ペギー・カーター(Peggy Carter)

(キャラクター、MCU)

コミック版の詳細はペギー・カーターを参照
この項目ではMUC版ペギー・カーターについて記述する

初登場:キャプテンアメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー(2011年公開)
種族:地球人、イギリス人、女性
所属:イギリス軍、MI5、SSR、SHIELDなど

ストーリー

キャプテンアメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー

イギリス軍に所属していたが、後にナチスと戦うため連絡係としてアメリカ軍に派遣された。
やがて超人兵士計画の候補生たちの部隊の所長となり、スティーブ・ロジャーズ(のちのキャプテン・アメリカ)と出会う。

スティーブが血清でキャプテン・アメリカとなってからもSSRの一員として彼をサポートし、惹かれあっていく。
しかしスティーブがレッドスカルとの戦いの中で飛行機ごと墜落。(実はスティーブは数十年後に目覚めるのだが)会えなくなってしまった。

エージェント・カーター(テレビドラマ)

第二次対戦後もSSRのエージェントとして働く。
しかし女性の社会進出が一般的でない時代であり、男性のエージェントのような任務にはつけられず、電話番やデスクワークを押し付けられる毎日だった。
そんな中、ハワード・スタークの発明品をめぐる陰謀に巻き込まれ、やがて一流のエージェントとして認められていく。


登場作品

キャプテンアメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー








アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年08月08日 02:40