タグ(Tag) / ブライアン・クルス(Brian Cruz)

(キャラクター、マーベル)

初登場:New Mutants Vol 2 #10(2004年5月)
種族:ミュータント、男性、地球人、アメリカ人

能力

触れた物体や人物に精神的な「タグ」を付け、そこに人を殺到させたり、逆にそこから人を離れさせることができる。
この効果の強制力は強く、彼の能力によって動かされているのだと認識していても発動する。
ただしこの効果は「タグ付け」されたものからある程度(約100フィート)離れると無効化されてしまう。
また、この「タグ付け」の影響を受ける対象はブライアン自身が自由に選ぶことができる。

概要

プエルトリコ出身。
エグゼビア学園がミュータント施設であることが世間に公表された時期に入学。

X-MENトレーニング・スクワッドではヘリオンズ・スクワッドに所属。
何かとチームメイトといさかいの絶えなかったヘリオンの指示にきっちり従っていた。

M-Dayによって能力を喪失。
学園を去るために乗ったバスがピューリファイアーズによる攻撃を受け命を落とした。

トリビア

例の彼ほどではないにせよ、読者から微妙な能力のミュータント扱いをされることがある。
理由は「ある程度のテレパスだったら誰でもできるだろうから」とのこと。
同じ理由であの人この人も同じ扱いをされてしまうことがあるらしい。


アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年04月16日 00:05