|HEREAFTER|(背景水、文字白)
東南アジア ビーチリゾート付近。
ホテル内の個室のベッドの上では女性ジャーナリストであるマリー・ルレと恋人であるディディエが寝ていた。
マリー「起きて。子供へのお土産は?」
マリーがそう言うとディディエはマリーに言う。
ディディエ「空港で買う」
マリー「駄目よ。空港なんて」
ディディエ「マリー、後30分だけ」
マリー「いいわ。私が買ってきてあげる」
マリーはホテルを出て商店街を歩きお土産を買おうとする中、いいお土産を見つける。
マリー「こんにちは」
マリーは物色する中で店主である女性のブレスレットに目を付ける。
マリー「あら、素敵ね。これ、売ってるの?」
女性店員「ええ」
マリー「よかった」
マリーはブレスレットを購入しようと財布を取り出す。
女性店員「これで?」
マリー「ええ、これでいいわどうも。いくら?」
女性店員「1ドルです」
変わってホテル内でディディエが寝ている中、大きな音に気付き目が覚め、バルコニーを出て外を見ると津波が迫る光景を見て、その津波は人々を飲み込み、ディディエは咄嗟に部屋に戻って何かをしようとし、一方で商店街にいたマリーは津波が迫る光景を見て女性店員含めその娘と共に逃げようと走る。
マリー「おいで!さあ、逃げるのよ!」
マリーは津波から逃げようとする中で飲み込まれるも頭を出し波に引っ張られる中で女性店主の娘を助けようとする。
マリー「掴まって!しっかり!手を伸ばして!」
男性「こっちだ!手を伸ばして!ほらもう少し!」
転倒した柱に引っ掛かったマリーは屋根の上にいた男性の手を掴もうとするが漂流してきた車がマリーの頭にぶつかり水中を漂う中で目を閉じる。
最終更新:2018年10月01日 22:49