カウンター・アース(Counter-Earth)

(地名、天体名、マーベル)
ハイエボリューショナリーの作ったものとフランクリン・リチャーズの作ったものがあるがここでは前者を扱う。
フランクリン版はこちらで→カウンター・アース(ヒーローズ・リボーン)

初出:Marvel Premiere #1(April, 1972)

概要

太陽を挟んでちょうど地球の反対側に位置し、同じ公転軌道を描くもう一つの地球。
スーパーヒーローたちがいないことを除けば本来の地球とほぼ同じ存在であり、よく似た住人達も暮らしていた。

ワンダゴアで研究を続けることが自分自身と研究の成果物にとって安全でないと考えたハイエボリューショナリーによって作られた。
ハイエボリューショナリーは純粋で平和な惑星にするつもりであったが、自身がかつて作り上げたマンビーストと彼に従う者達によって結局人々が争い合う惑星になってしまい、事態を収拾する救世主としてアダム・ウォーロックが送り込まれることになった。

マンビーストとの戦いを終えたウォーロックが去った後は、エイリアンであるスフィンクサーによって軌道から動かされビヨンダーの博物館に飾られたり、インフィニティ・ガントレットを得たサノスによって破壊されたりもしたが、ハイエボリューショナリーの手により復元された。

アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年05月22日 23:22