ときめきメモリアル大辞典

革の鞭(レプリカ)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

革の鞭(レプリカ)【かわのむち(れぷりか)】

「どこかで見たような鞭のレプリカ。そこそこ強そう」
『4』と『GS1』に登場するアイテムの一つで、『4』ではバトル時に攻撃力をアップさせる効果を持つ。

概要

1986年9月26日に発売されたアクションゲーム『悪魔城ドラキュラ』の主人公「シモン・ベルモント」が使っていた武器が元ネタ。
ちなみに「シモン・ベルモント」という名称は最初だけであり、シリーズ化が進んだ現在では「シモン・ベルモンド」となっている。

『4』

『4』では1年目からアイテムショップで購入できるが、値段は100リッチなので序盤は購入不可能。
着用するとバトル時に攻撃力が10上がる効果を持つ。

運動または根性を200上げるのと同等の効果と言えば凄そうだが、
貧弱なステータスでどうしても強敵と戦いたい、という場合以外ではわざわざ買う必要がない。
周回を重ねて伊集院印の麻酔銃が売り出されるようになると完全に使い道が無くなる。
せめて使用するとすれば攻めのブレスレットと合わせて、Sな主人公の気分を味わうくらいか。

『GS1』

『GS1』ではこの武器は雑貨屋シモンにて10月1~31日(3年間)の期間限定で売られているアクセサリーで、値段は26リッチ。
キャラクター商品だが、アクセサリーでありコスプレ服ではないので、これを持ってデートに行ってもどん引きされない。
しかし…鞭を持った女の子というのは、着る服によっては結構危ないような…。

なお、この武器以外にもドラキュラシリーズ関連のアイテムが『GS1』と『4』に存在し、
アルカードの剣(レプリカ)(『4』)・アルカードの服(共通)・アルカードソード(レプリカ)リヒターの服マリアの服(『GS1』)がそうである。
月風魔伝関連(波動剣(レプリカ)月風魔の鎧)もそうだが、鎧・服と違って武器アイテムには全て「レプリカ」とつくようである。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー