名無しの男ことブロンディは賞金首トゥーコと共に財宝が眠ってる墓を目指すため、様々な南北両軍が橋の所有権を争う戦場を潜り抜けた末に墓地にたどり着き、2人はアーチ・スタントンの墓の墓を掘るがエンジェル・アイに脅され、掘るものの金貨は無かった。
しかしブロンディは本当の隠し場所があると聞き3人の決闘の決着の中でブロンディはエンジェル・アイを撃ち、エンジェル・アイは満身創痍でブロンディを撃とうとするがブロンディの再びの射撃で、エンジェル・アイは墓穴に入る形で死亡した。
トゥーコ「この豚!下手なマネしやがって!いつ抜いたんだよ!」
ブロンディ「昨夜だ。この世の中にはな2つの人間がいるんだ。銃をかまえるやつに。穴を掘るやつだ。お礼よ」
トゥーコ「どこ?」
ブロンディは金貨がある墓をトゥーコに教える。
ブロンディ「ここだ」
トゥーコ「な…何?」
その墓には「UNKNOWN」と記されてあった。
トゥーコ「名無しの墓だぞ」
ブロンディ「石にも名が書いてねえ。ビル・カーソンはそう教えてくれた、アーチ・スタントンの隣の名無しの墓に埋めて」
ブロンディは石を投げ落した後、スコップを土に突き刺す。
ブロンディ「掘れよ」
トゥーコは墓を掘りだすとたくさんの金貨が入った袋が入っていた。
トゥーコ「金だ!見ろ!俺達のもんだよ!」
するとトゥーコは絞首のロープに気付く。
トゥーコ「ふざけてるんだろお前?、まさかたちの悪い遊びはよしなよ」
ブロンディ「誰が遊びだと言った?そこに立って、首に輪っかを入れろ」
ブロンディに脅されたトゥーコは木製の十字架に乗り自ら首を吊るすとブロンディはトゥーコの両腕をロープで縛る。
ブロンディ「さあーってと…昔のように山わけだ。お前も4つ…俺も4つと…」
ブロンディは立ち去る準備をする中、トゥーコは耐え凌ぎ。
トゥーコ「ブロンディ×3…」
ブロンディ「達者でな」
ブロンディは馬に乗って立ち去る。
トゥーコはブロンディの名を呼んでも反応せず、ブロンディが立ち去った中でトゥーコは足を外さす耐え凌ぎブロンディと叫び続ける。
トゥーコ「ごめんなさいー!」
トゥーコがそれを言い、凌ぎ続ける中でブロンディが戻りライフルで紐を撃って切り落とした。
トゥーコ(俺、汚ねえやつ)
立て続けに死んだエンジェル・アイが映る。
エンジェル・アイ(俺、悪い奴)
ブロンディ(俺、いい人)
トゥーコを償わせたのかブロンディは立ち去ると、トゥーコはブロンディに向かって大きく一言を言う。
トゥーコ「おーい!ブロンディー!。このくたばり損い野郎!てめえなんか犬に食われちまえ!」
最後はトゥーコがブロンディに罵声を浴びせたところで終わる。
(終)
最終更新:2017年11月09日 20:50