名前 クプルーム(cuprum)
PL ao
年齢 にじゅうろく
性別
職業 闘士
人種 シバ人
能力値 武勇 機敏 精神 備考
基本値 10 1 2
攻撃力 15 2 2 鉄腕+2 含む
防御力 10 5 3
HP 20
スキル 常備 鉄腕
消費 不屈
応援
必殺技
経験点 1点(累計71点/GM経験6点含む)
英雄点 25点(バリア1突破済み
参加回 突発162回(突発165回NPC)突発168回 突発172回 牢獄 突発174回 ねこさん遊園地第
ヴァイツさんの迷宮 突発180回 突発182回 突発191回 色迷宮 突発193回 突発196回
突発201回 突発204回 突発214回 突発222回 突発231回 突発235回 突発239回
イベント:フリーマーケットβ オウミさんの賞金首 突発247回 名古屋オフセッション2
突発252回 突発257回
装備品 武器 ネル印の戦斧 20000G 3 0 0 切 「スタン攻撃」使用:達成値+1
名匠の胸当て 20000G 0 3 0
装飾品 魔法書(地+1)相当のバングル(腕輪)
護符のネックレス 防御/精神+1
『鴉の羽根』 機敏攻撃値+1 機敏防御値+1 隠密系スキル使用不可
(遊園地第PT30時に購入:ユニーク/売値5000G)
非装備品  『緑を払う斧』 (遊園地PT31入手品ユニーク)
―武勇攻撃+3 植物に+2の達成値
―6ゾロ以外のぞろ目が出るとすっぽ抜けてしまう
所持品 常備品 ジュエル:ムーンストーン
―セッション中に1回、自分のHPを7点回復する。
―被ダメージ時と敵の攻撃時以外の好きなタイミングで発動できる。

「異門物理学 3」<根性魔法>
―1セッションに1回、武勇攻撃力で攻撃し、対象は精神防御力で対抗する攻撃を行える。
―使用する武器は通常の武器。
―属性は術者の魔法書から選ぶか、攻撃力を-2にして無属性とする。
―投射魔法がある場合は遠距離も可能
消耗品 万能薬 対象の「毒」「スタン」「氷の棺」などを治療する。判定が必要な場合、基準値は5とする。
ロープ(8/10) フック
上等な傷薬(ドードーさん作/フリマβ)
上等な傷薬(ドードーさん作/名古屋)
上等な傷薬(フォルクマークさん作/名古屋)
特上の傷薬(スティちゃんから購入)
ミーアクックの札(エディさんから頂き物)
チョコレート(イーサさんから頂き物)
クルカの葉*2 銀 アセラスの葉 宝石*2
フレーバー 皮の手袋・赤い石のイヤリング
ドド君の無料調合券*4
下記のお守り二つ(お守りの中を開けちゃいけないなんて知らない)
武勲のお守り
月のお守り ジュエル:ムーンストーンが入っている。
記念品 骨爪ストラップ 色迷宮PT14時にリューニさんが突撃で落としたものを
―突発204回時にルーモアさんが加工してくれた物
聖なる骨 色迷宮PT14時の素材。
―リューニさんがみつけてくださった。サインはない。
黄金のこんぺいとう 休憩時2d6回復
―色迷宮PT14時にリューニさんがサインの代わりにくださった
ふんどし*2 未使用。囚われた海賊船で見つけた(突発196)
ランタン 囚われた海賊船で見つけた。(突発196)
「傷薬感謝する」という日輪語の手紙(突発212)アサギさんに押し付けられた
剣を模したイヤリング(イベント:フリーマーケットβ)
―鉄からルーモアさんが作った品物をスティさんから頂いた。
―スティさんが守りの言葉を彫り込んでくれていた。
―戒め。決意。約束。感情が込められた大切な物
まくら(詳細確認中/フリーマーケットβ)
―アイネさんからフリーマーケットβで5000Gで買い取り
薄い本*29冊(突発235回)
―赤×緑の子供は見てはいけない本(全年齢対象)
―赤魔FCで無料配布された物。
―しかるべき所でまとめて売れば2d6*1000Gで売却可能(商談利用で2d6*2000G)
消費済みの品 竜の骨爪 色迷宮PT14時にリューニさんが吹っ飛ばした竜の爪
-突発204回時にルーモアさんに加工して頂いた。
アオのディビネーション・デ・ラ・フルール』(ワインより弱めのカクテル)
―カクテルは消耗品扱いで、即座に技能書の回数1回復活 (突発193 入手)
―牢獄でダリルさんに使用。なかったら全滅してたかも。
ドードーさん作の上等な傷薬(牢獄入手)
―突発212回時にアサギさんに使用。刀を向けられた。
2000G(突発212入手)
―手紙をワシュウさんに解読してもらい、貰っていいと判断(突発231回)
所持金 36422G
累計所持金 そろそろ計算が面倒です。
NPC利用 可 aoが時々使うよ!
二次創作
外見 茶色の襟足が長いショートカット
身長は男にしてはやや低め
服装はあまり頓着しないので常に安物
口調 一人称
三人称 基本呼び捨てor略称 場合によっては~さん
設定 家出少年がそのまま育ってしまった
自分本位で、快楽主義者
(変な意味ではなく、単純に楽しいことが好き)
小難しいことを考えるより、動いているほうが好き
最近のブームは魔族。魔族かっこいいよ魔族。かと思えば、妖精も………
結局のところ不思議要素が好きなだけなのかもしれない。
今日も今日とてきっと冒険しているに違いない。きっと、たぶん。
魔女 ストレリチアさんが学生から魔女になる際に、騎士となることを約束、決意した。
英雄でもなく、勇者でもなく、傍らの“一”を拾うための、小さな存在で十分だ。
彼女が、自分のように、歪んでしまわないように、壊れてしまわないように、大切にしたい。
今更、救えない物を救おうとする事は、自身には出来ないが、彼女ならば……という希望。
近状 危険領域に踏み込む際に本気になった(必殺技)
本を買った。気合いだー!(根性魔法習得)
イバ神殿で安いバングルを買った(魔法書地&地相当入手)
友人との特訓でさらに強くなった(武勇+1)
旧知を巡り、決意を新たにした(武勇+1)
露店で護符ネックレスを買った。焼け石に水だった。
其れは、後遺症か、心の在り方か、努力の結晶か、あるいはただの錯覚か………(武勇+1)
僕は、強くなる事を止めない。(武勇+1)
PL GM 突発165/突発171/突発173/突発175/公募58

走り書きの何か(面識表/敬称略/たぶん五十音順)
+ ...
アーミット 牢獄 地上に降り立って戦う姿はすごかった! 今度はのんびり遊ぼうねー!
アサギ 突発212回 刀を使う日輪人。えぇっと、些細なことで刀を向けるのは……勘弁願いたいよ。そして、お金をもらった?なんだったんだろう……
アシュレイ 突発201回
突発257回
空飛ぶ島に行ったことがあるんだって! すごいなぁ。また、いろいろなお話聞かせてね!
銃の使い手さんだよー ちょっと気が合うかもしれないなぁ。
アティア 牢獄
遊園地
魔法の歌で援護してくれたよ! 知識が豊富で、商売上手なんだよ!
薬代何とかしてもらったよ!
アルヴァスト オウミさんの賞金首 魔法の砲撃が、ものっすごかった!! 面白い発言をする人だったよー
イーサ 突発239回 間違えちゃってごめんね! チョコを貰った! 大人しくて優しい女の子だったよー!
イグナシオ 突発182回
遊園地
突発239回
名古屋オフ2
飛んだー! 回復から攻撃まで何でもこなす非積極的な人だったよー
剣もうまく扱うんだ! なんか、なんでもできる人だなぁ。
治癒魔法の援護とか、魔法での攻撃とか、一杯頑張ってたよー!
依頼達成できなくてごめんねー。やっぱり、神官だけあっていい人!
ヴィータ 突発191回 回復術には救われたよ! ありがとう。 女装したヴィエリは好みなのかなぁ
ヴィエリ 突発191回
色迷宮
突発193回
オウミさんの賞金首
名古屋オフ2
女装姿は可愛かったよ! よかったら、また披露してね! 解錠技術は感心したなぁ
竜の一撃を反撃で防いだのは見事だったよ! やっぱり、強いなぁ。
焼きおにぎりおいしかったよー ありがとう! 隠れて様子を伺うところとか上手かったー
うん、対竜の時も思ったけど、やっぱり強い。
ず、ずいぶんボロボロだったけど、大丈夫かなぁ?  カンパありがとうー!
ウォルド 突発182回
突発247回
肥料運んでくれたり、横で前線を支えてくれるいい人! 変身した!
結構醜態をさらしちゃったよー。うん、広い意味で、強い人だなぁ。
エーザー 突発第172回 ロープを僕に掛けてくれた! ものすごーくまっすぐな人だったよ
エディ 突発第231回 ミーアクックの札を貰ったよ! ありがとう! 神官じゃないのに神官みたいな人だったよ!
エリーム 名古屋オフ2 相手を牽制する術を覚えていたり、一撃で屠る強力な力を持っている有翼さんだったよー! すごいなぁ
エルセ 色迷宮 ハサミで戦う女性。 美人で強かったよ! 防具を切っちゃうのはすごいなぁ
オリヴィエ 牢獄
ろりこんとかせくはら?の人 でも、可愛いは正義!って僕は思うよー
すごく口が上手! 花弁を戦わずに分けてもらった手腕はすごかった! 僕も見習うべきかなぁ
カイン 突発222回
決闘
突発239回
神殿の騎士だったんだ! 偵察とか見事だったし、攻撃を避けるのがうまかった!
強化の魔法とか、回避技術とか、いろいろと学べることが多い戦いだった! またやろうね!
ひとり前線任せちゃってごめんね! でも、助かったよ!!
今回ボロボロだったね(苦笑) 今度は拳で語り合おうね!
カエデ ヴァイツさんの迷宮 怪我は大丈夫? 魔法の援護をしてくれたよ! おかげで、戦闘が楽になったよ
カミラ 突発239回 綺麗なステップで踊ってたよ! 歌って踊れる踊り子さん。ちょっと懐かしいなぁ
キセン 突発第168回
突発201回
瓦礫どけてもらった! 見張りを一緒にしたよ……結果はアレだったけど
ゴーレムと入れ替わったのは気づけなかったようだね。まぁ、さすがに難しいよね! また、いろいろとしゃべろう!
キャスバル 突発204回 正義の味方。明るくて、真っ直ぐな人。まぁ、約束?は努力してみることにするよ
クォート 牢獄 魔王様! 悪戯好きの盛りだねー でも、危ないことはしないで欲しいなぁ
クラン 突発191回
模擬戦
牢獄
遊園地
料理美味しかったよ! 一杯かばってくれてありがとう
いざ敵に回ると、本当にやっかいだなーって思った。かばいに行く姿は懸命だった。
味方にいるとやっぱり心強いなぁ またたくさんかばってもらっちゃったよ ありがとう
毎回のごとく助けられてばっかりだなぁ……あ、料理美味しかったよ! そのうちお礼しなきゃ……
クロイツ 模擬戦
牢獄
突発235回
固い。固かった。僕の実力ではまだまだ届きそうにないなぁ
冗談とかが多くて何考えているのかよくわからなかった ちょっと苦手だなぁ
今回は災難だったねw まぁ、ファンがいるってことはいいことだと思うよー
クローディ 突発204回 琵琶の演奏には力をもらったよ! 曲の力ってすごいなぁ
コール ヴァイツさんの迷宮 やっぱり、死角は苦手みたいだねー でも、強い人だったー
コンラート 突発第172回
ヴァイツさんの迷宮
竜からの逃げたときの殿姿がカッコよかった! 僕もこういう強さが欲しいなぁ
サウィル 色迷宮
突発204回
突発247回
合体攻撃見事だったよ! 竜をも切り裂く一撃ーってね! 動きが素早かったー!
素早い行動で一気に駆け抜けていったよ! あの機動力はうらやましいなぁ
どごーんされた一撃大丈夫? 怪我が多いからちょっと心配だなぁ
ストレリチア 突発252回 猫耳可愛かったよ! でも、集中砲火には気をつけないとだね。怪我、大丈夫?
えっと、うん。これからも宜しくお願い致します、魔女様。なーんてね(笑)
セイレア ヴァイツさんの迷宮
突発201回
特攻させちゃってごめんね 頭の上にのっけたよ! 居心地どう?
相変わらず、小さくても、元気がよかったよ! またのんびりいろんなお話しようねー
セドウ ヴァイツさんの迷宮 見事な裸体の持ち主……いろいろと残念な気がするけど……うん、僕は脱がない
ゼリン 突発第168回
突発第174回
模擬戦
蛇がわー!ってなって、八つに分かれて、強かった!
頭撫でて慰めてもらったよ!
味方にいると心強い強さも、敵に回るとやっかいだー やっぱり蛇は強力だよぅ
ダテ 突発174回
模擬戦
突発247回
凄く綺麗な動きだったー ただちょっとドジっ子ぽい雰囲気を持ってた
すごいすごい! みんなを見惚れさせて、動きを止めたよ! すごいすごい!!
模擬戦でも見事だったけど、今回も綺麗だったー! 一言一言が重いなぁ。
デュオット 突発235回 鞭を使うおねーさん。怒らせないようにしましょう。美人。
ダリル 遊園地
牢獄
回復の魔法を使うんだって! 果敢にも騎士に挑んでいったよ!
様々な強力な魔法を使ったよ! 本当に強い!
ダルフィン 遊園地
色迷宮
大きな体なのにふわー!って見事に着地してたよ! どうやったら、あそこまで慎重伸びるかなぁ
援護ありがとう! タイミングの合わせ方とか、すごかったよ! やっぱりすごいなぁ
チルダ オウミさんの賞金首 頑張るおばーちゃん。心配性というか、冒険慣れしていない感じかな。すごくいいひとだったよ!
ドードー 牢獄
突発231回
名古屋オフ2
突発257回
傷薬を安く融通してもらったよ! とても心根が優しい少年で、ペットと仲良しだったよー!
今回のことを気にしていないといいけれど。うん、薬の知識が豊富だったよ。
なんか、無料作成券いっぱいもらっちゃって、ありがとう! 今度また、調合してね!
鉄を次々と掘り当てたよ! 物を見つけることに執着があるのかなぁ
ネイ 突発180回
突発252回
後ろ向きな人だなぁーでも、治癒に霊薬に、ものすごく助かったよ!
守ってくれてありがとう。でも、怪我大丈夫?
ネフィ 突発第172回
ヴァイツさんの迷宮
牢獄
突発180回
突発222回
トレジャーハンター! 鍵開けにトラップ設置に、戦闘までこなせるすっごい人!
解毒薬頂きましたーありがとう
あわわ、霊薬までもらっちゃったよ! 借りは返すよ!
罠の解除に、罠の設置! 相変わらず見事だったよ。
ノダチ 牢獄
突発194回
突発196回
召喚で、六つ足の影出した! すごいなー 回復魔法や調合に助けられたよ
闇の魔法を軽く防いだよ! すごいなぁ。僕も鍛えればできるようになるかな?
またのんびり話そうねー! お腹すかないのって、美味しく食べれないのかなぁ。ちょっともったいない。
ハヤテ 突発196回 NINJA 隠密行動が見事だったよ! 語尾は日輪の名残なのかな? ござるー
ハヤト ヴァイツさんの迷宮 元気で勢いがあったー 上手く隠れて騎士の攻撃から耐えてくれた!
ハルウェン 突発第162回 カッコイイ人……いろんな意味で 肉……美味しいのかなぁ
フォルクマール 突発180回
牢獄
名古屋オフ2
いっぱい知識のある人だったよ! 魔物とか機械とか薬とかに詳しくて感心するばかりだったよ!
やっぱり、連戦はきつかったねー! 体大丈夫? あんまり無茶しちゃだめだよー!
お薬ありがとうー! 錬金術師ってすごいんだなぁ。
プレミオ 突発第174回 デビューするって聞かれた……なんかちょっと怖い
ヘルベルト 遊園地 鴉の羽根を融通してもらったよ! ありがとう。大切にするよ!
ホーツマスク 牢獄 いっぱい案内してくれたよ! 何度か来ている経験者はやっぱり違うなぁ
ホプルス 突発182回
遊園地
色迷宮
捕まえられなかったなぁ 勢いがいいと思ったら意外と臆病で、楽しかったよ
相変わらず魔法が苦手なんだね! 些細な事で驚いていると立派になれないよ!
やっぱり、すばしっこいなぁ。隠密からの攻撃は見事だったよ!
よく牢獄に来たなって感心したよ、意外とそんなに臆病じゃないのかもねー。そのうち立派な漢気あふれる人に成長しそうだなぁ
マイリス 突発194回 水の魔法が上手なアークフィア神官さん 今度一緒にアークフィアの神殿に行こうね!
マウリシオ 突発第162回
遊園地
すばしっこくて、強かったー! 心配性なのかな?
ミラグロス 模擬戦 どっしりとした構えで、隣で戦ってくれて心強かったよ!
ヤナギ 模擬戦 守りの強さを徹底していた! カウンターの一撃は本当にすごかったよ!
ヨミ 牢獄 用事、間に合ったかな? ロゼを勢いよく殴ってたよ! 突っ込みってやつだね!
リーフィー 突発180回 後ろの布……なんだったんだろう? 盾で戦ってたよ! すごいなぁ
リヴォー 突発第172回 リンゴの収穫してくれてありがとー! 死体運び頼んじゃってごめんね
リセ 遊園地 治療のとても上手な可憐な人だったよ! もちろん攻撃もしっかりしていて、すごいなぁ
リューニ 模擬戦
色迷宮
突撃していく姿は本当に見事でした。隣で戦えて光栄です。またの機会があれば、よろしくお願いします。
竜退治の姿を拝見させてもらって光栄です! あと、金平糖ありがとうございました! 大切にしますっ!
リュカ 突発191回 なんかよくわからない箱を理解していた! いろいろなことに詳しいんだなぁー
ルート 色迷宮 お化けとかそういうのが好きなのかな、レイスと仲良しだったよ! 治癒魔法も使えるみたい
ルーモア 突発204回
突発257回
骨爪を加工してくれてありがとうね! だいぶ持ちやすくなったよ! 商談の手腕も素敵だったよ!
商談の手腕がかっこよかったよ! やっぱり、鍛冶とかに興味があるのかな?
レージル 遊園地 料理に名前を考えてくれたよ! あの料理、広まるといいね!
レーター 突発第168回
突発247回
翼人さん! 副業で魔法まで扱うベテラン!
治療の術もたすかったよ! 生存率が高そうだなぁ
レゾル 突発第168回
ヴァイツさんの迷宮
決闘
名古屋オフ2
神官さんで正義の人! 一々が丁寧だったよー
決闘したよ! 負けたけど、次は勝つっ!
今回は勝ったぞ! お互い強くなったなぁってちょっと実感したいよ
わりと無茶させちゃってごめんね! これからもがんばって人を助けていけるといいね!
レングラント 突発212回
突発239回
古代語に長けてて、あと魔法がすごく強力だったよ! 凄かった! 根はすごくいい人
魔法がゴォー!と燃えあがって、すごかった! うん、とても強いな!
ロイス 遊園地 元気なオオカミさん とても動きが素早かったよ! 種をきれいに蒔いてくれたーありがとう
ロゼ 牢獄
模擬戦
変身した! 輸送機の時ぜーぜー言ってたけど大丈夫かな? 病気持ち?
しぶとい、しぶとかったよ! 最後の一撃を避けられたー うー強いなぁ
怪我は大丈夫? なんか真っ白になってること多いけど、病気なのかな?
ロニア 突発第162回
突発182回
突発201回
突発252回
杖重たいのかな? 頭がよくて常識をもっていたよー
毒の刃で攻撃してたよ! どばーって、どばーって!
一番最初にゴーレムと入れ替わっていたなんて……全く気付かなかったよ! うむむむ
リーダー お疲れ様! トラップの設置とか遠距離魔法とかすごく助かったよ!
トラップの解除も上手いんだね! ねこみみ、着けても似合うと思うんだけどなぁ
ワシュウ 突発第174回
牢獄
突発231回
よく寝ている人だったよー寝ることが好きなんだろうなぁ
弓矢がとても上手な人だったよ! しゅばーんって飛んで行って、すごいなぁ!
身軽で崖の上にサクサク登ってたよ! すごいなぁ

頂いたイラスト
+ ...
レゾルさんより頂きました! ありがとうございますっ

うちのこ!
+ ...
基本的に作成時の面識。気が向いたら変わる。
ミヨウ 役立たず精神特化 誰だろう?
アエス 補助っ子 大切な妹
マラカイト 船乗り神官 誰だろう?

チラシの裏
+ ...
設定
後付け
増殖中
元々生家は貿易商を営んでいた。が、代替わりに失敗。
あれよあれよという間に借金まみれに。
腕一本で立派な貿易商を築いた祖父が、縁を頼ってクプを売り飛ばす。
売り飛ばされた先で、剣闘士として戦うことになる。
(祖父は売り飛ばしたしばらく後に他界)
家の方は借金を返済でき、無事に立て直す。
年を幾つか重ねる。出会いがあり、別れもあった。
目を逸らしていた現実、人を殺して金を稼いでた事実、を自らの手で味わう。人を殺した。
それでも、戦わなければ生きていけない現実に絶望。ゆっくりとおかしくなる。
おかしい事が当たり前になった頃、冒険者を知る。
自由、という単語に憧れて、冒険者になるべく、自身を買い戻す事を決意。
そして、冒険者へ。
設定
家族とか
現在、母は他界している。
父と兄(ジンクーム)は行商人として、ハロン周辺の地域を巡っている。
兄には嫁さんと子供もいて、立派な世帯主である。
妹(アエス)は子供が生まれる頃に生家を出て、冒険者となる。
母が死んだ時に、葬儀にも帰ってこなかった件で、妹との仲は険悪。
妹はクプが何故、剣闘士となっていたのかを知らない。
兄とは定期的に手紙のやり取りがあるらしい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年12月01日 19:30
添付ファイル