コインシューター

「コインシューター」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

コインシューター - (2008/02/29 (金) 04:33:26) の編集履歴(バックアップ)


○攻略
無駄打ちをしない(コイン一個で弾一発の上、複数回打ち込まないと破壊できない敵もいるため)
編隊は一機でも打ち逃したらそれ以上は狙わない
(注意:一艦隊全部撃ち落とさなくてもポイントは加算されます。艦隊撃破ボーナス狙いでなければ撃っても構わない)
飛んでくるミサイルを撃ち漏らすとコインが20減るから優先的に撃ち落そう
どうやらゲージも一つ分引かれる模様。できるだけ撃ち漏らしの無いようにしよう
めんどくさい人は適当にコインを垂れ流すだけでもOK
明らかに所持済みのフィギュアはスルーするとコインが無駄にならないかも?

ボタンを押す長さで発射されるコインの速度が上がる
これを利用して穴を越えて打ち込むことが可能
また外れたコインにも判定は残る
障害物に邪魔されても壁に一度当てて破壊したりすることも一応できる

編隊を倒すかミサイルを撃ち落すことで左下のゲージが溜まる
ゲージが満タンになると連射可能になってフィギュアが3つ(たまに2つ)流れてくる
同時に編隊やミサイルも出現するため邪魔されないように

ゆっくりと動く紫の球体のやつは破壊できない
あの溝に入るかも…!と思うのは構わないが、
無駄撃ちを避けたいのなら撃たない方が賢明

たまにミサイルが鬼のように飛んでくるが、落ち着いて迎撃すれば問題ない。
通常ミサイルは2発当てる必要があるが大量に来た場合1発で墜ちるので見た目ほど辛くはない。
どうしても捌ききれない場合は、やや卑怯ではあるがコインを無駄に減らす前にポーズして抜けるのも手。
溜まったゲージがもったいないかも知れないがどのみち直撃を受ければコインだけでなくゲージも減るので決断は早めに。

ちなみに、敵を倒すとそれだけ未入手フィギュアの出現率が上がる。
このことからも、敵は積極的に倒していった方がいいだろう。

また、しばらく別のモードをやっていればすぐにコインは1000枚を越える。
それからならば無駄撃ち上等で撃ちまくれる。

なお、コインは9999枚でカンストする。
意識していないとすぐ貯まるので、定期的にシューターで撃ちまくろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。