出身地は
ヴォルカニアだが、実は彼の両親はかつて
シリウス王国の元老院だったという。(本人は今も知らない。)
彼が生まれる前に同国で革命が起こって両親と共に追放され、その両親も21歳の時に病気で死別した後は、
以前から修練を積んでいた武術で、傭兵紛いなことをするか何処かのギルドに入ろうかと考えていた。
(ちなみに両親と彼の仲はあまり良くなかったらしい。)
そんな時に、クトゥルーナイツが団員を募集している呼びかけと、「
アトランティス」なる未知の場所への好奇心から、
引き寄せられるようにクトゥルーナイツの門戸を叩き、戦う力を見込まれて「ナイアートルネード(旧左翼)」に配属となった。
怖気づかず、騒がしくもない、良くも悪くも真面目だが、冗談が通じなかったり自分を追い詰めることもある性格。
そして趣味はゲームと散歩。
地理等の関係でゲームが出来ない分、
ルリエー国を歩き回ったり武術の鍛練をしてる。
かつて流浪の師から学んだ長尺武器ハルバードの扱いと、独学を織り交ぜた大剣ツヴァイハンダーの2つの仕様技術を持っている。
どちらも特殊金属を用いて練成することで軽量化は成されている。
それでも両方を持ち歩くのは重量的に辛いため、戦いでは事前情報から、状況や気分などで使用する武器を決めているようだ。
実は自分が本当は何者なのかが気になるらしい。
しかし、直感的に調べてはいけないと感じているようだ。
(両親の最後が何かに執着し、恨んでいたかのような状態だったため。これが妙に気に掛かっているのが原因)
最終更新:2012年10月03日 22:53