アットウィキロゴ
  • 全体Qトレンド継続の横並べって感じの - 名無しさん (2026-01-23 18:29:03)
  • 味方全体に3020np20か 何年前なら使われてたんだろうか - 名無しさん (2026-01-23 18:29:57)
  • s3の敵が攻撃するたびに呪いになるってどっかで輝きそうだな。それ以外は普通か - 名無しさん (2026-01-23 18:29:57)
  • クラスと範囲と特攻を被らせるのやめてもろて - 名無しさん (2026-01-23 18:31:23)
  • 性能は普通に強い感じだけど、宝具の色といいモーションのふざけ具合といい小野小町みたいだなと思った - 名無しさん (2026-01-23 18:41:01)
  • 悪特攻キャスターはトネリコがおるのにどうしてこんなのを… - 名無しさん (2026-01-23 18:45:15)
  • どんだけ悪特攻させたいんだ、せめてクラス変えようよ - 名無しさん (2026-01-23 18:45:30)
    • でもアサシンに強いクラスであることを考えると悪特攻が一番刺さるのは確実なんだよな。 - 名無しさん (2026-01-24 06:02:16)
  • 今更だけど、聖杯戦争で花咲爺が召喚されてこんなに強いわけないよな - 名無しさん (2026-01-23 18:47:39)
    • 知名度補正でめちゃつよ!みたいな勘違いしてる人よくいるけど知名度補正って生前の強さをどこまで再現できるか程度だもんなあ - 名無しさん (2026-01-23 18:50:11)
      • みたいに勘違いしてる人いるけどサーヴァントの知名度補正と英霊の強さを決める知名度はまた別の話だから、信仰という名の型月解釈でめっちゃ強くなってることはあり得る - 名無しさん (2026-01-23 19:06:44)
        • 別の話だからこそ知名度補正と信仰という名の型月解釈は分けたうえで前者の話だけをしたんじゃが - 名無しさん (2026-01-23 23:00:24)
          • 前者こそが知名度補正だって公式用語でもないものを勝手に定義してるだけじゃん、生前<英霊かつ英霊>鯖であって生前>鯖じゃないんだから生前の強さを再現できる程度っていうのが間違ってるんだわ - 名無しさん (2026-01-23 23:49:08)
            • 生前って表現が語弊あったのは認めるしそこは英霊としての本来の強さと言い換えてもらって構わないけど、その本来の強さをどこまで再現できるのかってことに関わるのが知名度でありそれを指し示す知名度補正ってワード自体は公式で出たものだよ - 名無しさん (2026-01-24 00:08:56)
          • この木が「花咲爺さんが鯖として召喚されて強くなるわけない」という内容で、枝は「知名度補正だとしてもあり得ない。知名度補正はそんな内容じゃねーから!」とそれに同調してる内容だから、さらに上枝みたいに「お前こそ勘違いしてるけど生前から鯖になった際の強くなる要素は知名度補正とは別だからな?」と突っ込みが入ってるんだろ。 - 名無しさん (2026-01-24 00:13:31)
            • 続き)実際に枝主はそっちのこと知らなかったから枝みたいなこと言いだしてるんだろうし(知ってたらこの木の話題で枝の例を出して「だから強くなるわけない」的なこと言えないはずだし) - 名無しさん (2026-01-24 00:13:43)
              • いや「花咲爺が知名度補正で強くなってる」みたいなしっかり知名度補正という単語を使って勘違いしてる人を何人も見たんだ。だから生前から鯖になった際の強くなる要素は知名度補正とは別なのを前提としたうえで、知名度補正はそんな内容じゃねーから木主が気にしてる花咲爺の強さに知名度補正の勘違いしてる人の理屈は違うよなあって言った。さらに掘り下げるほど情報ないからとりあえず違うのは消しとこって感じで - 名無しさん (2026-01-24 00:35:36)
    • もう正気を保とうとするな、みんな魔術師なんだよ紫式部も清少納言も - 名無しさん (2026-01-23 19:09:47)
    • どっか強い要素あるか?ステータス?古くて有名だからこんなもんじゃね? - 名無しさん (2026-01-23 19:17:45)
      • ただのおじいちゃんが魔獣とかヤクザとか空想樹とかと戦えるわけねえよなあ…という話じゃないのかな - 名無しさん (2026-01-23 19:22:14)
        • おじいちゃんにしては結構バイタリティに溢れてる方だろうに、有名なだけのお姫様が竜や神様と戦う世界で今更そんなこと言うのか… - 名無しさん (2026-01-23 19:29:03)
      • イメージがわかりやすい例としてメディアやエミヤと比べて、敏捷以外負けてないの普通に強いぞ - 名無しさん (2026-01-23 19:29:07)
        • パラメータはデオンを見た時から深く考えることをやめた - 名無しさん (2026-01-23 21:03:37)
        • おっと…心は硝子だぞ - 名無しさん (2026-01-23 23:42:43)
    • 別のものが混ざって強化されてる可能性 - 名無しさん (2026-01-23 19:22:08)
      • ありえるのは犬の方がヤバいなら、まあ原典の花咲か爺さん的にもありそう - 名無しさん (2026-01-23 19:56:09)
        • あれ狐に見える - 名無しさん (2026-01-24 14:10:45)
        • 狐なら稲荷つながりで豊穣神、オオカミor山犬なら大口真神の眷族とか……? - 名無しさん (2026-01-24 17:04:10)
      • CV:石田彰を信じろ - 名無しさん (2026-01-24 15:02:06)
    • 「これは魔界のオジギソウ……」 - 名無しさん (2026-01-24 03:16:54)
    • そういや、日本昔話のおじいさんは大抵、山に芝刈りに行ってるな - 名無しさん (2026-01-24 12:57:30)
      • 型月のYAMASODACHIのNOUMINて言うと、強そうに聞こえる - 名無しさん (2026-01-24 17:08:44)
    • 舌切り雀やメリュジーヌだってあんな強いわけないぞ - 名無しさん (2026-01-24 13:13:56)
  • いつも通り2020かと思ったら横バフが宝具30あるならちょっと話は変わるな、割と強い - 名無しさん (2026-01-23 18:49:57)
  • 戴冠戦向けかな?術のグランドスコアの色チェインバフとか強力なのにQだけアタッカーが弱くて強アタッカーに寄生する戦法もキツかったけど、こいつに寄生すればQキャラでもチェイン組めば回れそう。 - 名無しさん (2026-01-23 19:20:43)
    • 戴冠戦とかレイドで殴り×2→宝具みたいなのでバフ要員としてそこそこ行ける気はするな - 名無しさん (2026-01-23 21:00:48)
    • 更新連打でめげそう - 名無しさん (2026-01-23 21:04:50)
  • キャスター適性だし戴冠戦はまあ意識してそうね 他はまあ全体攻撃20宝具30NP20だし普通に横並べキャラとして強くはあるな - 名無しさん (2026-01-23 19:31:49)
  • 女性人気が高そうなビジュアルの鯖、いつも性能もうひとつなのはなんなんだい - 名無しさん (2026-01-23 20:12:06)
    • そりゃ、被害妄想だろ、オベロンもネモノアもソロモンもめっちゃ強いぞ - 名無しさん (2026-01-23 22:41:57)
      • ネモノアはめっちゃ狙ってるけど他は別に… - 名無しさん (2026-01-23 23:50:07)
        • オベロンは普通に女性人気高そうだけどな、ソロモン(レフ)はまだよく分からん - 名無しさん (2026-01-24 03:25:52)
        • オベロン普通に女性向けだろ。 - 名無しさん (2026-01-24 04:15:17)
        • オベロンがむしろ女性向けの最右翼なんですが - 名無しさん (2026-01-24 06:33:34)
          • それは声やら中身やら含めての話でしょ - 名無しさん (2026-01-24 07:23:44)
            • 既に声と中身で女性受けするって認めてて草。ついでに外見もですよ。オベロン出てからどんだけファンアート描かれたのか知らないのかな。 - 名無しさん (2026-01-24 07:47:54)
              • まあ葉は「ビジュアルだけだとオベロンは女性人気が高そうには見えない」ってことなんちゃうかな…。ビジュアル面だけでもすごい女性人気出る顔してるんで、まあ女性に受ける顔を認識できない男の見当違いなんですけど - 名無しさん (2026-01-24 08:51:09)
                • 羽海野チカさんの絵柄を好まない人も居るだろうけど、自分が好まない=人気が無いみたいに決めつけている感はあるね。 - 名無しさん (2026-01-26 13:37:57)
      • 既にシナリオで殴って来てるオベロンやソロモン、ムニエルみたいな人に刺さってるネモノアは男女両方の人気高いと思うから男性人気低い鯖で考えたほうが良いかも? - 名無しさん (2026-01-24 08:33:12)
    • 花咲爺さんは割と盛られてない? - 名無しさん (2026-01-24 05:19:58)
      • 花咲翁自身は性能低くないけど環境に合ってなくて競合が強すぎるって感じかな - 名無しさん (2026-01-24 08:35:35)
  • 個人的にはNP20に攻バフ宝バフクリバフ有るんで絆10引退した鯖の代わりには十分使える。ただそれなら出来ればサポ充実してる術以外で来てほしかったし、術で来るなら蛇女房さんくらいサポに振り切って欲しかった - 名無しさん (2026-01-23 20:31:33)
  • 全体・悪特攻・Q・術、全てがなんで今更…?って感じ、言峰がこれなら嬉しかったのに - 名無しさん (2026-01-23 20:52:00)
  • わざわざ灰桜なんて作らなくても火傷で宝具威力アップでよかっただろ - 名無しさん (2026-01-23 22:32:58)
    • 「灰がある環境」ってフレーバーなんだから火傷じゃいかんでしょ - 名無しさん (2026-01-24 00:19:05)
  • 3臨隠れてるけどステが高いだけでスキルはおかしくないからどうだろうね - 名無しさん (2026-01-24 00:05:12)
    • まあ何かシナリオに関わる要素があるってだけで別にヤバい正体隠してるとかではないだろうな - 名無しさん (2026-01-24 00:10:40)
    • 普通にジジイなだけか、小野小町みたいな感じか、急に犬と合体してリチャードの3臨みたいな感じになるのか……楽しみやな - 名無しさん (2026-01-24 04:56:21)
  • NP自身50横20組の中では横バフ量トップだろうし色選ばないのは良いんだけど、90++の雑魚掃除程度だとしても等倍ではそこそこバフもらわないと厳しいからロウヒでいいかってなりそう - 名無しさん (2026-01-24 08:49:22)
    • 結局バフ量トップしか取り柄がないんよね、そして少しのバフ差程度なら他の利便性を取るんよね - 名無しさん (2026-01-24 09:11:42)
  • これ完全に隣のジジイと同一のものになってるんじゃね? - 名無しさん (2026-01-24 08:50:49)
    • いじわる爺隠しの3臨だったら神ゲーだよ - 名無しさん (2026-01-24 15:25:46)
  • 小野小町、有珠をグランドにしてる人… 花咲翁はガチャります?同じQ全体術なのでシナジー無いとただただ競合しそうなんだが …石田彰は万病に効くようになるべき存在だ、ぐぬッ - 名無しさん (2026-01-24 11:48:28)
    • そこに石があるではないか。引け - 名無しさん (2026-01-24 16:48:50)
      • んぎゃああ 戴冠戦ならQ宝具供出できるし? 普段遣いも花咲翁がNP付与出来るし?小野小町のスリップと花咲翁のスリップが後続として良いし?有珠さんの唯一のNP獲得バフで恐怖と灰でグチャグチャに出来るし? うん、相性良い!(強引)引きます - 名無しさん (2026-01-25 00:54:17)
        • 使用感としては有珠と滅茶苦茶近いっすね NP獲得の基礎値も近いしカード構成も同じ 横に撒けない代わりにテムズトロルで殴り合いする恐怖有珠、横バフ撒けてAクリで回収してスリップと回復で削る悪特効花咲翁 上から行くか横押しするかの違いは有るが、すごい使用感が似てる - 名無しさん (2026-01-28 07:36:40)
    • 有栖も小町も横バフなしだから横に並べてシナジー発揮するかといえばしないやろなぁ。 - 名無しさん (2026-01-24 17:37:07)
    • 普段のシナジーはあんまりないし、8割型競合すると思うけど戴冠戦ではQ鯖的には有り難い性能ではある。まぁシステム上フレンドに借りてきた方がいいんだが。 - 名無しさん (2026-01-24 17:49:26)
  • 相手に付与する異常が不穏すぎて何かあるのを疑ってしまう… - 名無しさん (2026-01-25 13:27:51)
    • 既に開放可能なマテリアルに書いてあるじゃん - 名無しさん (2026-01-25 15:35:40)
      • 似たような「お仕置き」がテーマの雀と比較して敵を害する性能の高さと手数が違いすぎるけどな・・・クレイジーサイコ目潰しグランパならまだ納得行くんだが - 名無しさん (2026-01-27 18:06:41)
  • S3のOCアップがマシマシになるの面白いから1枚狙うかー - 名無しさん (2026-01-27 20:21:50)
  • ネタで言っといてなんだが本当に合体するとは思わんやんけ - 名無しさん (2026-01-29 20:45:59)
  • 再臨一つは爺さんの姿にして欲しかった - 名無しさん (2026-01-29 22:40:03)
    • 顔だけじいじの霊衣来ないかなあ イケメンじいじも悪くないと思うんだが - 名無しさん (2026-01-31 04:09:33)
  • じいちゃんの姿と犬が幸せそうにしてる姿が見たかったな - 名無しさん (2026-01-30 01:27:41)
    • 仲良く合体してるじゃないか(棒) - 名無しさん (2026-01-30 11:50:44)
      • お ばあ さ - 名無しさん (2026-02-03 01:53:01)
        • うーんこの綴命 - 名無しさん (2026-02-04 00:27:25)
  • 殺生丸さまやん - 名無しさん (2026-02-03 20:11:30)
    • 殺生◯「御指名でございますか?」 - 名無しさん (2026-02-04 12:06:56)
      • 「いざや散れ、常世咲き裂く怨天の花──常世咲き裂く大殺界!」 - 名無しさん (2026-02-04 19:12:00)
    • あのもふもふのせいで余計そう見えるわw - 名無しさん (2026-02-04 19:56:31)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年02月04日 19:56