インフィドラグーン

「インフィドラグーン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
インフィドラグーン」を以下のとおり復元します。
[[古の魔法帝国]](魔帝)と同時代に存在していた竜神の国。竜の神々とその配下の[[竜人族]]で構成されている。文明レベルは魔帝と同等(一歩及ばないものの技術力も高い)と、彼の国に並ぶ超高度文明国家。現状、魔帝にとって唯一のライバル。

魔帝から『''皮が欲しいから竜人族をよこせ''』と要求され、しかも事後報告だった事から激怒。要求を蹴って彼の国と大戦争(竜魔戦争)に突入する。戦争終盤、魔帝が使用した[[コア魔法]]により首都が消滅。竜人族が四散する形で滅亡した。

魔帝が未来に転移した後、同じ場所に竜人族が集まって[[エモール王国]]が建国された。


----
- 自分たちと拮抗する国家をも家畜扱いする魔帝。普通は脅威と認識して警戒するはずなのに・・・  -- 名無しさん  (2018-01-03 19:41:05)
- 空中戦艦(解析途上)の活躍からして魔帝運用時の空中戦艦と戦えていたインフィドラグーンって相当凄い。  -- 読歩人  (2018-02-14 22:46:10)
#comment

&link_edit(text=ここを編集,page=インフィドラグーン)

復元してよろしいですか?