マスターアーム

“Ω”── Master Arm 



使用者:藤堂 綾鷹Igel社長)、エヴァン・アーマライト米国破壊工作員《ラプター》


《直々に、排除してやろう》


五指を折り曲げた掌は、まるで空を掴むように。
このEA(セカイ)の管理者たるその力が、今ここに顕現する。

装着されたアームズは、まさに″Code″Ω───“最終”の意に相応しいもの。
EAに存在する7つの武装。その総ての特質を有した、絶対不沈の要塞がついに威容を現した。


Electro Armsシステム管理者のみに許された最後のアームズ

まず目を引くのは、その巨大すぎる外見
一般キャリアーが使用する七つのアームズは、使用者の身体の一部に纏う、持つ、抱えるといった事が可能なサイズだが……
この最後のアームズは使用者の背後に、近未来的な装置を備えた大型の機械要塞が出現
通常攻撃、スキル発動はその要塞から全てが発射され、大きく手を広げた使用者が敵に攻撃を浴びせかける姿はまるで指揮者のよう。

さらに、巨体でありながらその攻撃発生、および発射速度はかなり素早く
その上零示が好んで使うリボルバーシフト(武器切替による硬直のキャンセル技術)と同様の理屈で
ガードの上からHPを削り取る威力の攻撃を連発できてしまう
七種の武器特性を併せ持つというだけあり、恐らくは全てのアームズのスキルを使用することも可能。
本来、獲得経験値を割り振り目的に合わせた育て方を要求されるところも、この王の武装は基礎能力値(パラメータ)から全てに秀でる
さつきルートで、これを使用したエヴァンに一人立ち向かった零示も、
(人体にダメージを与える力を開放していた事、闘いの場数等複数の要因があり、零示の側にも策があったとは言え)
無数の傷を負わされ、敗北寸前の窮地にまで追い込まれるほどにスペックの差があった


「芳醇な人肉の味も知らない草食獣じゃ……人喰いを狩れるはずねえだろうがァッ!」


血に飢えたエヴァンとその配下達がEAで暴走するレオナルートでは、改造された真栄城に続く脅威として
零示・レオナのタッグの前に立ちはだかり、対人への物理ダメージを通す改良、エヴァンの戦争狂(ウォーモンガー)としての力量等々が合わさりEA最高峰のプレイヤーである二人を苦しめるが……
――“物語の悪役”のように悪意と共に嗤い、覚醒の踏み台だと他のプレイヤーに死の照準を向けてしまった為に“悪役の末路らしく”彼の翼は惨めに捥がれる結果となってしまう……。

───壊してやるよ。殺しはしねえ、最ッ高に惨めな末路をくれてやる。
───一度だけ踊ってあげるわ、あなたに贈る最後の円舞曲(ワルツ)を。



専用スキル
  • 《テンタクルアームズ》--綾鷹使用
背後に七つのアームズの幻影を同時に並べ、それらから放たれる斬撃、銃撃をターゲットに向けて一斉掃射する。
全方位から襲い来る攻撃の数々は威力・攻撃範囲共々スキルの中でも圧倒的。
しかし上記のように、消費SPは膨大であるという欠点有り。

  • 全方位最大蹂躙(フル・ファランクス)--エヴァン使用
スキル、というよりは遊戯(ゲーム)抜きで仕様を軍事用に組み替えたであろうエヴァンが用いた、膨大なアームズによる単純だが凶悪な全面虐殺(オール・ジェノサイド)
遊びの枠を超えた無尽蔵の余力(SP)に支えられた絶え間ない破壊の嵐が、零示達の身体を逃がさず破壊してゆく




詠唱

″System Master″限定解除(プロテクトリリース) 

″Code″Ω── 
《マスター・アーム》リアライズ 





  • この後のエヴァン君は見事な破滅フラグ断てまくりでしたねぇ(蒼穹スマイル -- 名無しさん (2020-05-25 21:00:11)
  • 妙なとこでゲームの仕様を超えさせなかった社長がわるいのだ… -- 名無しさん (2020-06-29 10:21:13)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年10月27日 15:35