Project DIVA Arcade @ wiki

EXTRAパーフェクト難易度表SS

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
曲名 BPM 総ノーツ数 属性 コメント
SS
☆9
Magical Sound Shower 120 571 低速
リズム難
難読譜面
弱連打
高速連打
スライダー難
☆8.5(笑)のORIGINALを逆手にとった超鬼畜譜面のようなナニカへと変貌している。
イントロの○×24分19連打をはじめ1番後間奏の謎×連打、2番全体の判読難に加えて
2番後間奏の縦連スライド、ラストのスライドラッシュなどなど並大抵の腕ではパフェは厳しい。
また複雑なスライドも多く誤反応無反応によるコンボ切りも常備している。
FT以降の総合力が問われる譜面。
フランシスカ 194
(~97)
599 総合 ORIGINALと表記難易度は変わらないが全体的に難読と切り替えが増えて純粋に強化された譜面。
スライドと切替混じりの8分長連打が大量に押し寄せるが、前半が安定しない場合は地力不足かも。
高速ナブラ以降は両手対処ほぼ必須な切替や軸押しも出てくるためWRONGが出やすい。
全体的にHOLD取りながら進める箇所が多いが上記の理由からHOLDは捨てたほうがいいだろう。
ラスサビ終盤は同時とスライドの2-1の3連打ラッシュでスライド方向が見づらく運指の研究は必須。
これらをくぐり抜けた先に最大の難所であるORIGINAL譲りの強化アウトロが待ち構えている。
16分6連打からの裏打ち8分はカラフル度があがって手がもつれやすくなっている。
そしてラスト直前の16分2連打絡みの連打もカラフルでWRONGが出やすくなっている。
ラストは最初の○△が×□に、15連のラストがスライドになっただけでORIGINALとほぼ変わらない。
最後の○×[□×○]は×→□×○でミスしやすい。最後の最後に心折設計なので注意。
☆9.5
いろは唄 172 546 高速
連打
高速連打
擦切れ
全体的にORIGINALから強化されている。
間奏の16分12分混合連打は恋色ラストのようになって簡単に。
ただし直後の部分は曲通りの階段崩れ16分5連打ラッシュで難化している。
アウトロの12分7連打も×〇交互になって簡単になっているがここからが本番
スライダーが混じってコンボが切れやすくなっている上に左手スタートの擦切れが来る。
最後まで気を抜かないこと。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー