| + | 目次 |
【シスター】エレーン
![]() | ||||
![]() |
レア度 | ★3 | 絵師 | なまコブラ |
| 入手先 | ストーリー加入・ スカウト・冒険者募集ビラ |
所属 | ![]() アンバードン神和国 | |
| 実装ver | ver1.0.2.5 (2021/12/24開始) | |||
| HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法耐性 | 再配置 | COST | ブロック | 攻撃速度 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 0 | 70 | 15 | 1 | 2.85 | ||||||||
| 960 | 189 | 92 | ||||||||||
| 1254 | 257 | 97 | ||||||||||
| 好感度 ボーナス |
+5 +13 |
+7 | ||||||||||
| 配置 | 高台 | ![]() | ||||||||||
| 通常攻撃 | 味方を回復 | |||||||||||
特性
味方ユニット3体のHPを同時に回復
素質
豊穣の祝福
1秒ごとに味方ユニット全員のHPを自身の攻撃力の3%回復
1秒ごとに味方ユニット全員のHPを自身の攻撃力の3%回復
スキル
![]() |
回復力強化 | ||
| スキルレベル | 初期SP | 必要SP | |
| Lv.1 | 40 | 30秒間、攻撃力+15% | |
| Lv.2 | 30秒間、攻撃力+18% | ||
| Lv.3 | 30秒間、攻撃力+22% | ||
| Lv.4 | 30秒間、攻撃力+26% | ||
| Lv.5 | |||
| Lv.6 | |||
| Lv.7 | 30秒間、攻撃力+40% | ||
性能について
通常回復での複数人治療に加えて、素質でマップ全域の味方にじんわり回復を与える群体ヒーラー。
素質の回復は攻撃力を参照する為、スキルの「回復力強化」中には素質の回復も少しだけ強化される。
素質の回復は攻撃力を参照する為、スキルの「回復力強化」中には素質の回復も少しだけ強化される。
とはいえ回復力はややひかえめの為、攻撃力の高いボスがいるステージなどでは、彼女だけで回復を任せるのではなく単体ヒーラーもちゃんと置こう。細かな傷をこちらで癒すことで集団戦での回復ブレが少なくなり安定しやすくなるぞ。
なお、この素質の回復は恒常ジャラムやパティ、テオドールなどの特性で「味方ユニットの回復対象にならない」を持っているユニットも回復できる。
「味方ユニットの回復対象にならない」持ちユニットを回復できるキャラは他にもいるが、高レアだったりスキル発動中のみか発動中以外のみのことも多いので、確定入手可能で常時マップ全域に効果のあるエレーンの素質でも回復できるのはありがたい。
「味方ユニットの回復対象にならない」持ちユニットを回復できるキャラは他にもいるが、高レアだったりスキル発動中のみか発動中以外のみのことも多いので、確定入手可能で常時マップ全域に効果のあるエレーンの素質でも回復できるのはありがたい。
備考
スチル
| + | 【注意書き・表の見方】 |
| 実装日時 |
スチル登場クエスト | 備考・公式紹介リンク | 登場キャラ |
|---|---|---|---|
| ????/??/?? | 「キャラ名」 |
スキン
アップデート履歴
セリフ
| 公式サイト | お父さま、私は決めました…… |
| バトル勝利時 | 良かった、ケガはない? |
| バトル敗北時 | うーん…… 難しかったわね…… でも、次はきっと……! |
| ランクアップ | まあ……! 私も成長したみたい。 これからも、よろしくね。 |
| 交流(普段) | |
|---|---|
| 交流 | 散歩にでもいこうかしら? ……一緒にどうかな? |
| ちょうど絵日記をつけていたところなの。 あなたも描き足さなくっちゃ! | |
| まあ、嬉しい。 ちょうどあなたのこと考えていたの。 | |
| 大活躍だったわね。 でも、無理しないでね? | |
| お父さまは元気かしら……。 | |
| プレゼント | まあ、何かしら。 開けていい? |
| 私のために? ありがとう。 | |
| 開けてもいいかな。 ねえ。私からもお返ししたいな。 | |
| 貴重なものじゃない。 本当にもらっていいの? | |
| ありがとう。 贈り物をもらうなんて、久々で嬉しくって。 | |
| 夏イベント交流 | |
|---|---|
| 交流 | 海岸を歩こうと思っているの。 ……一緒にどう? |
| 絵日記に描きたいことだらけだわ。 明日は何があるのかしら! | |
| ええっと、そう……。 あなたとこの星空を見られたらなって、思っていた の。 | |
| たくさん泳いだわね。 休憩も忘れずにね。はい、お水。 | |
| お父さま、その格好はちょっと……。 | |
| プレゼント | まあ、帽子? ありがとう、早速使わせてもらうわ。 |
| 日焼け止め? ふふっ、いつも悪いわね。 | |
| いつも貰ってばかりだし、私からもお返しさせて。 何か欲しいものはある? | |
| これをわざわざ砂浜で見つけてくれたの? 嬉しい、本当にありがとう……。 | |
| いいの? 何だか子供の頃を思い出しちゃうな。 | |
| バレンタイン交流 | |
|---|---|
| 交流 | バレンタインデーは恋をする人にとって、 とても大切な時期ね。 |
| 好きな人にチョコを送るなんて、素敵な行事よね。 | |
| 良かったら、一緒にバレンタインデーのチョコを作ら ない? | |
| あら……材料を買い忘れちゃったわ。 | |
| はい、これ。 気に入ってくれると嬉しいのだけれど……。 | |
| プレゼント | 昔は、お父様にもお菓子を作って差し上げたのよ。 |
| まあ、私に? うふふ、ありがとう。 | |
| このチョコ、とっても美味しいわ。 食べ過ぎないようにしなくっちゃ。 | |
| 素敵な見た目ね。 ……うん、味も最高だわ! | |
| 私もホワイトデーのお返しを考えておくわね。 うふふ……何がいいかしら。 | |






















