★発生条件★
特になし
★イベント内容★
★ボス★
袁術
★報酬★
城(メリットは皆無)
★備考★
■袁術を倒すだけのシンプルなイベントで目立つ褒美もないが門番の経験値は
高めなので、最序盤のレベル上げには利用できる。
■地下牢の
坂本龍馬はこのイベントの発生期間中にのみ仲間に出来るキャラ。
■入り口右横にメダルがあるので忘れずに回収しておきたい。
■ここの雑魚は今まで特に見るべき点はなかったが、ランク制の敵の経験値が
かなり渋くなったため相対的に結構稼ぎやすい相手になっている。
もちろん、装備熟練度などは一切入らないのでそこは注意しておこう。
★新武将編での話★
■経験値の高い門番を強制イベントで倒す事になるので否応なしに主人公の
レベルがある程度上がる事になる。基本的に困る事はないが、ティンクルキャラを
使いたい場合は吸収出来ない敵が出るのでやや悪影響がある。
■地下牢の
坂本龍馬は
新武将編だと何故かレベルが15もある。最序盤の仲間としては
破格の高さだが、袁術は新武将と七瀬だけで勝てるような相手ではないので必ず仲間にしよう。
■袁術は初期の頃から存在しているボスだが、現在は体力が半分以下になると魔女狩りLv2を
放つ事があるので以前よりも格段に強くなっている。他のシナリオでも脅威だが、
新武将編では前述した通り
坂本龍馬がいないとまともに戦うのは困難。
最終更新:2024年05月24日 17:52