シュリーク(Shriek)/ フランシス・ルイーズ・バーリソン (Frances Louise Barrison)
初出:"Spider-Man Unlimited Vol. 1 #1" (1993年3月)
種族:人間(能力の由来は不明、
ミュータントの可能性あり)
概要
カーネイジがニューヨークで大虐殺を行うクロスオーバー"
Maximum Carnage"で初登場。
詳しい
オリジンは描かれておらず不明。
子供の頃から母親や周囲の人々に迫害を受けて育ち、他人を強く憎んでいる。元はロックバンドのおっかけをしていたらしい。
Carnage
カーネイジの冠タイトル"
Carnage"(2010年9月〜)で登場した時には精神も回復の兆候を見せていたが、カーネイジやドッペルゲンガーの起こした騒動に巻き込まれ、再びコスチュームを纏ってシュリークとなった。しかし新たなシンビオート共生体となった
スコーンに倒された。
能力
能力の由来は明らかになっていないが、音波を使って攻撃する。
Maximum Carnageでは両手から超音波を発して攻撃していたが、後に口から発するように描写が変更された。
また音波で周囲の不特定多数の人々の精神に影響を与え、怒りや恐怖や絶望を増幅し、攻撃的な人格にできる。
その他
クラブで出会った男の耳をナイフで切り取るなど、革ジャンに誰かの体の一部を貼り付けてワッペンにする趣味がある。
最終更新:2025年05月17日 08:27