frame_decoration

ミッキーとドナルドのマジカルクエスト3

英題:Disney's Magical Quest 3 Starring Mickey & Donald
発売:2003年11月21日(日本)、2004年3月19日(北米)、2005年6月14日(欧州)
開発:Klein Computer Entertainment
機種:ゲームボーイアドバンス*

ストーリー

いたずらばかりのヒューイデューイルーイはおじのドナルドダックを怒らせてしまい、屋根裏部屋に隠れている間、古い本の中に引きずり込まれてしまう。

三つ子を探しにやってきたドナルドとミッキーマウスは、本の妖精から本の世界の悪名高いキングピートの話を聞く。二人は三つ子を救い出してキングピートを倒すべく、3つのコスチュームを武器に戦いを挑んでいく。

概要

カプコンが開発したミッキーマウススーパーファミコン*向けのアクションゲーム『ミッキーとドナルド マジカルアドベンチャー3』(1995年)をゲームボーイアドバンス*用に忠実にリメイク。

ゲーム中には3つの職業のコスチュームが登場し、ナイト・きこり・マジシャンを上手く切り替えて冒険していく。コスチュームは前作からは全種一新されている。また、本作の特徴として、ミッキーとドナルドでは同じコスチュームでも能力が異なるという仕様が実装されている。

SFC版はシリーズで唯一、日本のみの発売となったため、本作の登場によって北米版でもプレイできるようになった。本作に登場するヒューイデューイルーイはそれぞれの色と名前が間違われており、これは海外版でも修正されていない。


キャラクター

タグ:

ゲーム
最終更新:2021年01月11日 20:25