ギャルゲ・ロワイアル2nd@ ウィキ

a visit to O's grave

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集
とある平地、そこは激戦が繰り広げられた地。源千華留は再びこの地を訪れていた。
先ほどの便に乗れなかったのが悔やまれるが、それでも冷静に考えれば
このまま歩いて北へ向かうよりは引き返して列車に乗った方がまだ速い。
それに、あの戦いがどうなったのか気になっていた。


そして、それを見た。


「…どう解釈しろと、いうのかしらね?」


先ほど戦っていた二人が死んでいる。酷い怪我を負っているが、しかし、
二人ともうっすらと笑みを浮かべ、その表情はとても満足そうに見えた。
おそらく壁にもたれかかった少年が少女の胸にナイフを突き刺し止めをさしたのだろう。
蛆虫の女と呼ばれていた少女は彼にとって仇だったらしいが、その顔は殺伐とした復讐を成し遂げた者には見えなかった。

(例えるなら…葬儀の時の教会の神父やシスター…?といったところかしらね。)

それにしても―

これが、りのちゃんを殺し、このみちゃんや烏月さんが敵視していた怨敵の姿なのだろうか?
恋人を殺され怒り狂い、私たちごと葬り去ろうとしていた男の姿なのだろうか?

(…これじゃまるで、どこにでもいる普通の…。)

ふと、放り出された二つのディバックの中から気になるものが見えた。
近づいてそれらを確認してみる。
「…これは…。」

魔道書『妖蛆の秘密』、『屍食教典儀』。

持っているだけで頭が少しふらついてくる凄まじい禍々しさ。
おそらく常人なら使用するだけで発狂しそうな代物。

…このような物騒なものは今すぐ焼却処分したい所だ。しかし残念ながら私はまだ生きている。
生きている以上は死の運命に逆らい、足掻き続けなければならないのだろう。
そして―生きている限り、この二冊を使わざるを得ない状況に陥るかもしれない。

「…蛆虫の少女…ね。」

…その時になっても、私はこの娘と同じ行動をとらないと言い切れるのだろうか?

溜息をついた。
私も彼女を戦っている間は絶対悪と認識していた。
しかし、もしこの異常な状況で誰も味方がいなければ、ひょっとしたら私も―

知らなければ良かった事実がもう一つ。

あのあと体を調べた烏月さんの致命傷になっていたのは銃器によるもの。
ここにいる二人は銃火器の類は持っていない。
あの場でわたし以外でそれらを使っていたのは―
「…やっぱり、そういうことなのかしらね…。」

また深く溜息をつく。
結局この戦いに正義や悪といった概念は無く、
ここにいるのは唯、殺すもの、殺されるもの、殺したもの、殺されたもの
…というレッテルを張られた人間でしかないのだ。
正義という概念すら怪しい。そもそも人殺しに良いも悪いもあるはずがない。
だがそれでも、確実に倒すべき「悪」というものは存在する。
それはこの場にはいないもの。
残酷なゲームを作り出した張本人たち。

もう残り少ない参加者達を死の運命から助け出す都合のよいヒーローに、私はなれるのだろうか?
いや、辿り着くのがどれほど困難であろうと、目指し続けなければならない。
それがリトルバスターズのリーダーとしての、まだ生きている私の使命なのだから。

入手した正義の味方っぽい衣装に衣替えも済ませ、心機一転して前に進むことを決意する。

「それにしても…羽藤桂ちゃん…いったいどんな娘なのかしら?ふふ、会うのが楽しみね。」

浅間サクヤ、羽藤柚明、そして千羽烏月が、命を賭してまで護ろうとしていた、彼女たちにとっての究極の美少女。
正直激しく興味が湧いている。願わくば私にとっても究極の美少女で、いつか彼女と一緒に生還し
わが母校である聖ル・リム女学校へ編入してもらうる日が来るくればいいなと夢想する。
廃墟を後にする前に、もう一度振り返って二人を見た。

「本当に、二人とも幸せそうね。何か、凄く嬉しいことでもあったのかしら?」

手で十字を切ってお祈りを済ませ、彼女はその場を後にした。


【D-7 平地(マップ下方)/2日目 黎明】


【源千華留@StrawberryPanic!】
【装備】:能美クドリャフカの帽子とマント@リトルバスターズ!、アーチャーの騎士服@Fate/staynight[RealtaNua]、
     赤いマフラー、怪盗のアイマスク@THEIDOLM@STE イタクァ(5/6)@機神咆哮デモンベイン
【所持品1】:スプリングフィールドXD(9mm4/16)、理樹の制服、トランシーバー
     銃の取り扱い説明書、草壁優季のくずかごノート@ToHeart2、鎮痛剤(白い粉が瓶に入っている)
     支給品一式×9、ハサンの髑髏面、女物の下着数枚、木彫りのヒトデ9/64@CLANNAD、聖ミアトル女学院制服@StrawberryPanic!
【所持品2】:地獄蝶々@つよきす-MightyHeart- 我埋葬にあたわず@機神咆哮デモンベイン、Love&Spanner@CLANNAD、
      アルのページ断片(シャンタク)@機神咆哮デモンベイン、包丁
      バカップル反対腕章@CROSS†CHANNEL、火炎瓶×2、エクスカリバー@Fate/staynight[RealtaNua
      妖蛆の秘密@機神咆哮デモンベイン 、屍食教典儀@機神咆哮デモンベイン

【状態】:疲労(中)、首筋に浅い噛み傷、強い決意、体力消費中、手首捻挫、全身に軽い打撲
【思考・行動】
 基本:理樹とこのみ、烏月の意志を継ぎ、新生リトルバスターズを結成する。
 0:リーダーとして進む。
 1:北へと進み、新たな仲間の確保。とりあえずクリス、唯湖、桂を探してみる。
 2:元の仲間との合流。
 3:脱出の為の具体的な作戦を練りこむ。
 4:神宮司奏に妙な共感。
 5:深優を許さない。なつきについては保留。唯湖を警戒。

【備考】
 ※理樹たち、深優と情報を交換しました。
  深優からの情報は、電車を破壊した犯人(衛宮士郎)、神崎の性癖?についてのみです。
 ※くずかごノートには様々な情報が書かれています。現在判明している文は、
  『みんなの知ってる博物館。そこには昔の道具さん達がいっぱい住んでいて、夜に人がいなくなると使って欲しいなあと呟いているのです』
  『今にも政略結婚が行われようとしたその時、秘密の抜け穴を通って王子様は大聖堂からお姫様を連れ出すことに成功したのでした』
 ※来ヶ谷が烏月を殺したことを察しました。
 ※妖蛆の秘密の効果により魔力を必要とする武器が使用可能になりました。


227:この大地を残酷に、美しく照らす 投下順 229:哀しみと真実と
220:It is mysterious./少女よ、大志を抱け 時系列順 221:知己との初対面
218:Realta Nua 源千華留

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
ウィキ募集バナー
急上昇Wikiランキング

急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!