キングダム ハーツ キー

最終更新:

wrtb

- view
管理者のみ編集可

キングダム ハーツ キー

英題:Kingdom Hearts χ (chi)
公開:2013年7月18日~2016年9月1日
機種:PC

ストーリー

遥か昔の物語。

光に満ちた世界に少しずつ闇がはびこり始めた。5人の予知者たち(マスター・アヴァ、マスター・イラ、マスター・インヴィ、マスター・アセッド、マスター・グウラ)は世界を闇から守るためにそれぞれユニオンを結成。

キーブレード使いとなったプレイヤーはユニオンの一員となり、お供であるチリシィと様々なワールドを巡りながら光を集める使命を与えられる。しかしその裏側にはユニオンを率いる予知者たちの思惑が見え隠れし、やがて物語は伝説に残るキーブレード戦争へと近付いていく。

概要

キングダム ハーツ」シリーズ初のPCブラウザゲーム。基本プレイは無料となっており、一部有料アイテムのために課金するシステム。これまでに言及されていた「キーブレード戦争」の過去にあたる物語となっている。登場するキャラクターは2Dのシンプルなデザインとなっており、これまでのシリーズに登場したキャラクターもバトル用のカードとして登場する。

サービスのβ版テストが2013年3月22日から25日にかけて行われ、7月8日からはオープンでも実施された。7月18日に正式スタート。

日本*限定配信となった本作に遅れ、2015年9月3日からはスマートフォン版「キングダム ハーツ アンチェインド キー」がリリース。次いで全世界でも配信を開始した。

2016年4月7日、同年9月にサービスを終了することがアナウンスされた。同年8月には課金システムを終了し、9月1日14時を以って、3年間の歴史に幕を閉じた。終盤には、「アンチェインド キー」との連動要素があった。

キャラクター

  • プレイヤー
  • チリシィ
  • マスター・アヴァ
  • マスター・イラ
  • マスター・インヴィ
  • マスター・アセッド
  • マスター・グウラ
  • エフェメラ
  • スクルド

カードのみの登場(※初登場No.順)