frame_decoration

ティニー

名前:Tinny
デビュー:『ティン・トイ』(1988年)

概要

ブリキ製のワン・マン・バンドの人形。手にはアコーディオン、背中にティンパニとシンバルを背負っている。

ビリーを恐れているが、泣き出した彼を気遣う優しい性格の持ち主。

エピソード

ティン・トイ

ワン・マン・バンド人形のティニーは、赤ちゃんのビリーがおもちゃを口にくわえるのを見て怯える。逃げたいティニーだが彼が動くとビリーの気を引いてしまう。ティニーがベッドの下に逃げ込むと、そこにはビリーから逃げてきたおもちゃたちが既に避難していた。

転んで泣き出したビリーを見たティニーはベッドの外に飛び出し、ビリーを楽しませる。機嫌を取り戻したビリーは紙袋をかぶって歩き回るのであった。

トイ・ストーリー4

セカンド・チャンス・アンティーク*のピンボール台の中で、ボー・ピープの友人のひとりとして登場する。

監督のリー・アンクリッチ*によると、このティニーは『ティン・トイ』のものと同一個体であり、ビリーが成長してアンティーク・ストアに寄付されたという設定だという。

その他

未発表となった『A Tin Toy Christmas*』では、ティニーが1940年代の貴重なコレクションであることが判明する予定だった。この設定は『トイ・ストーリー2』のウッディに引き継がれている。

また、『トイ・ストーリー』でも『ティン・トイ』に引き続き主人公を続投する予定だったが、バズ・ライトイヤーに差し替えられて没となった。

『トイ・ストーリー2』では、ハムがリモコンのボタンを連打している場面で一瞬テレビに映る。

リフテッド』では、アーニーのベッドの下に置かれている。

登場作品

1980年代


1990年代

1999年
トイ・ストーリー2(カメオ出演)

2000年代

2007年
リフテッド(カメオ出演)

2010年代

2019年
トイ・ストーリー4(カメオ出演)

タグ:

キャラクター
最終更新:2021年02月02日 23:50