frame_decoration

ルイサ・リヴェラ

名前:Luisa Rivera
デビュー:『リメンバー・ミー』(2017年)

概要

リヴェラ靴店を営む一族のエンリケ・リヴェラの妻。息子はミゲル・リヴェラで、第2子を妊娠中。

義母にエレナ・リヴェラ、義父にフランコ・リヴェラがいる。


エピソード

リメンバー・ミー

死者の日*、ルイサの息子ミゲル・リヴェラがかつて家族を捨てた高祖父と同じミュージシャンになると宣言したため、祖母のエレナ・リヴェラは怒ってミゲルのギターを壊してしまう。その晩、ミゲルは行方不明になる。ルイサと夫のエンリケ・リヴェラは広場へミゲルを捜しに来るが、彼らにはミゲルの姿が見えなくなっていた。

翌朝、戻ってきたミゲルはエレナの反対を横目に、認知症の進行している曾祖母ママ・ココにギターで「リメンバー・ミー」を聴かせる。するとママ・ココは父のヘクターと楽しく歌った記憶を取り戻し、いきいきと話し出す。ママ・ココは持っていた父の写真を祭壇に飾り、音楽を禁じる掟は撤廃された。

その後、エンリケとルイサは長女のソコロ・リヴェラをもうける。

登場作品

2010年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2022年05月02日 11:02