| + | 目次 |
【冒険者ギルドマスター】エドガー
![]() | ||||
![]() |
レア度 | ★6 | 絵師 | gamma |
| 入手先 | スカウト、特別パック | 所属 | ![]() パイス・ブラン連邦 | |
| 実装ver | ver1.0.2.5 (2021/12/24開始) | |||
| HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法耐性 | 再配置 | COST | ブロック | 攻撃速度 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 711 | 256 | 197 | 0 | 70 | 16 | 1 | 1 | |||||
| 974 | 367 | 278 | ||||||||||
| 1413 | 500 | 301 | ||||||||||
| 好感度 ボーナス |
+5 +13 |
+7 | ||||||||||
| 配置 | 地上・高台 | ![]() | ||||||||||
| 通常攻撃 | 空中の敵も攻撃可能 | |||||||||||
特性
地上・高台のどちらにも配置可能
素質
ダブルアップ
スキル発動時間が終了後、50%の確率でSPが最大値の25%回復
スキル発動時間が終了後、50%の確率でSPが最大値の25%回復
スキル
![]() |
特製ポーション | ||
| スキルレベル | 初期SP | 必要SP | |
| Lv.1 | 10 | 30 | 次の攻撃時、周囲1マス内の味方ユニット1体のHPを自身の攻撃力の50%回復 (自動発動) 10秒間、対象の防御力+40% |
| Lv.2 | |||
| Lv.3 | |||
| Lv.4 | |||
| Lv.5 | |||
| Lv.6 | |||
| Lv.7 | 次の攻撃時、周囲1マス内の味方ユニット1体のHPを自身の攻撃力の100%回復 (自動発動) 10秒間、対象の防御力+40% | ||
※ver.1.1.1以前は消費SP:60,初期SP:3、手動発動だった
性能について
募集中
備考
スチル
| + | 【注意書き・表の見方】 |
| 実装日時 |
スチル登場クエスト | 備考・公式紹介リンク | 登場キャラ |
|---|---|---|---|
| 2022/04/15 | 交流専用(スチル1) | 「エドガー」、「ガイア」 | |
| 2024/01/26 | 交流専用(スチル3) | 「エドガー」、「客」 | |
| 2022/04/07 | イベント『パイス・ブランの昼と夜』 PN-5 ★クエストのヤミ仲介 |
「エドガー」、「冒険者(リオン)」、「ヴェルンド」、バーリッツ、コルカ | |
| 2022/04/07 | イベント『パイス・ブランの昼と夜』 PN-7 ★事件簿:貴族たちの闇オークション |
「エドガー」、「バロン(エクウス)」、バーリッツ、コルカ、ジェイド、男の子 |
スキン
アップデート履歴
セリフ
| 公式サイト | なんだ、仕事探しかぁ? 俺がお前を買ってやってもいいんだぜ? |
| バトル勝利時 | おっ、やるじゃねえか。 祝杯といこうぜ! |
| バトル敗北時 | おうおう、クエスト失敗! ……でも、無事で何よりだな。 |
| ランクアップ | よおっ、お疲れさん! 大人にしか出せねえモン、飲んできな! |
| 交流(普段) | |
|---|---|
| 交流 | おう、お前か。 入んな。 |
| 新作考えてたんだよ。 飲んでみるか? | |
| 仕事が必要? オレの助手はどうだ。こき使ってやるよ。 | |
| 最近羽振りがいいみたいじゃねえか。 オレも混ぜろよ。 | |
| いいのか一人で来て。 覚悟はできてんだろうな? | |
| プレゼント | 貰っていいのか? お返しは俺でどうだ? |
| お、キレーなカフスじゃねえか。 え?俺に? | |
| おっ、嬉しいね。 お前からだと特にな。 | |
| どこで買ったんだこんなモン……? じゃ、お前の身体で試してみるか。 | |
| なんだ、今日は随分と積極的だな。 これ履けば満足か?ん? | |
| 夏イベント交流 | |
|---|---|
| 交流 | よっ、どうした? 暇なら依頼を引き受けてくれないか? |
| この水着か? どうだ、俺もなかなかイケるだろ? | |
| おっと待ちな、いい仕事がある。 人手が足りねぇんだ。頼むよ。 | |
| なんだ、虎の模様がそんなに珍しいか? 脱いでもすげぇんだぜ? | |
| そんな無防備な格好で来やがって。 最初からそういうことを期待してたってか? | |
| プレゼント | 帽子にサングラス? どうしたんだ、これ。 えっ、俺に? マジで? |
| おいおい、参ったな。 不意打ちがうますぎるぜ、お前……。 | |
| 酒かい? いいねぇ。じゃ、コイツはお返しだ。 お前のイメージで一杯作ってみたぜ。 | |
| この水着を穿けってか? しょうがねぇな、しっかり目に焼き付けろよ? | |
| わざわざ買ってきてくれたのか? それじゃ、お代は俺の体でどうだ? | |
| バレンタイン交流 | |
|---|---|
| 交流 | どうした、バレンタインデーにギルドなんか来て。 もしかして、俺に渡すものがあったりするか? |
| この時期はある意味、商売繁盛なんだが……。 モテない酔っぱらいの相手もしんどいんだよ……。 | |
| ちょうどいいところに来たな! チョコの配達、頼まれてくれ! | |
| チョコは貰えたのか、だって? ほら、見ろ!ふふん、これでもモテるんでな! | |
| ちょっと待ってな、いま戸締りするからよ。 その後は当然、付き合ってくれるよな? | |
| プレゼント | お、サンキューな! ありがたくもらっとくぜ? |
| へぇ、労ってくれるってか? そんじゃあ、お言葉に甘えるとするかな。 | |
| ホットチョコか、あったまるぜ。 んっ?これに酒入れたら売れそうだな……! | |
| 何だよ、イキな計らいしやがるぜ。 なら俺がきちんと、楽しませてやらねぇとな……! | |
| お返しを期待してもいいのかだって? あぁ、イイぜ。とびきりすげぇモン用意してやるよ! | |






















