ふたば系ゆっくりいじめ 873 ゆっくり向けの節分

ゆっくり向けの節分 8KB


虐待-いじめ 理不尽 飼いゆ たぶん今日は節分

 ・季節のイベントには乗っておくべきかと。



『ゆっくり向けの節分』

     D.O



今日は節分の日。
幼稚園や小学校では豆まき行事が行なわれ、
商店でも軒並み、節分関連グッズが店頭に並ぶ。

そうは言ってもさすがに、一人暮らしのいい大人が自宅で、
ペット相手に豆をまいたり一緒に豆を食べたり、というほど面白い行事でもないのだが。

だが、今回舞台となる古い木造アパートの2階ではそんな、
涙無しには見ていられないことをやっていたりする連中がいた。



「はっはっはっはっは!!鬼は―外ー!!」

じゃららっ!!!

「ゆぴぃぃ!やめちぇにぇ!ゆっくちできにゃ『ぺしぺしっ!!』ゆぴぇ!」

2部屋と台所しかない室内で豆を投げているのは、Tシャツにトランクス姿のお兄さん。
一方家中追い掛け回されながら豆をぶつけられているのは、
生まれた直後に拾われ、約一ヶ月の間お兄さんに育てられてきた子れいむだ。

子れいむは理由がわからなかった。

拾われてから今までずっと、ゆっくりと育ててくれていたお兄さん。
今日はいいものをあげよう!と言ってくれたのは、ゆっくりすいか扮装セットだった。
子れいむはその、ゆっくりしたプレゼントに喜び、奥の部屋で子すいかに扮装した。

そして部屋から顔を出したと思ったら、いきなり硬い豆が飛んできたのである。

「はっはっはっはははははー!!鬼は―外ー!!鬼は―外ー!!」

じゃららっ!!!

「ゆぴぃぃ!やめちぇー!ゆっくちしちぇにぇ!ゆっくちしちぇぇぇええ!」



それから約10分後。
家中豆だらけになり、子れいむが逃げ疲れてぐずるだけになった頃、
豆まきは終わった。

「ゆぇ・・・ぅっくち・・・。」
「はっはは!すまんすまん!今日は節分だからな!ちょっとやりすぎた!はははは!!」

「ゆぅ?しぇつぶん?」
「ああ、節分だ!豆が悪い鬼を追い出んだ!すごいだろ!!」
「ゆぅ?おにしゃん?」
「すいかみたいな角の生えた、とっても悪いやつだ!はっはー!」
「おまめしゃん、しゅごーい!ゆっくちしちぇるにぇ!」

ぐずぐずと泣いていた子れいむも、どうやら豆をまくのは大事なことだ、
ということがわかり、すっかり笑顔になっている。
単純なものだ。

「そんなわけで、おうちの鬼は追い払った!次は体の中だな!ほれ!豆食え!」
「ゆぅ?むーちゃむーちゃしゅるの?」
「よくわからんが、歳の数だけ豆食ったら病気にならんとか、そんな感じらしい!ほれ!」
「ゆーん・・・れいみゅ、いくつたべりゅの?」
「うむ・・・ん?」

言われてみれば、この風習は人間向きのものだ。
子れいむは生まれてすぐに拾われたので生後何日かはわかる。
しかしそれでは数え年分の一粒しか食べられない・・・

「うーん。そうだな。ゆっくりに人間の歳を当てはめるのもなんだ。よし!」
「ゆゆっ!?」

そういってお兄さんは、れいむの前に33粒の豆を置く。

「年でダメなら日数分でどうだ!はっはっはー!!」
「ゆ、ゆわーい!ゆっくちたくしゃんたべれりゅにぇ!!」

 ・・・・・・。

「むーちゃむーちゃ、ちあわちぇー!」
「残さず食うんだぞ!」
「むーちゃむーちゃ、むーちゃむーちゃ・・・・」

 ・・・・・・。

「ゆぎぇーぴゅ・・・まんぷきゅー・・・。」

所詮は子れいむ。
体のサイズの割には食べた方だが、まだ目の前には17粒の豆が残っていた。

「はっはっはっはっは!縁起ものだぞ!全部食え!」
「ゆ・・ぎゅ?むぎゅー!もぎょぎゅ・・・!」

だが、お兄さんは妥協を許さない。
子れいむを持ち上げると無理やり口を開かせ、さらに4粒、子れいむの頬にねじ込んだ。

「む、もごぎゅ。むー、ぢゅぁあ!!もうたべられにゃいよ!ゆっくちさせちぇにぇ!」
「ふーむ。しょうがないなー。」

そういうとお兄さんは、

 ・・・さくっ!

手元にあった果物ナイフの刃を子れいむの額に水平に刺し、クルリと一周させた。
子れいむの頭頂部が、鍋の蓋のようにぱかっと剥がされる。

「ゆ・・・ゆびぃっ!?」
「ほら、全部食え食え!はっはは!」

ぐいっ!ぐいっ!

お兄さんは、子れいむの頭にぱっくりと開いた傷口のど真ん中、
餡子の中央に豆をぐいぐいとねじ込んでいく。

「ゆ゛・・いぢゃい!いぢゃ・・・ぎゅぴぃ・・!!」

皮の近くにねじ込んではいないので、
見た目は子れいむの体が、風船のように膨張していくだけだ。
しかし、当の子れいむは強烈な痛みを伴う異物感を味わっているので、
自分の体に行なわれている事が、ただ事ではないことを理解する。

「ゆびっ!・・・ぴぃ・・ゆぎゅ!おにいぢゃ!やべぢぇっ!」
「はっはっは!遠慮するな!もうすぐ全部入るからな!はっはー!」

そして、子れいむの体積がソフトボールサイズからハンドボールサイズに近くなった頃、
33粒の豆は全て、子れいむの中に納まったのであった。



「く、くるちいよぉ・・う、うんうん・・・ぢゅるよぉ・・・」

切り開いた頭もしっかり元通り閉じた。
成長したわけでもないのに、これだけ体積が増えたのだから、
体内にかかる圧力は、子れいむをゆっくりさせないのに、充分すぎるほど。
こうなると、食べ過ぎたときと同様、当然出るものが出てくる。

「はっはっは!こらこら!せっかく食べさせたのに、いきなり出すなよ!」
「しょ、しょんにゃこといっちぇも・・・」

そんなことを離している間にも、子れいむのあにゃるは勝手に開き始め、
茶紫色のにくいヤツが顔を出そうとしていた。

「ふむ、よし!しょうがない!これをやろう!」

そう言ってお兄さんが取り出したのは、
トイレットペーパーの芯より少し細い、かっぱ巻きサイズの恵方巻き。

「ふぅーむ!お前用に作ってた恵方巻きだったがしょうがない!・・・そらっ!」

ぐぬっ!

「ゆぴゃぁぁああ!!れいみゅのあにゃるしゃんぎゃぁぁあ!!」
「はっはっは!まあ、上から食うのも下から食うのも、お前達なら変わらんだろ!」
「しょ、しょんなわけにゃいぃぃいいい!!」
「ほら、抜きたきゃ全部食えよ!ははははは!!」

そういうと、お兄さんは長さ30cm以上ある特製恵方巻きの、
あにゃるに刺さっている方の反対側の端っこを、子れいむの口にねじ込んでやった。

「もぎゅ・・・ぎゅぴゅ・・・ぴ・・・・」
「おお、こんな時間だ!じゃ、おやすみ!れいむ!ははははははははははははは・・・・」



こうして、お兄さんはやりたい放題やった後、
子れいむを放置して隣の部屋に行ってしまった。

「むぎゅ・・・ぴぅ?きゅぴぅ・・・?」

子れいむには、お兄さんがなぜ、どうしてこのような目に自分を遭わせるのか、
最後まで全く理解できなかった。

どうして?
どうして?

 ・・・ドウシテ?

ただ、一つだけ理解していることがあった。
うんうんを出すためには、この恵方巻きを引き抜くしかない。
しかし、体内はあんよも動かせないほどパンパン。

体を振って引き抜くことが出来ず、ゆっくりには手も足も無い。

子れいむが恵方巻きを引っ張る方法は一つしかなかった。



 ・・・翌日、お兄さんが目を覚ますと、

子れいむは、弾けたあにゃるから餡子をだらしなくひり出し、
半分ほど食べ終わった恵方巻きを恨めしそうに眺めたまま息絶えていた。





※胴付きすいかのおまめちゃんを食べてあげよう的なネタは
 これっぽっちも思い浮かびませんでした。


挿絵 by全裸あき


餡小話掲載作品(またちゃんと整理します。)



『町れいむ一家の四季』シリーズ 前日談


『町れいむ一家の四季』シリーズ(ストーリー展開順・おまけはそうでもない)
春-1-1. ふたば系ゆっくりいじめ 161 春の恵みさんでゆっくりするよ
春-2-1. ふたば系ゆっくりいじめ 154 竜巻さんでゆっくりしようね
春-2-2. ふたば系ゆっくりいじめ 165 お姉さんのまりさ飼育日記(おまけ)
春-2-3. ふたば系ゆっくりいじめ 178 お姉さんとまりさのはじめてのおつかい(おまけ)
春-2-4. ふたば系ゆっくりいじめ 167 ちぇんの素晴らしきゆん生(おまけ)
春-2-5. ふたば系ゆっくりいじめ 206 町の赤ゆの生きる道(おまけ)
夏-1-1. ふたば系ゆっくりいじめ 137 真夏はゆっくりできるね
夏-1-2. ふたば系ゆっくりいじめ 139 ゆっくりのみるゆめ(おまけ)
夏-1-3. ふたば系ゆっくりいじめ 734 未成ゆん(おまけ)
夏-1-4. ふたば系ゆっくりいじめ 678 飼われいむはおちびちゃんが欲しい(おまけ)
夏-1-5. ふたば系ゆっくりいじめ 174 ぱちぇと学ぼう!ゆっくりライフ(おまけ)
夏-1-6. ふたば系ゆっくりいじめ 235 てんこのインモラルスタディ(おまけ)
夏-1-7. ふたば系ゆっくりいじめ 142 ゆうかりんのご奉仕授業(おまけ)
夏-2-1. ふたば系ゆっくりいじめ 146 雨さんはゆっくりしてるね
夏-2-2. ふたば系ゆっくりいじめ 205 末っ子れいむの帰還
秋-1.  ふたば系ゆっくりいじめ 186 台風さんでゆっくりしたいよ
秋-2.  ふたば系ゆっくりいじめ 271 都会の雨さんもゆっくりしてるね
冬-1.  ふたば系ゆっくりいじめ 490 ゆっくりしたハロウィンさん

『町れいむ一家の四季』シリーズ 後日談


その他(舞台設定のみ共有)




トップページに戻る
このSSへの感想 ※他人が不快になる発言はゆっくりできないよ!よく考えて投稿してね!
感想

すべてのコメントを見る
  • グロっ -- 2019-03-31 01:50:08
  • きったねぇな -- 2018-08-26 21:05:22
  • 弱ってる赤ゆで自分しか頼れる(ゆっくりさせてくれる)者がいなければなつくから可愛い。けどしばらくすると自ゆんで色々やりたくなって生意気になってくる。それをされる前に潰す。飼いゆなんてシステムを楽しむ愛で派らしいお兄さんじゃないか -- 2017-05-28 18:47:03
  • お前黙れ -- 2014-06-04 22:35:56
  • ゆんやーーーーーこの挿し絵さん
    きょわいぃいぃぃぃ!! -- 2014-03-09 02:47:42
  • めっちゃおもろかったwwやっぱり理不尽虐待は最高だZE!
    ただほんのちょっとだけ気になったのはお兄さんは生粋の鬼威山で
    この日の為に一ヶ月間は虐待もせずに育てたのかな?
    まあれいみゅさえ苦しんで死んでくれたのならどうでもいい些細な事だけどね -- 2012-01-22 15:25:23
  • おお、きもいきもい。 -- 2011-10-17 20:08:12
  • wwwきめぇwwww -- 2011-10-17 00:40:02
  • ヒャッハー!!糞袋は虐待だーーー!!! -- 2011-10-15 22:40:49
  • ↓落ち着け!愛でというスタンス自体を否定してしまえばお前もトップ注意書きの読めない餡子脳に認定されるぞ!
    俺たちはあくまで↓×8の自分中心餡子脳発言だけを責めるべきだ。
    希少種のタグも愛でのタグもついてないのに注意書き無視して勝手に期待して勝手に裏切られたとか言って批判コメ書いてくなんてばかなの?しぬの? -- 2011-02-12 23:49:29
  • ↓↓↓↓↓↓↓しぬのはお前の方だろ。糞愛で野郎が・・・ -- 2010-11-28 12:39:13
  • ↓↓↓↓↓↓勝手に自分の中で決め付けてそれが出てこなかったら文句とか、ゲスれいむやまりさと一緒の餡子脳だなwバカなの?しぬの?(笑) -- 2010-11-28 06:40:23
  • 食べ物を粗末にするれいむが死んでよかった -- 2010-11-18 08:11:30
  • ↓↓↓↓ゆっくりなんて愛でてるやつは死ね!!!あっごめーん!ついうっかりゆっくりできない発言をしちゃったよ!! -- 2010-09-25 00:57:22
  • わけもわからず死にやがれ糞れいむ! -- 2010-09-05 14:39:39
  • イラストを見る限りでは最後の最後まで苦しんだみたいだな。いいオチだ。 -- 2010-08-02 12:35:11
  • そう思ったらじぶんでかけばいいでしょう?ばかなの?しぬの? -- 2010-07-15 01:59:39
  • ゆうぎ・すいか愛でを期待していたのに…裏切られた。
    節分ネタにれいむしか出さないとか、ばかなの?しぬの? -- 2010-07-09 03:37:56
最終更新:2010年02月20日 19:26
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル