「装甲」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
装甲」を以下のとおり復元します。
*装甲メインページ

#contents(fromhere=true)

**装甲とは
装甲とは、ゴッドイーターが装着を義務付けられている神機の装甲パーツである。
偏食因子を埋め込まれた唯一の対アラガミ用装甲である。
外移住区画の外周を覆うように建設されている壁は、この対アラガミ装甲を仕様している。
装甲には一定のアラガミからの防御能力を有しており、オラクル細胞の偏食を誘発する。

**装甲の特性
装甲には、各属性に対する防御力が定められている。
これは敵の攻撃が直撃した時の防御力である。
装甲にはバックラー・シールド・タワーの3種類があり、
敵の攻撃をモロに受けたときのダメージはどれもここで表示される防御力に依存する。
この3種類の装甲には、展開速度・貫通ダメージの軽減率・スタミナ消費量の違いがある。
敵の攻撃力によって、ガードしていてもダメージを受ける(貫通)事があり、その場合には直撃した場合のダメージから軽減さることになる。
装甲タイプ別軽減率は、同じ装甲タイプなら値は同じ。
ガードした際にはスタミナを消費し、このスタミナ消費量も装甲の種類によって異なる。
まとめると以下のようになる

***各バックラーの特徴
バックラー:     展開速度「早」貫通時の軽減率「低」スタミナ消費量「小」破砕属性の防御力が高め
シールド:       展開速度「並」貫通時の軽減率「並」スタミナ消費量「並」切断、貫通、破砕属性が同じくらいの防御力
タワーシールド:展開速度「遅」貫通時の軽減率「全」スタミナ消費量「大」貫通属性の防御力が高め

**各装甲のページ目次
#contents(page=装甲/シールド)
#contents(page=装甲/バックラー)
#contents(page=装甲/タワーシールド)

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー