宮川節子

「チャージマン研!」の泉研の声優をしていると言われている人物
1979年4月発行のアニメージュにてチャージマン研の話題が出されたとき、彼の声優としてこの人物の名前が紹介されていた。

劇団近代座という団体そのものが正体がよく分からない団体ということで、彼女(?性別はよく分からないが名前や声質から推測するに女性)に関しても、これと「透明少年探偵アキラ」以外でのアニメ出演の形跡が見られず、そもそもどんな人物なのか、今も存命なのか、アニメージュの掲載が真実なのかすら、「一切のことは分かりません」状態である。 こうもりだけがしっている。
チャージマン研祭りにて西野聖一氏が様々な発言をしていたが、彼すら声優を知らなかったとか。

現在はナック作品への関心が高まっており、最近になってDVDの発売が起こるという現象もある。これからさらに関心が上がるのであれば、いずれこの人物が何であるのかが特定される日が来るのかもしれない。

見つかったその日には、約40年前のあの声をもう一度聴かせてもらいたいものだ。

魔王様の声優である佐藤昇氏によると
http://chargeman-report.seesaa.net/article/275580752.html
どうも所在がはっきりした実在の人物であるらしく、現在は鰻屋を経営しているらしい

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年07月19日 10:30