「初心者ガイド/FAQ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

初心者ガイド/FAQ - (2008/05/07 (水) 15:08:11) のソース

&topicpath()
***FAQ
Q.ゲームが始まりません
A.バグかnProかPCのスペック不足が原因だと考えられます。
  動作環境をよく確かめ、それでもゲームが始まらない場合は運営に報告してください。
----
Q.Windows Vistaに対応してますか?
A.オープンサービス以降に対応予定とのこと
----
Q.一部のカードの説明文と効果が違うのは何故?
A.おそらく誤訳です。
  説明文より、得られる効果の方が正しいです。
----
Q.姫ってゲーム内に出てくるの?
A.出てきません。
  今のところ、単なる飾りです。
----
Q.最初に選んだ属性以外のカードって使える?
A.自軍のユニットと同じ属性の土地にとまることで、属性ポイントを上げることができます。
  それの応用で、まず使いたい属性の属性値が0のユニットを用意し
  同じ属性の土地に召喚・・・を繰り返します。
  属性値がたまるとその分、その属性のカードが使えるわけですが
  あまりオススメできる方法ではありません。
----
Q.シングルで最近CPUが強くなっているのですが、どうしてですか?
A.シングルのCPUはこちらのレベルやデッキ内容に合わせてデッキの強さが変わるように変更されました。
ですのでCPUでもレアカードなどを使う場合がありますので、昔のように初期デッキの弱いままではありません。
----
Q.新しいカードはどうやって手に入れるのですか?
A.ブースターはロビーにある「ショップ」というボタンを押すとブースター購入画面に移動します。
ゲームマネーのCPを使用して購入も出来ますが、課金して購入することも可能です。
カードパックなどのイベント系ブースターは課金のみの購入となっています。
----
Q.高レベルのユーザーに勝てません。どうすればいいでしょうか?
A.高レベルのユーザーは、それなりに対戦をしてきているので各カードの能力や状況による判断など、ゲームに慣れているので初心者と比べれば強いのは当たり前です。
またCPを稼いでおり、数多くのカードを購入しているので、強力なカードを多数持っていたりします。
ゲームは、半分運なので勝てないこともないのですが、やはり不利ですので初めは自分と近いレベルの方と対戦されることをお薦めします。
----
Q.ゲーム中に突然LPが0になり負けました。どうしてですか?
A.ゲーム中、デッキが切れた場合には自分のターンが来るごとに(2ターンに1度)足りない枚数xLP-1されます。
つまり5枚手札があるがデッキが0枚の場合はLP-1ですがデッキ0で手札が3枚の場合だとLP-3されます。
毎ターンLP減少するのでデッキ切れには注意して下さい。
----
Q.MMORPGじゃねーのかよ
A.カードゲーム+ボードゲームです
----
Q.CPを稼ぐには?
A.通行料によるLPダメージだとCPが入らないので、可能な限りユニットを倒してLPを削ったほうが良い。
その他の獲得条件もあり→[[CP獲得条件>初心者ガイド#cp1]]
----
#pcomment

----