アットウィキロゴ

「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達……」 まとめwiki

連載 - 無垢なる支配者と蜘蛛-09a

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
 エーテルの、その推理に
 イクトミは小さく笑った

「8割から9割方、俺と同じ推論だな」
「残り1割から2割は違う、と?」

 あぁ、と頷くイクトミ
 ゆっくり、順番に告げてくる

「エイブラハムの契約都市伝説……まぁ、公にされてる二つ、飲まれる前から契約してたってのは、そのままじゃないかと思う。だが、救世主に飲まれたってのは、うさん臭いな」

 元々は聖なるものと契約していたとしても
 それ以上の邪悪に飲まれる可能性は、ある

「メルセデスがバルディエルじゃなくて、クローセルってのも同感だ。どうして「教会」にもぐりこんだのかは、同じく推理できないがね」

 材料不足だからな、と呟く
 何か材料が見つかれば、推理できるかもしれないが

「…お前と違う答えを推理したのは、悪魔憑き事件について。多分、悪魔憑き事件自体は解決してる」
「悪魔憑き事件「自体」は?」
「そう、そっちは、多分もう終わった事件……問題は、その事件で、エイブラハムの傍にいた女契約者が死んでいて……代わりに、「ゲルトラウデ・オラーリャが失踪し、「教会」に同姓同名、全く同じ容姿の女が現れて、エイブラハムの右腕になっている」と言う事実だ」

 そう、それは、まるで
 死んだ女契約者のポジションに、ゲルトラウデが収まったような……

「……こっからは、ほとんど俺の推測だ。そうだ、と言い切れる材料は存在しない」

 そう、断りを入れてから
 イクトミは、続けてくる

「…死んだ女契約者、そいつの都市伝説が、ゲルトラウデに移ったんじゃないか?」
「………移った?」
「そう。ゲルトラウデは元々「ハラリエル」の契約者だったが………そこに、さらに多重契約をした、もしくは」

 それは
 ある種、もっとタチの悪い可能性

「他の都市伝説に、肉体を乗っ取られたんじゃないのか?」
「多重契約ではなく、何者かがゲルトラウデの体を乗っ取って、好き勝手に行動している、と言うことか?」
「あぁ。まぁ、契約って形じゃなくて、たんに取り憑かれて乗っ取られたのか、それとも多重契約で飲まれて精神取られたか。どっちも可能性はあるけどよ。それがしっくりくる気がするんだよ」

 だからこそ
 ゲルトラウデは、エイブラハムの右腕なのではないか、と

「死んだ女契約者のポジション。そこに、ゲルトラウデがすっぽり収まっているとしたら。その可能性が高いと思わないか?」

 問題は
 取り憑かれて乗っ取られたか
 それとも、多重契約で飲まれて乗っ取られたか

 どちらであるかによって、ゲルトラウデ・オラーリャと言う女を救い出せる可能性があるかないか、その答えが出る
 ……今は、その結論を出すには材料が足りなすぎるのだった







to be … ?





タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー