|新NEW
警察故事
POLICE STORY|(背景灰色、文字白)
映画のタイトルが映された後、香港の街中において事件が発生したのか警察やパトカーが多くいた。
一年前
A year ago
フォン「黙れ!近づくな!女を殺すぞ!」
犯人であるフォンは拳銃で女性・男性を人質にしており、警官らは警戒態勢に入っていた。
フォン「下がれ!」
警官「フォンさん、なあ落ち着いて!」
フォン「社長を連れてこい。来ないと殺すぞ!どっちが先だ!人をだましやがって!」
人質の男性「違います僕じゃないです」
フォン「違う?白を切るのか?金をむしりとりやがってるわ!てめえじゃねえか!はぁ!」
人質の男性はそのすきに離れる。
警官「撃つな!」
フォンに交渉している警官がそれをいうと、人質の男性は脚を撃たれる。
警官「落ち着いてフォンさん」
フォン「てめえは引っ込め!マスコミを呼べ!ヤケクソ!いつでも呼ぶんだい!」
警官「よーし!わかった!。テレビ局を」
すると報道陣のカメラマンがフォンの元へ向かう。
リポーター「嘘!手榴弾を持ってるわよ!」
警官「ほら、ウォンさんテレビクルーがやって来たぞ!言いたいことがあるんなら、カメラの前で言って」
フォン「おい、こっちへこい!チョウ出てこい!お前のせいだクソ株を薦めやがって!大もうけ間違いなしと食い出した!。会社の資金を全部つぎ込んだんだ!。おかげでこのザマだ!。俺は死ぬあんたのせいだ!出てきやがれチョウ!責任とれ!」
フォンがそれを言った隙にカメラマンがフォンの持っていた拳銃と手榴弾を抑え込む、カメラマンの正体はチャン警部でマスコミを通じて話している隙にフォンを抑え込もうと待っていた。
警官「よせ!寄るな!下がれ!」
チャン「みんな動くな!」
チャンは抑え込む中で拳銃の弾丸のホルスターを外す中、その拍子で弾丸はチャンの腹部に命中すると同時に女性の人質を引き離した後、その拍子で手榴弾がフォンの手から離れ爆発することに警官に即座に命令する。
チャン「マンホールを開けろ!」
警官隊らがマンホールを開ける。
警官「早く急いで!みんな伏せろ!」
チャンはフォンが持っていた手榴弾を下水道に通じるマンホールに投げ込み、大惨事は免れた。
警官「隊長お怪我は?」
チャン「野次馬を追い払え」
チョウ「いやいやありがとうチャン警部。あれ頭が変なんだ。儲けるやつもいれば損する、それもわからん野郎だ、フォンは刑務所に放り込むしかね。こんなのばかりじゃ破産しちゃうよそうだろ」
チャン「あんた誰?」
チョウ「こりゃ失礼。社長のチョウです。いま名刺やどうぞよろしく。株をやります?」
チャン警部は身勝手な人質事件の発端となるチョウを殴った後、警官らに話す。
チャン「ボケっとするな証拠を集めろ!」
警官「隊長。今、生きていて正解でした」
チャンは服を脱いだ中で万が一の為に防弾チョッキを着ており、その後、本部へと戻る。
最終更新:2018年02月06日 17:31