X-Cellent エクセレント

(チーム名、マーベル)

初登場:Giant-Size X-Statix (2019年7月)


概要

X-Cellentは元X-Statixのリーダー、ツァイトガイストが結成したミュータントチーム。
善のために戦うのではなく、戦闘を含む動画をYOUTUBEなどSNSで配信し、フォロワー数と再生数を稼ぎ富と名声を得ることを目的とする。

経歴

ツァイトガイストはX-Statixのリーダーだったときにミッションでほぼ全滅に近い損害を受け、彼自身も死亡したと思われていたがメンバーのドゥープの処置により生存し、数年間に渡る昏睡状態のあとに大手術を受け復活。
新チームX-Cellentを結成した。
初期メンバーに加えてツァイトガイストはかつてX-Statixのメンバーだったユーゴーガール(エディー・ソーヤー)のようなテレポート能力者を欲しており、その娘のケイティー・ソーヤーをスカウトしようとしたが断られたため拉致。救出に現れた新生X-Statixと戦闘になった。ケイティーは結局X-Statixのメンバーとなった。


メンバー

初期メンバー

ツァイトガイスト(アクセル・クルーニー):チームリーダー。口から強酸を吐く能力。フォロワー数を得るためならメンバーの犠牲も辞さない冷酷さも持つ。X-Statix時代に死にかけたときの後遺症で顔全面にX型の傷を持つ。
ミラー・ガール(ジェニー・シュピーゲル):初登場。鏡を作り出し、対象の真の姿を映し出す能力を持つ。ツァイトガイストの恋人だが非常に雑に扱われている。思い悩んで自分の姿を鏡に写すこともしばしば。
ハート・ジョン:初登場。「ハート」="hurt"である。他者の「痛み」の記憶を引き出し、その記憶を再体験させる能力などがある。
ウノ:初登場。宙に浮かぶ巨大な目玉。見たものを記録し、動画化する役割を担う。また目から光線を出し攻撃も可能。
プードゥ:初登場。邪悪な目つきをした紫色のドゥープのようなクリーチャーでスペルは”Pood"と"Doop"の反対。なぜかフィールドミッションには出動しない謎の存在。
ヴィーナス・デ・ミロ:不定形のエネルギー生命体と化した体を持ち、旧チーム全滅の際にエネルギーが世界中に拡散していた。テレポーターを欲するツァイトガイストが科学者を雇い修復しようとしているが、まだ体の一部しか集まらず全身の修復には数年かかると言われている。

追加メンバー

ジョー・ボム:空気中の一点を爆発させる能力者。
フーシュ:テキサスの特別更生施設に収監されていたテレポート能力者。しかしその能力はまだ未熟。
フラッフ:ヘソ毛を大量放出しその化学組成を自在に操る。女好きでツァイトガイストに反抗的な態度をとる。
ストライプ:ストライプ柄のものなら何でも自在に操る能力を持つ。
トゥードゥル・ピップ:超人気ブロガーのテレポート能力者。




アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月12日 01:54