ハッピー・ホーガン(MCU) / Happy Hogan
(キャラクター、MCU)
本名:ハロルド・ジョセフ・ホーガン (Harold Joseph Hogan)
初登場:
アイアンマン(2008年)
演:ジョン・ファヴロー
概要
初登場時は
トニー・スタークの運転手兼ボディガード。その後スターク・インダストリー本社の警備主任。
演じているのは
アイアンマンなどを監督したジョン・ファヴロー。
ストーリー
初登場作品の本作では台詞はあまりなく、冒頭でアフガニスタンへ旅立つトニー・スタークを送るシーンなどに登場。
常にサングラスをしていた。
アイアンマンとして活動するトニーにボクシングの指導をするが、トニーから肘鉄と蹴りを喰らう。
さらには法務部の女性社員ナタリー・ラッシュマン(実は潜入任務中の
ブラック・ウィドウ)がリングに上がると一瞬でのされてしまう。
それでもトニーが初めてイワン・ヴァンコ(
ウィップラッシュ)に襲われた時には有能さを見せ、ロールス・ロイスでモナコ・グランプリを逆走。F1マシンを避けながらウィップラッシュに正面衝突しトニーの危機を救った。
スターク・エキスポがイワン・ヴァンコ操る人型戦闘ドローンに襲われると、
ブラック・ウィドウと共にハマー・インダストリー社に駆けつけ、警備員を倒した。
しかし
ホーガンが警備員を必死で1人倒している間に、ブラック・ウィドウは10人以上を倒しており、唖然としていた。
『アイアンマン3』(2013年)
警備部長に昇格し他の警備員に指導しているが、煙たがられている。
序盤に、スターク社に訪問してきたアルドリッチ・キリアンの部下を追うが、
彼の取引相手が自爆し、重症を負う。
『スパイダーマン・ホームカミング』(2017年)
トニーからピーター・パーカーのお目付け役を任される。
一人前と認められたいがために毎日活動報告を送ってくるピーターには少々無愛想な態度をしていた。
アベンジャーズの新本部に装備品を運ぶ際に、
ヴァルチャーに飛行機を襲われ装備を盗まれかけるも
ピーターのおかげでヴァルチャーは捕まり、ミスが露見せずに済んだ。そのため、ちゃんとピーターにお礼を言っている。
最終更新:2022年09月22日 14:28