリオ完了後)
メインシナリオ完了後に、娼館右端の扉に入ると発生。特殊エンド。(警告有)
・館の主人の部屋の調査(メインシナリオ最後のみ)
本棚と中央の机が調べられる。
中央の机では、隷嬢に関係した日記を発見できる。
メインシナリオ完了後に、娼館の右上の部屋の宝箱からも日記本体は閲覧できるが、そちらでは報告書の情報がない。
・デバック樽
孤児院の建物出て右側、教会との間のマスに存在する樽。デバッグモードが有効な場合は光っていて、孤児院イベントの各種パラメータを操作できる。
・デバックオブジェ
孤児院入って左側のオブジェ。デバッグモードが有効な場合は光っていて、娼婦イベント用の各種Hイベントを実行できる。
最新版
最新版での変更箇所
コメント
攻略や最新版に関する追加情報がある場合はコメント欄にお願いします
- 店の品ぞろえ等を追記しました -- 名無しさん (2015-05-17 23:28:01)
- 地下病棟イベは終了後に教会でリセット可能 -- 名無しさん (2017-09-29 03:07:42)
- 孤児院イベントの詳細がわからない… -- 名無しさん (2022-08-14 23:17:26)
- ↑イベントの詳細を追加しました。 -- 名無しさん (2022-10-06 00:53:00)
最終更新:2022年10月06日 00:54