| + | 目次 |
【怠惰の魔王】フェゴール
![]() |
レア度 | ★5 | 絵師 | 黒ねずみいぬ |
| 入手先 | スカウト | 所属 | ![]() アズアテラ城砦 | |
| 実装ver | ver■.■.■ (2025/07/25) | |||
| HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法耐性 | 再配置 | COST | ブロック | 攻撃速度 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 0 | 30 | 8 | 1 | 1.2 | ||||||||
| 1370 | 549 | 258 | ||||||||||
| 好感度 ボーナス |
||||||||||||
| 配置 | 地上 | ![]() | ||||||||||
| 通常攻撃 | 地上の敵を攻撃 | |||||||||||
特性
出撃後、3秒ごとに所持コスト-3
コストが支払えない場合、戦場から撤退する
コストが支払えない場合、戦場から撤退する
素質
ブラックホールの黄昏
自身がブロックしていない敵から受ける物理攻撃のダメージ量-30%
自身がブロックしていない敵から受ける物理攻撃のダメージ量-30%
スキル
![]() |
ダイソン・レイ | ||
| スキルレベル | 初期SP | 必要SP | |
| Lv.1 | 攻撃力+30%、敵の物理攻撃を30%の確率で回避、特性の所持コスト減少効果が「3秒ごとに所持コスト-5」に上昇(撤退時まで効果継続) | ||
| Lv.2 | 攻撃力+33%、敵の物理攻撃を33%の確率で回避、特性の所持コスト減少効果が「3秒ごとに所持コスト-5」に上昇(撤退時まで効果継続) | ||
| Lv.3 | 攻撃力+36%、敵の物理攻撃を36%の確率で回避、特性の所持コスト減少効果が「3秒ごとに所持コスト-5」に上昇(撤退時まで効果継続) | ||
| Lv.4 | 攻撃力+39%、敵の物理攻撃を39%の確率で回避、特性の所持コスト減少効果が「3秒ごとに所持コスト-5」に上昇(撤退時まで効果継続) | ||
| Lv.5 | 攻撃力+42%、敵の物理攻撃を42%の確率で回避、特性の所持コスト減少効果が「3秒ごとに所持コスト-5」に上昇(撤退時まで効果継続) | ||
| Lv.6 | 攻撃力+46%、敵の物理攻撃を46%の確率で回避、特性の所持コスト減少効果が「3秒ごとに所持コスト-5」に上昇(撤退時まで効果継続) | ||
| Lv.7 | 攻撃力+50%、敵の物理攻撃を50%の確率で回避、特性の所持コスト減少効果が「3秒ごとに所持コスト-5」に上昇(撤退時まで効果継続) | ||
性能について
募集中
備考
スチル
| + | 【注意書き・表の見方】 |
| 実装日時 |
スチル登場クエスト | 備考・公式紹介リンク | 登場キャラ |
|---|
スキン
アップデート履歴
セリフ
| バトル勝利時 | |
| バトル敗北時 | 目的は達成できなかったが…… 無駄足だったとは思えないな。 |
| ランクアップ | ……何かを望めば、その瞬間から不幸になる。 怠惰な私のままでありたかった。もう戻れまい。 |
| 交流(普段) | |
|---|---|
| 交流 | 研究調査のため、天体望遠鏡を作っているんだ。 その……材料を探すのを手伝ってくれないか。 |
| 私に聞きたいことがあるのか? 君の好奇心が冷めない範囲で、教えよう。 | |
| 冒険の話を聞かせてくれないか。 君の言葉で聞いてみたい。 | |
| カルフーンから君の話をよく聞く。 注目されているということだ。 | |
| ブラックホール…… 見ることさえもできない深淵を研究しているんだ。 | |
| プレゼント | ……贈り物は返礼を強いる呪いでもある。 わ、私は嬉しいけれど。 |
| アドベンチャーツール……? 私が冒険に行っても、収穫は少ない。 だがしかし……君が言うなら…… | |
| 甘いお菓子……? 私は味覚がほとんどないが…… 糖は頭が冴える。ありがとう。 | |
| し、下着だよな。これは……!? 恥ずかしいというか、なぜ私なんかに……。 | |
| こ、これは。ブルブル棒じゃないか……。 忘れてくれないか……。 | |
| 夏イベント交流 | |
|---|---|
| 交流 | 人混みは苦手だ……疲れてしまう。 君の傍で休んでも? |
| 熱中症は人の脳に深刻なダメージを与える。 猛暑にはくれぐれも用心するように。 | |
| ああ、立ちくらみが。この気温だからか。 この感覚もどこか懐かしい。 | |
| 夏は冒険に最適の季節、だと? ……正直、遠慮しておきたいところだな。 | |
| あまり無茶はさせないでくれ。 私は、その……まったく泳げないんだ。 | |
| プレゼント | サンオイル?必要なほど、表に出ると思えないが。 ……ああ、そういう魂胆か。き、君も悪い奴だな。 |
| ま、まったく、相変わらずだな、君は。 ……少しだけ、少しだけだからな。 | |
| 確かに、この状況に日傘は最適だな。 これなら外も悠々と歩ける、ありがとう。 | |
| たかが空気の入ったビニールなのに、 海ではこうも安心できるとはな。 自分が情けなくも思うよ。 | |
| 冷たいな……。 触覚があることだけは幸いだ。 | |
| バレンタイン交流 | |
|---|---|
| 交流 | 愛は……どうにも捉えどころがない。 その点、チョコレートは確かにそこにあるし、 糖分などの栄養価も高い。だから私は好きなんだ。 |
| 凍てつく冬など、もう何も怖くない。 私だけの太陽が、今は輝いているのだからな。 | |
| 思考と身体の最適なパフォーマンスを発揮するには、 適切な温度に保たれた環境が不可欠。 すなわち、この毛布の中こそが相応しい……。 | |
| 頭を使うと、甘い物が欲しくなるな……。 い、いや、チョコをねだったわけではないんだ。 | |
| バレンタインか。私には一生縁のない行事だと、思っていたが……。 近頃は、ほんの少しだけ興味を持てるようになった。 | |
| プレゼント | まさに私好みの焙煎だ。苦味と酸味の強いコーヒーは 脳を刺激し眠気を吹き飛ばす。 菓子の甘味が引き立つのも良い。 |
| まさか、バレンタインにこれを贈ってくるとは。 君の性への貪欲さはカルフーンにも引けを取らないな。 | |
| 私からも、チョコレートを。 不要であれば、処分してくれて構わない。 だが、もし君が食べてくれるのなら……嬉しい。 | |
| ……なに?このマシュマロが、私に似ている? き、君の思考回路は、まったく理解不能だ……。 | |
| チョコレート……まさか私に? ……ふ、君もずいぶんと物好きだな。 | |




















