皇帝
名前:The Emperor of China
デビュー:『
ムーラン』(1998年)
概要
見た目からして君主を思わせる厳格な容姿の持ち主だが、ムーランへの思いに迷うシャン隊長に「いいのか?あんな娘はめったにおらんぞ。」と助言をするユーモラスな一面も。
エピソード
シャン隊長と新兵たちがフン族を撃退すると、
帝都は彼らを英雄として歓迎するが、都に潜んでいたフン族の生き残りが皇帝を人質に立てこもる。そこへ駆けつけたムーランはシャン隊長、
ヤオ、
リン、
チェン・ポーは敵の注意を引きつけてシャン・ユーを撃退する。皇帝はムーランに礼を述べて勲章を与え、側近にならないかと提案するが、ムーランは家に帰ることを選択。皇帝は帰りゆくムーランを見つめながら、シャン隊長に「あんな娘はそう滅多におらんぞ」と一言付け加える。
結婚を控えたムーランとシャンに、皇帝は皇女の
メイ、
ティンティン、
スーを
キ・ゴン王国に嫁がせるための護衛を依頼する。ムーランは愛のない政略結婚に反対するが、皇帝は「彼女たちは了承している」と答える。
ゲーム
2022年6月8日に開始したクローズドβ版から登場した、「ムーラン」のレーサーが装備できるレアリティ「コモン」のクルー。名称は「中国の皇帝」。
装備したレーサーの戦闘と、スキル「ショット」の性能を向上させる。また、戦利品ポイントボーナスも付与する。
登場作品
1990年代
2000年代
2010年代
2020年代
声
※パット・モリタは『キングダム ハーツII』北米版の発売を待たずしてこの世を去った。
最終更新:2024年09月08日 18:25