frame_decoration

ショー

名前:Chaud
デビュー:『ベルの友情物語*』(1999年)

概要

野獣の城*の使用人。魔女の呪いによって左手の赤い鍋つかみに姿を変えられた。

シェフ・ブーシュの部下であり、彼が手にはめて使用している。右手の青い鍋つかみであるトレーはショーの夫で、意見の食い違いでよく喧嘩をしている。

ケーキはチョコレートクリーム派。

エピソード

美女と野獣 ベルのファンタジーワールド

ベルの友情物語*』用に制作された「ポット夫人のパーティー」が本作のスペシャル・エディションの追加エピソードとして収録されている。

ベルの友情物語*

新規エピソード「ポット夫人のパーティー」に登場する。

ポット夫人を元気づけるために、ベルはパーティーを企画する。ベルはシェフ・ブーシュにケーキを頼み、ブーシュはトレー、ショー、フラッペとともに作業に取り掛かった。チョコクリーム派のトレー&コグスワースとエンゼルクリーム派のショー&ルミエールは言い争いとなり、結果として2色のケーキを作ることとなる。ショーはルミエールにそそのかされてエンゼルクリームの分量を増やした。すると、トレーとコグスワースも同じことを考えており、ケーキは悲惨なことに。怒ったブーシュはケーキ作りをやめてしまう。

喧嘩をしていてはポット夫人を勇気づけられないと感じた一行はブーシュに謝罪し、ポット夫人のためのケーキを無事に完成させるのであった。

登場作品

1990年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2022年11月08日 21:09