アットウィキロゴ

【荒迦倶槌】

我、炎熱を産めずとも
   我、神に在らずとも
      愛する者と共に行かん――
──retired…to be continued 【封神焔鬼】


人物紹介


人名 -ひの かがひこ-
日野 輝彦
神名 -ひのかかびこのかみ-
火之炫毘古神
性別 男
精神年齢 約5600万
外見年齢 40歳
誕生日 わからない
身長 178cm
体重 81kg
趣味 祭り、闘争
好きな食べ物 焼き芋、桃、酒
嫌いな食べ物 肉
得意スポーツ 相撲
好き 家族、仲の良い親子
嫌い 子を愛さない親
大切 家族
OS 【幾重万神領出雲大社】
所属 【神殺機関】

概要


かつて母を焼き殺し父に斬殺された炎の神。
一度は神格を失い怪異に堕ちたものの、再び神となった。
しかし、己の神気が愛する者を毒していると知り、自らの意思で神格と怪異を封印した。
なによりも家族を愛しており、そのことが神殺機関に知れれば危険なため、機関の破壊を企てている。
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
日本列島とほぼ同時期に誕生。
しかし誕生と同時に母を焼き殺し、怒った父に斬り殺される。
その後、黄泉国で母と再開。腐り落ち化け物と成り果てた母の姿に、強く後悔する。
後悔のまま過ごしていると、父が生きたまま母を迎えに黄泉国へと来るが、腐り落ちた母と自分を見て慌てて逃げ出した父に失望を覚える。
黄泉国で過ごす事、約5600万年。母が黄泉国の主宰神となる。
主宰神となった母の力により生き返り、出雲に神社を構える。

容姿・性格


全裸の上に袴と黒いロングコートを纏っただけという奇妙な恰好をする。
ロングコートの襟元には神殺機関の紋章を着けているが、むしろ神殺機関を潰そうとしている。
好戦的で、実力者と戦うのが大好き。
しかし、酒と戦いよりも娘を優先する親馬鹿。
なお、娘とのコミュニケーションはもっぱら戦闘の模様。

能力紹介


能力名 【荒迦倶槌】
能力分類 【特殊系】
能力属性 火
初期装備 なし
身体能力 なにかの達人(日本拳法に決定)
超人未満の身体能力
能力性能 全身から炎を生み出す
能力対価 液体が大きな弱点
タイプ-神 属性-業火
破壊力-A スピード-B+ 射程距離-B
持続力-B 精密操作性-B 成長性-E
炎の神、或いはその力を宿す能力者
全身から炎を呼び出すことができ
また、自分自身も炎に成る事ができる
炎はあらゆる物理攻撃が貫通してしまい
操る炎を盾として使用するのは難しい
呼び出した炎や、炎になった身体は自由に操る事ができる
最大発火量は木を一本焼き尽くすほどで
その温度は数百度から数千度にも達する
また、その炎を拳や脚に密集させ
一定以上の密度で、大槌の如き威力を発揮する
その際、密集した場所は5レス間燃え続ける
初回の密集のみ遅延なく可能だが
次に密集可能になるまでに2レス必要である
この能力者が認めた人物に対し
一つまで"炎の性質を司る武器"を作り、手渡すことも出来る
銃火器などの複雑な物の精製は不可能で
最低でも戦闘しない限りは手渡す事も出来ない
精製した物質はヒヒイロカネで出来ている
もっとも弱点とするのが液体で
身体に掛けられるだけでも身体が欠損する可能性まである
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
Q.能力説明を、質問結果を練り込んだものに改変しても大丈夫ですか?
A.おkですよー!
Q.インターバルは炎密集にかかる時間ですか? それとも、密集終了後に再び密集出来る様になるまでの時間ですか?
A.密集終了後、ですね!
戦闘開始の1回目だけはシームレスで可能です!
Q.呼び出した炎を操る事は出来ますか?
A.自分の体の一部のようなものですので、大丈夫ですよ!
ただ炎は炎なので物理的な防御は難しいかもしれません
Q.炎の温度はどの位ですか?
A.カグツチ、と言う事で数百度から数千度可能です
Q.格闘術は名称があれば複数を含んだものでも可能ですか? 例:CQCなど
A.やり過ぎない程度に可能です!
Q.「一つまで"炎の性質を司る武器"を作り、手渡すことも出来る」 これは1人につき1つですか? それともトータルででしょうか?
A.一人一つ、ですね!
追加・作り直しは不可です、及び「双剣」みたいな複数から成る武器はワンセットでおkとします!
Q.ヒヒイロカネの武器は、譲渡なしの場合、自分で好きに作って、使用してもOKですか?
A.常に1個までならおkとします
ただし技術は低めですが!(強さの調整のため)


自主制限


神格の放棄
身体能力以外の全能力の消失。


所持品


武具


特に無し

アイテム



戦闘方法


基本的には格闘主体で戦う。
また、相手の武器によっては同類の武器を作り出すが、技術はそこまでないので、簡単に圧倒される。
両手に手甲を装着しての格闘戦が得意で、速度と威力を兼ね備えた攻撃を繰り出す。
実はカウンターを弱点としていて、攻撃中に攻撃されると避けきれなかったりする。

技


対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
緋槌 手足に炎を密集させ打撃の威力を数倍に跳ね上げる。
崩炎轟 巨大な火球を投げつける技。小さな火球にバラけさせたりも可能。
陽炎舞 高温の炎を纏い、体表で陽炎を起こすことにより動きを捉えにくくする。
暴火壁 薄い壁状の炎を相手に押し出す技。臆さず突っ切ればダメージはない。
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
波動拳 腕や脚を鞭のようにしならせる事で攻撃の威力を数倍に高める技。
踏みしめた足の衝撃や遠心力など、体に掛かるエネルギーを打点に集中させる。
波動炎掌 局所的に高温の炎を発生させることで、小さな爆発を起こし、それを掌打に乗せる技。
波動拳を応用した掌打と爆発による威力は人間を容易く破壊する。
双穿掌 捻りを加えた両手による掌打で、深く敵の体内にダメージを与える技。
片手ずつ時間差で放つ型もある。
仏殺し 掌底で相手の顎をかち上げ、がら空きの喉に簡易的な波動拳を打ち込む技。
直撃すれば首の骨を粉々に砕く殺人拳。
朧火閃 爆発による推進力を利用した鋭い前蹴り。
そして、前蹴りから繋がる任意方向への蹴り技。

覚醒案


覚醒名 緋天業火《稜威雄走》
条 件 重傷を負う
内 容
自分の能力全てを、一本の日緋色の刀として顕現する。
つまり、能力の媒体を自分から刀へと移す技である。
その刀が存在する限り、本人は能力を使用できなくなってしまう。
本人の能力によって作られている為、材質は日緋色金で、
一度発動すればロール終了まで戻せず、
破壊されればそのロール中は能力を失ってしまう。

日記


13/10/15
高天火男神社にて、鈴理と結婚式をあげた。
父との和解。鈴理と両親の再開。これ以上ない式となった。
しかし、人生はこれからだ。
あの小さな斎主と愛する娘達の前で誓い合ったのだ。
幸せに、長く長く生きていこう。

13/09/02
不殺同盟の地上アジト、もとい喫茶店にて月代 明日架を始めとするメンバーと話した。
神殺についての謝罪、娘が世話になった礼、鈴理との婚姻報告。
及び結婚式の斎主の依頼、「神」の継承。
全てが滞りなく終了し、宴会の席に身を投じた。

13/08/25
出雲と繋がった空森の郷にて祭が開かれた。
鈴理の居る場所を聞き出すために夜刀神と戦闘。
創られた世界を破壊しつつも辛勝。
たどり着いた世界にて鈴理と再開。
今の幸せを選び彼女の命を縮めるか、幸せを捨て彼女の死を回避するか。
それを賭け、互いに全力で戦った。
結局、負けた後に解決策を見つけたのだが、悪くない戦いだった。
そして、力を失い、鈴理と夫婦となった。

13/08/05
出雲にて参拝に来た神楽坂佑季と出会う。
いつも通り手合わせをして実力を確認。
心身共に十分な強さを持っていたので刀を授ける。
儂の代わりに多くの人を救ってくれることを祈る。

対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
13/07/23
路地裏でクロと戦闘。
波動拳を不完全とはいえ戦闘中に学び、儂に叩き込んでみせた。
もしクロ自身の必殺技ならば死んでいたと負けを主張する。
しかしクロもそんな勝ちは認められないらしく、結局引き分けとした。
再戦を誓い手甲を授ける。全力で戦う日が楽しみだ。

13/07/15
出雲で散歩中に女剣士と出会う。
祭りに火乃理の力を借りたいそうで、承諾を貰いにきたようだ。
その後、挑戦を受け女と戦闘。爪先を斬られ負けを認める。
なまくら一本しか持たない剣士など恰好がつかないだろうと、刀を一振り授けた。
しかし、最近は負けてばかりな気がする。

13/07/02
神社に帰る途中で火乃理と遭遇。
言葉で気持ちは伝わらないと考え、戦う。
流石は娘と言った所か、まさか敗北するとは。
まだ帰る訳にはいかないため、神社を任せて別れた。

13/06/29
桜花天見之御神と出会う。
自らの求めていた答えを突き付けられ、救われた。
過去の罪を償いたいと嘆くよりも、今を変えるべきなのだ。
娘を愛する気持ちの前に、後悔などなんの役にも立つものか。


人間関係



追記


  • 諸事情で暫く離れており、引退した方も多いので、以前に絡んでくださった方には申し訳ありませんが、日記を一新します -- 【荒迦倶槌】 (2013-06-29 15:00:29)
名前:
コメント:

同じ中の人のキャラ



対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
今日の来客数= -
昨日の来客数= -
来客数の総数= -

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年03月09日 08:31
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|