ランダム(Random) / マーシャル・ストーン三世(Marshall Stone III)

(キャラクター、マーベル)

初登場:X-Factor #88 (1993年1月)
種族:ミュータント

能力

相手の能力にランダムに対応できる。
例えば相手が磁力を使うなら反磁力を発生させ、風を使うなら逆風を発生させる。
ウルフスベーンには苦手な高周波ホイッスルで対抗するなど。
体はランダムに形質変化するゲル状の体だったが、ダークビーストにより人間の姿で固定できようになった。必要に応じてゼリー状になったり穴を開けて回避することもできる。
力をいれることで巨大で強力な肉体にもできる。
攻撃するときには腕を巨大な銃に変形させ、細胞を弾丸として射出できる。
またダメージはすぐさま再生可能。
つまり対応能力も肉体の形質も全て「ランダム」でどうにかできるという能力。

最近の行動

"Disassembled"

X-MAN(ネイト・グレイ)との戦いでX-MENが壊滅した後、復活したサイクロップスが残存のミュータントを集めてX-MENを再結成。
ランダムはマグニートーが再結成したブラザーフッドの一員としてトランシアという小国を攻撃する。
しかしカルママグニートーの正体がクローンのジョセフであることを見抜くと、仲間だったジャガーノートが起こってジョセフを倒し、戦いは終了した。



最終更新:2025年04月27日 01:57