新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
メダロット辞典@wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
メダロット辞典@wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
メダロット辞典@wiki
コメントログ
◆
このwikiの注意書き
はじめにお読みください
閲覧・編集に関する注意
◆
『メダロット』とは何だ?
メダロットの概要
◆
作品別データベース
+
メダロット一覧
メダロット一覧
1・PE
2
R
カード
3
4
navi
5
G
弐CORE
BRAVE
真型
DS
7
DUAL
8
9
ガールズ
S
メダサバ
OCG
その他
五十音
+
メダル一覧
メダル一覧
1・PE
2
R
カード
3
4
navi
5
G
弐CORE
BRAVE
真型
DS
7
DUAL?
8?
9?
ガールズ?
S?
メダサバ?
+
パラメーター一覧
パラメーター一覧
1
2
R
カード?
3
4
navi
5
G
弐CORE
BRAVE
真型
DS
7
DUAL?
8?
9?
ガールズ?
S
メダサバ?
OCG?
+
メダフォース・メダスキル・リーダースキル一覧
メダフォース・メダスキル
・リーダースキル一覧
メダフォース
-
2
R
-
3
4
navi?
-
G
弐CORE
BRAVE
真型?
DS
7
DUAL?
8?
9?
ガールズ?
S?
-
メダスキル
リーダースキル
メダスキル一覧
リーダースキル一覧
◆
用語集
汎用用語集
(システム・世界観)
非 汎用用語集
(上記以外の用語)
◆
ゲーム版資料
攻撃特性/わざリスト
地形と脚部タイプの相性表
ブロックデータ表(navi)
メダコンボ表(5)
メダロットRパーコレデータ
初代メダロットのパスワード
バグ・不具合・仕様メモ
対応ハード・通信方法関係表
ゲーム版スタッフロール集
◆
年表・各種一覧
メダロット世界の年表
登場人物一覧(初代~真型)
登場人物一覧(DS・7)
登場人物一覧(DUAL)
登場人物一覧(8)
登場人物一覧(9)?
登場人物一覧(ガールズミッション)
登場人物一覧(S)
モブ人物一覧
地名一覧
◆
作品・メディア別紹介
ゲーム版
/
漫画版
/
アニメ版
カードゲーム
/
攻略本
BGM・音楽
/
ホビー・グッズ
メダTuber
◆
各種項目・リンク集
さまざまなメディア・媒体
メダロットに関わる人・会社
メダオンリーイベント集
メダロットに関わった声優
メダロット3攻略
カードロボトル攻略
関連リンク集
メダテンプレ
メダロット辞典twitter
◆
ご指摘・報告等はこちらへ
連絡用コメントページ
辞典内検索 :
合計閲覧者数
-
人
今日の閲覧者数
-
人
昨日の閲覧者数
-
人
更新履歴
取得中です。
トップページにあるコメントのログ
皆様更新報告どうもありがとうございます!
メダロット魂に出て来るデスメダロットの情報を一部書き込みました。 ただしメダロットR(&最強キャラクターBOOK)を持っていないため能力値などは記入出来ませんでした。 メダロット辞典の更新、これからも楽しみにしています。 -- リュート (2009-06-10 16:08:46)
どうもありがとう! アニメ関連の情報はとてもありがたいです。こちらこそこれからもよろしくお願いします。 -- のて (2009-06-10 18:52:37)
デスメダロットの情報を更新しました。 アニメ関連の情報がありがたいとのお言葉に感激です。 これからも暇を見て更新させて頂きますね。 -- リュート (2009-06-12 16:15:26)
リュートさん、また執筆してくれてありがとうございます! 暇を見てこのwikiを見てくれていることに感激。 -- のて (2009-06-12 17:37:06)
メダGのパラメータの一部を更新した者です。それとついさっきアーマパラディン更新しました。やったあとで言うのもなんですが、勝手にやってよかったんでしょうか? -- アクス (2009-07-20 21:06:13)
アクスさん、追記修正どうもありがとうございます!このメダロット辞典@wikiは皆さんの情報があってこそ成り立つものなのですから。情報を持っている皆さんの追記・修正・新規ページ作成は勝手にやっても歓迎です! -- のて (2009-07-20 22:49:04)
メダロットの何体かの説明で、矛盾や軽い打ち間違い等を見つけた範囲で修正しました。+アニメ版の情報も少し載せました。 -- アクス (2009-07-23 21:38:44)
アクスさん、またたくさんの追記・修正してくださりありがとうございます!(日本語に気を付けないとなぁ…) -- のて (2009-07-24 09:42:25)
また何体か修正。これからも時間があるときにちょくちょくやらせていただきます。 -- アクス (2009-07-25 11:07:26)
今日も数々の修正&パラメーター記入してくださり感謝、ちょくちょくの更新歓迎です!! -- のて (2009-07-25 21:24:58)
トランプ4体&ホリィオラクルのページ作りました -- アクス (2009-07-26 12:39:08)
アクスさん、トランプシリーズ+巫女さん機体追加ありがとうございます!機体説明もおもしろいです! -- のて (2009-07-26 18:29:46)
ティンクルとカマゴエモンのページを作成しました。ところでパーツのパラメーターの項は必須でしょうか? -- xxx (2009-07-31 01:21:11)
xxxさん、3機のページ作成どうもありがとうございます! (ところでパーツのパラメーターの項は必須でしょうか?) ページ作成や記入してくださる方は、すべての情報や項目を埋める必要は無いです。(Rメダの脚部パーツの「能力」とか大変ですよね?)一部分記入・修正・追記・未記入項目があっても歓迎です! -- のて (2009-07-31 09:15:34)
ナイトアーマー・パステルフェアリのページ作成しました。もう少し作るかな。カードロボトル、navi、AX、弐coreは持ってないのでそちらのデータは他の人に任せるとします(ぁ -- アクス (2009-08-01 14:22:49)
連続コメントすいません。テスト的にアニメのページ作ってみました。不要なら消します。 -- アクス (2009-08-01 16:07:05)
アクスさん、執筆どうもありがとうございます!アニメ版の解説いいですね!(俺もこの夏休みアニメダ借りに行こうかな・・・) -- のて (2009-08-01 16:26:15)
こちらこそありがとうございます。これからも不定期ですがこのページの更新を手伝わせていただきます m(_ _)m 調子こいてあらすじなんか書いちゃいました -- アクス (2009-08-01 18:05:08)
ケンプメイドとゼロスーサイドのページを作成しました。後自分の環境だと挿絵が表示されていませんね・・・ -- xxx (2009-08-02 14:09:15)
挿絵の件ですが、Firefoxだと無表示、IEだと×表示、URLに直接跳ぶと以後は正常に表示されます。後、やはりサイズが大きいので少し縮小した方がいいかもしれませんね。記事の右上のほうに壁紙として表示できれば完璧なのですが -- xxx (2009-08-02 14:48:13)
xxxさん、ページ作成&挿絵チェックしてくださり、どうもありがとうございます! 挿絵は良い方法が思いつくまで保留にします。 -- のて (2009-08-02 17:25:50)
現在進行形で攻撃特性群を更新させてもらってます。これ以降特に重要でなければ報告は割愛させてもらってもよろしいでしょうか?このページのログ(?)が流れて迷惑かなぁと思い始めたので -- アクス (2009-08-02 17:29:44)
アクスさん、たくさんの更新どうもありがとうございます! 重要な報告や意見等ない限り報告は任意とします。 -- のて (2009-08-02 18:10:21)
カネハチとまーく2を編集、あと5のメダ9体のページを作成させてもらいました。 -- ゲンゴロウ (2009-08-03 05:57:07)
↑訂正。8体でした。マクラリウスは別でしたね。 -- ゲンゴロウ (2009-08-03 06:02:04)
ゲンゴロウさん、たくさんのメダ5のメダページ作成&追記をしてくださってどうもありがとうございます! -- のて (2009-08-03 09:44:12)
ちょこっと重要な報告。攻撃特性のページ一通り全て作成完了しました。 -- アクス (2009-08-04 20:29:12)
アクスさん、数日にわたりたくさんのページ作成・追記してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-08-04 21:58:41)
未解決項目の中でRのデータを持っているので、これから更新していきたいと思います。パスワードは不要でしょうか? -- 飛竜 (2009-08-11 11:28:12)
結局自分は酉のパスワード書いてませんね。イマジンカイザーとノエルのページを作成しました。今日はメダG祭りや! -- xxx (2009-08-11 21:03:22)
せっかくここまで書いたのにデコトムだけ書かないのもあれなんで弟のカブトVer勝手に借りて書いちゃいました。メダG新規参戦メダ終わりましたよっと。次はエイムフラッシュでも書こうかな。。。 -- アクス (2009-08-11 22:31:47)
飛竜さん、xxxさん、アクスさん、数々の新規ページ執筆してくださり、どうもありがとうございます! パスワードか…一度書くと全ての機体に記入しとかないといけないし、今のところ無しの方向で。 -- のて (2009-08-11 22:55:56)
パスワードの件了解しました。ブリュッツボルト等作成しました。 -- 飛竜 (2009-08-13 13:23:12)
ヴァルゴの項を少しだけ編集。ついでにキリカを作成しました。 -- ゲンゴロウ (2009-08-14 02:35:44)
メダロット5の登場人物達を作成・編集しました。主人公は書くことが多くなりそうなので、簡単に終わらせておきました。 -- ゲンゴロウ (2009-08-17 04:46:25)
ゲンゴロウさん、沢山の人物紹介ページを作成してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-08-17 20:06:35)
貫通の◎マークが抜けていたのを少し修正。受理確認しました。よろしくお願いします。 -- ゲンゴロウ (2009-08-18 21:14:11)
5のメダ達等の編集と、ティンペットとパーツの項の編集をしました。ティンペット等は、メディアによって微妙に解釈や表現が異なっていたりするので、少し間違いがあるかもしれません。 -- ゲンゴロウ (2009-08-23 01:44:01)
遅れました。エイムフラッシュの記事追加しておきました。 -- アクス (2009-08-28 15:07:10)
ゲンゴロウさん、アクスさん、新規ページ作成&ページ更新してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-08-29 14:54:11)
5のBGM一覧作成しました。色は個人的には前の方が好みですね。やはり薄い緑だと文字が少し見づらいです。 -- xxx (2009-08-31 18:28:16)
xxxさん、ページ作成&ご意見ありがとうございます! 従来のデザインに戻しました(しかしそのうちまた実験的に変わるかもしれない… -- のて (2009-09-01 13:37:09)
ユニトリスの項目無かったので作ってみました。訂正とかありましたらよろしくお願いします。 -- 名無しさん (2009-09-03 23:11:59)
名無しさん、ユニトリスのページを作ってくださりどうもありがとうございます! -- のて (2009-09-04 18:20:52)
Rパーコレメダの項目の作成が終わりました。今後はRのパスワードメダを作って行こうと思います。 -- 飛竜 (2009-09-05 04:58:24)
飛竜さん、メダロットRパーコレ参戦メダロットのページを沢山作成してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-09-05 17:51:46)
カイゼルビートルの欄が無かったので編集しておきました。だれかOCGのデータとか知ってたら書き込んでくれるとうれしいです。 -- α (2009-09-07 00:11:47)
αさん、ページ作成&編集してくださり、どうもありがとうございます! OCGのデータはこちらで追記させていただきます! -- のて (2009-09-07 09:46:52)
メダメイドのページを作成しました。それとカブト等の機体を編集する際、もし気が向いたらで構いませんので対になる機体へのリンクをページの何処かに貼ってみて下さい。そちらの方が使い易くなると思いますので。 -- xxx (2009-09-07 23:32:14)
xxxさん、メダメイドのページを作成してくださり、どうもありがとうございます! 対抗機体については気が向いたら貼っておきます。 -- のて (2009-09-08 21:45:10)
スペロボ団の星座メダの一部を更新しました。ピスケスの変形後のモチーフが良く分からないのでいじってくれる方がいますt -- お (2009-09-09 01:29:58)
↑の続き …がいますと嬉しいです。 -- 名無しさん (2009-09-09 01:30:35)
名無しさん、星座メダ達などのページを作成&更新してくださり、どうもありがとうございます! ピスケスについてはちょっとやってみます。 -- のて (2009-09-09 18:34:30)
ナガラジャとタイヅクシー作成しました。トップの赤字はヒパクリトの事でしょうか?余りお気になさらないで下さい。あくまでネタの一つなので… -- xxx (2009-09-11 20:59:38)
Rのパスワードメダの作成が終わりました。今後はRのメダを少しずつと思いますが作成したいと思います。 -- 飛竜 (2009-09-11 23:52:57)
xxxさん、ページ作成どうもありがとうございます! ああいうの以外にも結構ミスや抜け多いんですよ、自分が作ったページに限って。修正してくれる皆様に感謝です! -- のて (2009-09-12 13:18:19)
飛竜さん、Rのメダロット達のページを沢山作ってくださりどうもありがとうございます! 管理人はRのデータが不足(特に属性とか)しているのでとても助かります! -- のて (2009-09-12 13:20:20)
アリエスのメダルうんぬんですけどカブトメダルが一致しますよ -- ISL (2009-09-12 16:15:17)
↑一応暫定的に変更させて頂きました。 -- xxx (2009-09-12 16:28:14)
メダロットオンリーイベントMMG10管理者のluxです。次回更新時にこちらへのリンクを追加させていただきます。よろしくお願いいたします。 -- lux (2009-09-13 07:27:14)
ISLさん、xxxさん、アリエスについて発案&追記してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-09-13 18:46:06)
luxさん、こちらこそよろしくお願いします! メダジェネ2010楽しみにしています、スタッフの皆さんも頑張ってください! -- のて (2009-09-13 18:47:41)
昨日、メダロット4の未整理だったメダフォースのページを更新してみました。何か問題があったら修正しておいてください。また先ほど、メダロット4のメダル一覧に「入手方法」と「バージョンごとに入手できる一覧表」を作製しました。ぶっちゃけ自分が楽に使いたいからなんですけどね(笑)こちらも勝手に整理してしまったので、何か問題があれば修正しておいてください。 -- 緋月 (2009-09-14 06:10:11)
緋月さん、ページ追記してくださり、どうもありがとうございます! 整理された表でとても見やすいです!他のシリーズページにも表記の仕方を使ってもよろしいでしょうか? -- のて (2009-09-14 19:30:23)
「メダ5のメダロットたち」に「余談」を記してみました。本当に余談なので、不要でしたらすいません。 -- 鮎 (2009-09-14 19:36:36)
メダロットRに登場するパーツが(アクエリアンスの左腕以外)すべて手に入ったのでデータベースを作成しました。どこかのロダにうpしようと思うのですがどこがいいでしょうか -- 名無しさん (2009-09-14 19:52:11)
鮎さん、追記してくださり、どうもありがとうございます! こういう情報も面白いです! -- のて (2009-09-14 20:47:46)
名無しさん、メダロットRのパーツを全て集め、データベースまで作ってしまうなんて…すごいの一言に尽きます 私がこういうのもおこがましいのですが、もし貴方が情報提供をしてくださるのでしたら、お手数ですが、
http://ux.getuploader.com/medadic/
、こちらの借りてきたアップローダをご利用ください (たぶん使ったら後でこのロダ自体消すと思います) -- のて (2009-09-14 21:18:05)
[これから又はふたたびメダロットを始めたいという方々へ -- 名無しさん (2009-09-14 22:34:28)
うpしました。
http://ux.getuploader.com/medadic/download/2/medaR.xlsx
パスはカブトムシ型メダロットを大文字三文字で -- 名無しさん (2009-09-14 22:36:09)
投稿ミスすみません。「これから又はふたたびメダロットを始めたいという方々へ」を少し追記したのですが、実際GBの2とか両バージョンとも難易度そんなに変わりませんよね・・・ -- α (2009-09-14 22:38:51)
名無しさん、どうもありがとうございます! 改めて聞くのも何ですが、貴方が提供してくださった素晴らしい情報をこのサイトに使わせてもらってもよろしいでしょうか? あと、貴方がアップしてくださったファイルに関して、削除してほしい等要望がありましたら、書きこんでください。 感謝します! -- のて (2009-09-14 22:53:38)
αさん、追記してくださり、どうもありがとうございます! 感覚的にαさんが追記してくださった感じだと個人的にもそう思います(でもバージョンの違いについて議論するとキリがないし、2はどちらも強いし、そもそもあの紹介ページ自体初めは管理人の主観入りまくりだったしなぁ) -- のて (2009-09-14 22:59:56)
のてさん>もちろんそのつもりでうpしました。どうぞご自由にお使いください。ではアクエリアンスの左腕を手に入れ各パーツの貫通属性を調べる系の仕事があるのでこれで -- 名無しさん (2009-09-15 07:02:01)
名無しさん、貴方が作り上げたデータベースをありがたく使わさせてもらいます! 頑張ってください! -- のて (2009-09-15 18:03:49)
ほるまりん先生の項を少し追記・編集。生き物マニアって認識は間違ってない…と思う。その辺の記述は修正してもらってかまいません。 -- ゲンゴロウ (2009-09-15 22:06:58)
返事遅れてすみません。「他のシリーズページにも表記の仕方を使っていいか」ということですが、ぶっちゃけテキトーに作った表なので使いたい方が勝手に使っちゃって問題ないです。
むしろこんなので良ければ是非使ってやってください。あ、使う際は打ち込みだと表記が長ったらしいのでコピペを利用してくださいね。もっと簡易表記できれば最高なのですが・・・勉強します。 -- 緋月 (2009-09-15 23:37:27)
私の方もRメダのパーツをコンプリートしました。被らないように後ろからページを作成していきます。 -- 飛竜 (2009-09-16 08:31:23)
ゲンゴロウさん、追記してくださりどうもありがとうございます! メダロッターの間ではたぶんその認識で大丈夫かな…って自分も思ってます -- のて (2009-09-16 19:50:04)
緋月さん、お返事どうもありがとうございます! 使わさせていただきます! 自分も@wikiのプラグインを使いこなせるようにしないと… -- のて (2009-09-16 19:52:26)
飛竜さん、Rメダのページ作成してくださり、どうもありがとうございます! にしても凄いなぁ…Rのパーツをコンプリートするなんて -- のて (2009-09-16 19:53:32)
「クリアクア」「レディバガー」「ロードロード」を作成し、「カナブンブン」「ヴェイグマン」「レッドアンテナ」を編集しました。タマムシ系メダル対応型の一覧を入れてあります。5の他の系統も同様にしてみようと思います。 -- 鮎 (2009-09-18 18:30:21)
「ライブラ」「ディティラノ」を作成、OGCのQ&A3を多少見やすく手直ししました。wikiの編集はほとんどやったことないのですが、こんな感じでよろしいのでしょうか?雑感とかが個人の感覚バリバリ入ってたりするんですが… -- ε (2009-09-18 23:55:19)
鮎さん、メダロット5の機体のページ作成・編集をしてくださり、どうもありがとうございます! メダル絵柄変化モチーフごとの関連リンク付けは良いですね! -- のて (2009-09-19 18:27:34)
εさん、ページ作成・手直ししてくださり、どうもありがとうございます! そんな感じでオッケーです! -- のて (2009-09-19 18:30:11)
5メダあれこれを作成・編集しました。ところで、ブラックメールの表記なのですが「メール」と「メイル」が混在していて少し使いづらくなっています。「このwikiでは○○○と表記する」とわかりやすいところに書いておき、表記が統一されるようにすると良いと思うのですが、いかがでしょうか? -- ゲンゴロウ (2009-09-20 22:56:18)
イナオセン、モーリシャスのページを作成しました。スズメ系統の他の機体もこれから作成します。 -- 鮎 (2009-09-20 23:55:12)
ゲンゴロウさん、ご指摘ありがとうございます! ページ作成&各リンクを修正しておきました。 -- のて (2009-09-21 12:50:35)
鮎さん、またまたメダロット5の機体ページを作成してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-09-21 12:58:46)
リンク修正ご苦労様です。こうやって見ると原作も結構バラつきがあるんですね。 -- ゲンゴロウ (2009-09-21 13:09:47)
メダロットGのパーツデータ入力完了いたしました。「メダGに登場するメダ」でチャッキーがはぶられてましたね・・・(笑)入力し忘れやミスはないと思いますが念のため誰かチェックをお願いします。 -- アクス (2009-09-24 00:52:11)
アニメ(無印)のOP/ED/各話の登場キャラのとこの「アガタヒカル」は「ヒカル」表記に直したほうがよくないですか?EDテロップ・本編共にコンビニ店員ヒカルの苗字は明言されてなかった筈ですし、本編でX=レトルト=アガタヒカル(?)でも=コンビニ店員ヒカル?に関してはうやむやのまま終わってたので気になりました。 -- 鷹 (2009-09-24 18:40:04)
↑の記事を書いたものです。たしかにアニメではコンビニ店員のヒカルがアガタヒカルとは一度も言ってませんでしたね。修正しておきました。 -- アクス (2009-09-24 18:49:10)
アクスさん、沢山のメダロットGについてのデータの追記をしてくださり、どうもありがとうございます! …またリスト抜けやっちゃてるよ、俺ってダメじゃん -- のて (2009-09-24 20:41:33)
鷹さん、アクスさん、指摘&修正してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-09-24 20:42:52)
掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/49068/
借りてきました。 更新報告してくださる方は今まで通りこちらのトップページコメントでも、掲示板でも報告OKです。 もちろん報告自体は任意ですよ~ -- のて (2009-09-24 20:45:46)
ライノラッシュ他、Rメダの作成と修正しました。 -- 飛竜 (2009-09-24 21:02:28)
5のメダロットのページをいくつか作成しました。「イエローテイル」は「イエローテール」が正しいのでページ名を直していただけませんか? -- 鮎 (2009-09-25 06:39:40)
飛竜さん、メダロットRメダのページ作成&修正してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-09-25 10:49:19)
鮎さん、シロチョウ系対応メダたちのページ作成&ご指摘してくださりどうもありがとうございます! ページ名「イエローテール」に修正しました -- のて (2009-09-25 10:50:58)
マンムートタスク他、Rメダ作成しました。 -- 飛竜 (2009-09-26 17:10:47)
「ジェミニ」、「スィート」、「ディップ」を作成しました。とりあえず作ったものの、関連機体についてまったく触れていないのでその辺はお任せしちゃいます。。 -- ε (2009-09-27 16:14:45)
飛竜さん、さらにメダロットRの機体のページを作成してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-09-27 23:48:44)
εさん、3体のメダロットについてのページを作ってくださりどうもありがとうございます! -- のて (2009-09-27 23:49:28)
5のメダロットのページをいくつか作成、それとデストロイの項目に加筆しました。 -- 鮎 (2009-09-28 07:01:17)
登場人物一覧のページを編集・加筆しました。一気にやったから間違いとかもあると思うので、見つけたら修正お願いします。 -- ゲンゴロウ (2009-09-28 16:32:48)
鮎さん、新規ページ作成&加筆してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-09-29 20:20:03)
ゲンゴロウさん、登場人物一覧の見やすいグループ分けをしてくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-09-29 20:21:25)
メダロット弐core -- 名無しさん (2009-10-01 08:47:48)
メダロット弐core登場メダにレディブースターが載ってたので削除しました、投稿ミスすみません -- 名無しさん (2009-10-01 08:48:32)
名無しさん、リストの修正をしてくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-10-02 18:31:14)
「怪盗レトルト」の作成と、「ヒカル」の編集を行いました。ヒカルの項なのですが、内容が増えすぎて読みにくくなっていた気がしたので、レトルトの項に分けると共に、かなりの量を削りました。削ってしまった分は元に戻してもらってかまいません。 -- ゲンゴロウ (2009-10-03 03:57:22)
ゲンゴロウさん、登場人物の追記・修正どうもありがとうございます! もうそろそろ自分も人物ページも作っていかないとなぁ… -- のて (2009-10-04 14:51:36)
「ベイスケ」の項の「建設会社の結構お偉いさん」→漫画1巻では「メダロット愛好家(マニア)で世界的な建築家」と紹介されてますが…。あと「魔の十日間」のワードが各所に出てきますが、あれはアニメだけの呼称でないでしょうか。ゲームは失念しましたが、漫画3巻では少なくとも3ヶ月(ヒカルの意識不明の期間)はかかっている・後にイッキはセレクト島を「昔大きな事件のあった場所」としか言っていない等。そもそも漫画とアニメだと暴走事件の全容が違うので、分けたほうがいいのでないかなと。細かくてすいません。あとゲームでどう言われていたか確認できなくてごめんなさい。 -- 鷹 (2009-10-05 22:18:20)
キララの項だと漫画・ゲーム共にメダロット社「社員」になってますが、レトルトの項では漫画の説明で「バイト」と表記されてるのですが?漫画の方はバイトで確認できたんですが、ゲームって高校生じゃないっけ2人とも…。 -- 鷹 (2009-10-05 22:48:40)
鷹さん、ご指摘どうもありがとうございます! ベイスケは漫画では『世界的な建築家』ですが、ゲーム中では「一建築家」としか描写されていなかった気がするので、「基本設定」はお偉いさんにしていました。漫画版の設定を加えて修正しました。 キララは漫画版の社員記述はミスです。修正しました。ゲーム版は忘れた(ぇ)ので、こちらが調べるか…。 「魔の十日間」については年表のベースになっている「メダロット2最強キャラクターブック・漫画メダロットナビの巻末年表」に表記され、漫画版メダロット2第三巻でもメダロット博士が「俗に『魔の十日間』と呼ばれる事件がおきた」と発言しているため、漫画版でも通じる表現としてこのwikiで使っています。メディアごとの違いを可能な限りまとめた「魔の十日間」のページを作成してみました。 -- のて (2009-10-05 23:43:29)
漫画でも魔の十日間でよかったのですか、見落としててすいません。漫画…三か月間怪電波出っぱなしなんだと思ってました。 -- 鷹 (2009-10-06 12:30:09)
どうでもいいMOB「おとこのこ」のページを作ってみました。こういうのもいるかなぁと。いや、いらないか・・・? -- アクス (2009-10-09 12:45:02)
トリプルゴッツンの項目がカネハチで記述されている部分があります。直したいのですが、弐coreをもってないのでここで指摘させていただきます。 -- 名無しさん (2009-10-09 18:05:12)
アクスさん、モブキャラページを作成してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-10-09 18:27:55)
名無しさん、ご指摘どうもありがとうございます! 2coreのデータを追記しておきました。 -- のて (2009-10-09 18:35:58)
人物の所に使用メダの項目が入っていたので、メダロットのページに使用メダロッターの項目を入れてみました。 -- 飛竜 (2009-10-12 01:53:31)
Rのメダをいくつか作成しました。 -- 飛竜 (2009-10-12 19:49:19)
飛竜さん、使用メダロッターの追記&Rメダロットページの作成してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-10-14 00:14:01)
主要メンバー4人を簡単に作成。どんどん加筆・修正してやってください。 -- ゲンゴロウ (2009-10-14 23:49:01)
ゲンゴロウさん、たくさんの登場人物&メダロットのページを作成・更新してくださり、どうもありがとうございます! -- のて (2009-10-16 22:35:52)
自分はブレイブだけはやった事がないので、こういう記事はすごく嬉しいです! イナホとか誰得項目作ってる場合じゃねえ…イワノイさんがあまりに眩し過ぎる -- xxx (2009-10-18 22:52:40)
xxxさん、ページ作成&コメントしてくださりどうもありがとうございます! BRAVEは実は今日クリアしたんですよ(ブログ参照 そしてイワノイですよ カードロボトルについてもそろそろ攻略ページでも作ってみようかしら… イナホとか良くセリフ覚えてますね~、凄いです -- のて (2009-10-18 22:59:25)
登場人物のページをイワノイやハルに合わせる形にしました。 -- ゲンゴロウ (2009-10-19 21:34:44)
ゲンゴロウさん、大量のページ修正してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-10-19 21:36:27)
汎用用語等を修正しました。 -- ゲンゴロウ (2009-10-23 23:18:31)
ゲンゴロウさん、メダロット5のメダロットページ作成に加えて、大量の用語集のレイアウト修正をしてくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-10-23 23:21:44)
wikiを参照した結果、メダロットはATBそのものと判断しましたので勝手ながらシャトルランロボトルのページを修正いたしました、ついでにソフト毎の仕様も付け加えました -- 名無しさん (2009-10-25 01:36:52)
あと1プレイ中にフラワーチャージの頭が貫通なのを確認して修正しましたがその他のソフトが手元にないので以降どうなったかの確認お願いします -- 名無しさん (2009-10-25 01:39:05)
セレクトいっぱんとロボロボザコも編集いたしましたが色々と不備が多いかと思われます、イメージでマジカルピエロって書いてしまった・・・PS:ヘルフェニックスに修正してくださった方ありがとうございました -- 名無しさん (2009-10-25 03:25:47)
もう報告あったやもしれませんが、ピュアマーメイドのカード項目がメタビーになっています。 修正したいのですがカード持ってませんで… -- 他サイトの管理人 (2009-10-25 16:06:25)
Rのメダのページをいくつか作りました。あと、提案なのですが、1と2のメタビー、ロクショウは別機体なので分けたほうが良いのではないかと思うのですがどうでしょうか? -- 飛竜 (2009-10-25 20:00:32)
SS -- 名無しさん (2009-10-25 20:32:52)
SS -- 名無しさん (2009-10-25 20:33:00)
名無しさん、シャトルランロボトル・セレクトいっぱん・ロボロボザコ・フラワーチャージ等のページ作成、修正してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-10-25 21:08:18)
ロボロボザコのページ、使用メダロットの追記をしてくださった方、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-10-25 21:09:13)
他サイトの管理人さん、カードロボトル表記の指摘をしてくださり、どうもありがとうございます!! コピー元からそのままなのが大半だから早くデータを入れないと… -- のて (2009-10-25 21:10:41)
飛竜さん、沢山のRメダのページ作成&その他追記してくださり、どうもありがとうございます!! ページ分割に関してはとりあえず掲示板の方に意見提起&2機のページの「機体性能」の見出しを追記してみました。 意見提起してくださり、感謝します!! -- のて (2009-10-25 21:38:55)
「エレメントマーク」、「ミリペイド」を作成しました。書いてる時間があれなのでもしかすると日本語おかしいかもしれません。。。 -- ε (2009-10-26 03:31:50)
メダ3に登場するメダの記事の穴埋め完了。 -- アクス (2009-10-26 12:21:04)
εさん、naviのメダロットのページを作成してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-10-26 22:23:51)
アクスさん、メダロット3の機体ページを作成してくださりどうもありがとうございます!! (これで1234Gは一応データが埋まったことになる…、どれもこれも皆様のおかげです、感謝します!!) -- のて (2009-10-26 22:25:48)
いつも何度も再修正して申し訳ありません、うみのおとこの使用メダ追加とじょしこうせいをいい加減に作成しました -- 最初からプレイしながらなので・・・ (2009-10-27 16:07:28)
あとどこかのボスリンクがブラックメールのままだったのでブラックメイルに書き換えておきました -- 最初からプレイしながら (2009-10-27 16:09:00)
とこれは余計だったかもしれないですがレディジェットとブルーサブマリンに1文ずつ加えました、私見部分が大きいとも思うのでアレだと思った方は編集してください -- 最初からプレイしながら (2009-10-27 16:17:29)
こんばんは、失礼いたします。次期オンリー主催のluxです。本日はひとつお願いが…。こちらのサイトに張っていただいているバナーですが、ちょこちょこ変えて行くので直リンのものをご利用いただければと思います。お目汚し失礼いたしました。 -- lux (2009-10-27 19:40:35)
最初からプレイしながらさん(これでいいのだろうか?)、モブ人物作成&リンク修正追記をしてくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-10-27 23:10:32)
luxさん、修正しておきました。(今まではバナーを保存してこのwikiのアップローダに上げていたためgifアニメーションが表示出来ていませんでした…申し訳ございませんでした) 第二回メダロッター座談会、応援してます!! -- のて (2009-10-27 23:14:25)
いくつか登場人物のページを編集しました。簡単に書いただけなので誰か補正お願いします。後、2043の話題ってここで出してもいいんでしょうか? -- α (2009-10-28 02:14:47)
Rのメダ等を少しだけ編集しました。掲示板のほうにも。 -- 飛竜 (2009-10-28 17:37:04)
ちゃわんむしシェイク、メダルスナック、イセキ、ヤンマ、クボタ、はくいを編集しました、漫画版については一切記載していませんのでどなたかよろしくお願いします -- 名無しさん (2009-10-29 00:30:22)
追記でむらびとも作っておきました、他にもいくつか編集中の記事がありますが十分データが集まってからにします -- 名無しさん (2009-10-29 00:44:00)
αさん、登場人物たちのページを作成してくださり、どうもありがとうございます!! 申し訳ないですが、2043の話題はここでは表記しないことにします、宜しくお願いします。 -- のて (2009-10-29 22:54:33)
名無しさん、食べ物ページと悪ガキ三人組、モブキャラのページを作成してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-10-29 22:57:20)
飛竜さん、Rのメダロットのページ他を更新に加え、掲示板でのご意見、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-10-29 23:19:00)
Rのメダロットをいくつか作成しました。 -- 飛竜 (2009-10-30 23:11:35)
斎藤英勲並びにアニメ版世界大会出場チームの記事を編集致しました -- 名無しさん (2009-10-31 00:40:47)
あ、すいません一回斎藤英勲を間違って斉藤英勲でつくってしまったんでそっちの削除もおねがいします -- 名無しさん (2009-10-31 01:09:40)
ヴィクトルの作成、魔の十日間及びメダフォースを編集しました -- 名無しさん (2009-10-31 04:18:49)
飛竜さん、またまた沢山のR登場メダロットのページを作成してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-01 21:49:39)
名無しさん、アニメ版世界大会に関しての沢山のページを作成してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-01 21:50:25)
JIISANN -- 名無しさん (2009-11-02 22:37:56)
はくいの修正更新とじいさん、たんこうふの作成を行いました。これからほんたいかいかいじょうNI -- 失礼しました (2009-11-02 22:39:58)
ほんたいかいいかいじょうにいくのでまた修正するかもしれないです -- 失礼しましたの2 (2009-11-02 22:40:59)
がんこオヤジ、ようちえんじを追加。にんじゃは前台詞がわからないのでおあずけです -- 名無しさん (2009-11-03 23:45:54)
失礼しましたさん(これでホントにいいのだろうか?)、モブキャラページを作成してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-04 23:41:36)
名無しさん、モブキャラについてのデータを追記してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-04 23:42:11)
登場人物にせんせい達の項目を追加、漫画版にも出てた気がしますが覚えていません -- 名前にも文体にもこだわりはないんで (2009-11-05 02:08:24)
「ディップ」を加筆修正、「ナッツクラッカー」を作成しました。新油揚げの項からディップの項へリンクされてたので自分の知る限りで加筆しましたが、間違っていることがあったりしたら修正していただけると助かります。楽しく読んでもらえるように主観を織り交ぜたりして編集をしているのですが、やはり堅苦しいけど要点だけびしっと書かれている物を欲している人も居るんでしょうか… -- ε (2009-11-08 02:00:23)
名前にも文体にもこだわりはないんで(なるほどね)さん、初代メダロットの先生方多数のページを更新してくださり、どうもりがとうございます!! -- のて (2009-11-08 20:22:52)
εさん、ディップとナッツクラッカーの項目を更新してくださり、どうもありがとうございます!! どうでしょうね… 管理人は編集者が思ったこと考えたことが文章に反映されている方が良いと思っています。(本当に良いか悪いかは別として) -- のて (2009-11-08 20:30:29)
Rのメダロットをいくつか作成しました。 -- 飛竜 (2009-11-09 00:45:52)
カリンの恋のライバルがカリン自身になっていたので修正 -- 名無しさん (2009-11-09 01:02:52)
naviの変形バグなど、ネガキャンにならないレベルで不具合一覧みたいなものもあるといいんじゃないでしょうか -- 鮎 (2009-11-09 01:33:50)
飛龍さん、いつもメダロットRも機体ページを沢山作ってくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-09 22:32:15)
名無しさん、ページ修正してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-09 22:32:50)
鮎さん、ご意見どうもありがとうございます!! ゲーム版メダロットのページ内に「知っておきたいバグ・不具合・仕様メモ」を作ってみました…が、管理人が覚えていないため中身すかすかです。申し訳ございません… -- のて (2009-11-09 22:34:48)
1 -- 名無しさん (2009-11-09 23:53:33)
初代ののコピーバグについて記載してみました。発見者のレスをコピペ+補足なんですが、アンカー表現の方法がわからないので安価です -- またまた失礼しました (2009-11-09 23:56:18)
メタビー(分割)とロクショウ(分割)を少しだけ編集してみました。見やすくなっているといいのですが……情報量が多いと大変なんだなと実感。 -- ゲンゴロウ (2009-11-10 01:14:12)
管理人様、不具合に関するページを作成していただきありがとうございました。早速2,3記入しました。ほかに気付いたらまた記入してみます。 -- 鮎 (2009-11-10 02:28:54)
ミノリを参考にダイチを編集、他の初代幹部もチマチマやっていきます。 -- 名無しさん (2009-11-10 03:57:23)
「知っておきたいバグ・不具合・仕様メモ」に5のメダリンクバグと4の自己修復バグについて追記しました。naviの変形後のタイプ数値バグについても追記したいのですが、詳細がわからないので詳しい方にお任せします。 -- 鮎 (2009-11-10 04:12:45)
名無しさん、初代メダロットのメダルコピーバグについて記述してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-11 21:20:40)
ゲンゴロウさん、メタビー・ロクショウをはじめとする沢山のページを更新してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-11 21:21:38)
鮎さん、各種バグ・不具合について記述してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-11 21:23:26)
名無しさん、ダイチについてのページを作成してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-11 21:24:15)
「ほるまりん」項目にメダロット社社長の肩書きを追加。ブログも追加すればよかったでしょうか -- masaru (2009-11-13 11:30:07)
サイカチスとランドモーターの概要を微編集、ネガ記事でしたが2つともこれくらいは評価できるはずなので -- 名無しさん (2009-11-14 11:39:43)
コマチも作成したんですが戦闘後セリフがわからなかったので空白にしてます -- 名無しさん (2009-11-14 11:41:10)
誰かオトギプリンセスとメロペポン書いてください -- 名無しさん (2009-11-14 19:32:51)
masaruさん、ほるまりん氏についての追記をしてくださり、どうもありがとうございます! ブログへのリンクも追加しておきました -- のて (2009-11-14 19:52:57)
名無しさん、サイカチスとランドモーターの追記をしてくださり、どうもありがとうございます!(二人の最初の機体解説は管理人が書いたものですね、修正感謝します) -- のて (2009-11-14 19:55:49)
名無しさん、コマチを作成してくださり、どうもありがとうございます! コマチの戦闘後のセリフ等を追記しておきました。 -- のて (2009-11-14 20:09:11)
名無しさん、申し訳ないのですが、管理人はこの2体のデータを所持していません…。本当にごめんなさい!! -- のて (2009-11-14 20:12:30)
管理人さん戦闘後セリフと補足ありがとうございました、というかよく考えるとサイカチスはむしろ元よりネガ方向に書き足しました -- 名無しさん (2009-11-14 22:18:49)
メダロット4版能力値にライブラリーのコメントをのせてみました。今はゴッドエンペラーだけですが・・・。 -- 名無しさん (2009-11-15 22:42:12)
名無しさん、ライブラリーコメントの記述をしてくださり、どうもありがとうございます! 順次他の機体にも追加していきます! -- のて (2009-11-16 19:31:08)
「ディップ」を加筆修正しました。メインはOCGのデータの追加です。( -- ε (2009-11-18 00:54:40)
「ハスケ」と「海馬竜」編集しました。ちょくちょく編集してますが、やっぱりまだ情報が足りなかったりがありますね。間違ってたらすみません。なんでカード買っておかなかったのか・・・ -- α (2009-11-18 20:15:34)
εさん、ディップについて加筆してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-21 19:35:35)
αさん、メダロッターりんたろう!の登場人物について編集してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-21 19:37:20)
naviの変形機蘇生に関するバグについて追記してみました。読みづらくてすいません。いかんせんカオスすぎて・・・ -- 鮎 (2009-11-22 07:13:53)
Rのメダの項目はすべて出来ているみたいなので、次から人物の方を作りたいと思います。 -- 飛竜 (2009-11-23 00:40:37)
5のメダロット達に使用メダロッターの項を付け加えました(とりあえず自分がちゃんと知ってる分だけ)。 -- ゲンゴロウ (2009-11-24 01:08:59)
鮎さん、バグについての追記をしてくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-25 21:10:33)
飛竜さん、たくさんのR登場メダロットについてのページを編集してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-25 21:11:46)
ゲンゴロウさん、多くの5のメダロットについての情報の追記をしてくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-11-25 21:12:59)
ヤマストーミー、ロンゲスタンを作成しました。ユーカリータは頭部と脚部の入手が不明なので知っている方にお任せします。 -- 鮎 (2009-12-01 09:13:44)
ライウン、カザンバイ教授を作成してスペロボ団関係者をコンプリート。 -- 鮎 (2009-12-02 16:05:52)
鮎さん、メダロット&メダロッターのページを作成してくださり、どうもありがとうございます!! ユーカリータの頭部と脚部は確か時期限定だったような記憶…? メダロット5やり直してきます -- のて (2009-12-02 21:04:39)
セレクトスリーのメダロット達等を編集しました。使用メダロッターの項はちょっとうろ覚えなので間違っていたらごめんなさい。 -- ゲンゴロウ (2009-12-03 00:16:24)
お返事大幅に遅れました…。ゲンゴロウさん、セレクトスリーのメダロットをはじめとする沢山のページを更新してくださり、どうもありがとうございます!! -- のて (2009-12-25 18:38:32)
タグ:
名前無し
いいね!
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2023年06月04日 18:08
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|